• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

らくらく・・・(笑)

らくらく・・・(笑)天気 小雨時々曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 9.6 06:50
最高気温(℃) 14.9 17:25
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 7.4(南東) 20:20

※21時現在
寒いぞー!!




突然嫁さんが・・・

「携帯電話買うから付き合え!」って・・・・

突然連れ出された・・・。

で、行った先は・・・某電気店。

「ここで、機種を見て・・・ショップへ行く」。ま、珍しくある意味妥当な選択をしたようです。

なぜ、突然「ガラケー」って始ったかと言うと・・・

今使っている(現在修理へ行っています)スマホにストラップの穴が無い為・・・水ポチャしちゃって・・・

それが一番の原因なんでしょうけどね。

ま、今回の買う「ガラケーは全部自分持ちで買う」って言うんで(笑)

取り合えず・・・電気店で見て、触って・・・気に入ったのが「らくらくホン7 F-09B」です。

色は、新色のルビーレット。

スマホも持ってるんで、今回のは電話のみで使うためiモード&パケット関係は契約しませんでした。

一応、防水仕様になっているんで・・・田んぼに落としても・・・大丈夫かな?

嫁さんも、結構気に入ってる様子なんで・・・(笑)

ま、嫁さんと同い年σ( ̄。 ̄) オイラも・・・そろそろらくらくホン世代に突入なんでしょうかね?(謎)

でも、まだまだ・・・それだけは使いたくないと思った・・・今日この頃です(笑)
Posted at 2014/04/30 21:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年04月29日 イイね!

今年は・・・(笑)

今年は・・・(笑)天気 曇りのち晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 7.3 04:43
最高気温(℃) 15.7 14:12
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.0(南東) 12:30

※21時現在
季節が逆戻り!!


一日田んぼの方をしてました。

その間をぬって・・・

たらの芽を採ってきました(笑)

ココントコは・・・毎年決まったじじぃに・・・盗られてしまって(汗)

ま、去年、そのじじぃを捕まえて厳重注意したんで、今年はチト安心はしていますが・・・

でも、気にはしてました。

で・・・「盗られる前に採る」てっ事で・・・採ってきました。

ここ数日の陽気で・・・チト大きくなり過ぎな物のチラホラだったんですが・・・

かなりの量が採れました。

そうなると・・・今晩のおかずは「たらの芽の天ぷら」。

今年の初物を・・・美味しくいただきました(笑)
Posted at 2014/04/29 21:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月28日 イイね!

懐かしくて・・・

懐かしくて・・・天気 晴れのち曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 6.3 04:27
最高気温(℃) 19.3 12:39
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 11.7(北西) 13:43

※21時現在
本来の気温ってトコでしょうかね?


サン○スで昼飯を購入。

そこで見つけたのが・・・

「ビバオール」って言うアイス。

σ( ̄。 ̄) オイラがガキの時は30円で買えたんですが・・・

今は86円(税込み)になってました。

但し、今売っているのは・・・復刻版のビバオール。

でも、思わず懐かしくなって・・・買っちゃいました(笑)

昔は、先端がとがっていて・・・どっちかと言えば三角形だったですね(笑)

周りのアイスと、中のイチゴジャムは・・・変わらない美味しさ!!
復刻版のため・・・昔あった「ビバ」「オール」もしくは「ビバオール」の焼印は・・・有りませんでした(泣)

どうせ復刻するんだったら・・・あの「ビバ」「オール」もしくは「ビバオール」の

当たり焼印までしっかり入れた内容で・・・復刻して欲しかったな・・・(しみじみ)

復刻版「ビバオール」の経緯は「ウィキペディア」に載ってました。

気になる方は・・・「ウィキペディア ビバオール」で調べてみてください(笑)
Posted at 2014/04/28 21:43:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月27日 イイね!

結局・・・

結局・・・天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 3.8 05:01
最高気温(℃) 25.1 12:12
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 7.9(南東) 14:16

※21時現在
今年初の夏日を観測です!!


この土日は・・・

すず~~~と田んぼにいました(汗)

結局、ちょろっと買い物へ行った程度しか・・・出かけてませ。

まったく・・・この天気で田んぼのみって言うのは・・・辛いです。

まったくのんびりする暇も・・・なかった。

やっぱり、会社へ行っている方が・・・疲れません(笑)


世の中、黄金週間って感じですが・・・σ( ̄。 ̄) オイラ的には・・・泥沼週間。

会社へ行っている方が3倍楽(笑)

ま、明日行って、明後日また休み。

はっきり言って・・・疲れがたまりっぱなしの・・・あかとらなのでした・・・(汗)
Posted at 2014/04/27 21:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2014年04月26日 イイね!

・・・高!!

・・・高!!天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 1.9 04:21
最高気温(℃) 24.7 12:58
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.0(南東) 13:35

※21時現在
もうちょいで・・・夏日!!(オシイ!)


田植え機のデモ機(試乗車)の説明の関係で農機具屋さんが持ってきました。

今日は、説明のためだけに新車(!)を持って来てくれました。

物は・・・ヤンマーRG6X

ディーゼルエンジン搭載の6条植えのモデル。

見た目は、かなり大きく見えたんですが・・・

ホイールベースは、今σ( ̄。 ̄) オイラのトコにある田植え機より短く感じました。

車体の感覚は・・・どっしりしている感じで、安定はよさそうですね。

今使っている田植え機とは、メーカーも違うんで操作性もかなり変わっているようで・・・

特に前進などの動きはスロットルをほぼ全開にして変速レバーで無段回調整(HST)だったんですが

RG6Xの場合はフットヘダルで、クラッチ、スロットル、ブレーキを連動式になったのは関心しました。

ただ・・・

価格も・・・ビックリ価格(定価)の・・・

347万688円!!

流石・・・高いです(汗)

どの位値引きしてくれるかは・・・不明ですが・・・

ステップワゴンスパーダよりも・・・かなり高いです(汗)

でも・・これが無いと・・・仕事になりませんからね。

ま、今年はあくまでも・・・試乗目的で一日(6日に借りる予定)乗る事になってます。

チト楽しみな・・・田植えは・・・5月3日から始まる予定です。
Posted at 2014/04/26 21:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 農機具 | 日記

プロフィール

「4択・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/995914/40862873/
何シテル?   12/17 22:09
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
アクティファームアクティファーム * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
SKY JsonSKY Json * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認
PONTPONT mirion818mirion818みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる