• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

手術は・・・

手術は・・・天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 22.7 05:12
最高気温(℃) 33.7 11:50
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 6.3(南東) 16:33

※21時現在
毎日・・・真夏日・・・(汗)


さて、パグが今日の午後から手術でした。

結果から言うと・・・手術は成功したようです。

一応、動物病院へ嫁さんがTELして手術に関する内容を聞いたんで報告致します。


今回の手術は子宮蓄膿症の手術。

内容は、卵巣子宮全摘出。

ただ、ウチのパグの場合子宮が肥大していたため、子宮の一部と腎臓が癒着していたそうです。

そのため、通常の手術より時間が掛かったそうですが、なんとか卵巣子宮全摘出したそうです。

夕方現在で、麻酔からも覚めて立つようになっているとの事。

手術後の経過と感染症対策のため、退院は日曜の夕方になります。


なんとか、無事に終わってくれて・・・「ほっと」しています。

後は、家に帰ってくれは・・・御の字です。

多分・・・


レオのヤツが・・・見守ってくれてたんでしょうね。

Posted at 2015/07/31 21:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2015年07月30日 イイね!

今度は・・・(汗)

今度は・・・(汗)天気 晴れ一時雷雨

データ 時刻
最低気温(℃) 23.3 00:13
最高気温(℃) 31.4 12:15
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 6.7(南南西) 15:43

※21時現在
もう少し、長い時間降ってくれれば・・・


ココントコ、パグの調子が良くないんで・・・気にしていたのですが・・・

散歩大好きのくせに、あまり外へ出たがらないし・・・

一番は・・・食いしん坊なのですが・・・餌にまったく反応しない。

今日あたりなんかは・・・おやつのジャーキーにも反応しない。

これは・・・一大事!!

一応、嫁さんが夕方に動物病院へ連れて行って診察してもらったら・・・

子宮蓄膿症」との事で緊急入院。

明日の午後に手術・・・経過しだいで日曜の夕方退院って事。

レオの事があってから・・・まだ約一週間。

嫁さんは・・・かなり凹んでます。

とにかく、明日の手術が上手く行く事を・・・祈る事しかできません。

もう・・・家族が減るのは・・・辛すぎます。
Posted at 2015/07/30 22:00:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2015年07月29日 イイね!

・・・???

・・・???天気 晴れ時々曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 22.4 04:35
最高気温(℃) 34.5 13:58
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 7.4(南東) 15:06

※21時現在
真夏日は・・・もううんざりです(汗)


田んぼを見回ってたら・・・

やけに一か所だけ・・・荒れているようなトコがありました。

よくよく見たら・・・何か動物に荒らされた跡。

最初は、狐か狸…もしくはハクビシン・・・って思ったんですが・・・

どうも様子が違う。

よくよく見たら・・・


蹄の後が・・・(汗)

ウチの辺りだと・・・カモシカやシカの類はほぼ皆無。

残るは・・・「イノシシ」!!!

チト前に、「国道4号から西側にイノシシが・・・」って噂には聞いてました。

σ( ̄。 ̄) オイラのトコはまだ大丈夫って思ってましたが・・

どうやら・・・ヤバくなってきました。

まだ実物を確認してないのですが・・・ほぼ確定でしょうね(汗)

チト今度から田んぼに行くときは・・・武器が必要になるかもです(汗)

Posted at 2015/07/29 21:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2015年07月28日 イイね!

これが終わったら・・・

これが終わったら・・・天気 曇りのち晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 23.3 02:58
最高気温(℃) 31.9 12:49
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 6.3(北北西) 16:34

※21時現在
もう・・・暑すぎ!!そう言えば・・・この前の日曜に梅雨明けしてました(汗)


毎日暑い日が続いてます(汗)

この暑さで、稲の生育が一週間ほど早くなってます。

おかげで・・・草刈り半分で止めなければならない状態に(汗)

ま、全部刈っても良いんですけどね。

ただ・・・

カメムシ防除をするうえで・・・チトマズイ事になりそうなんで、一端草刈を中止する事に(汗)

「なぜ?」って聞かれそうですが・・・あくまでも自論的な内容になりますが・・・

田んぼの周りの草を刈っちゃうと・・・カメムシが田んぼから出なくなっちゃうんで・・・

おのずと、カメムシの食害のリスクが大きくなる。

だから、まめに草は・・・刈らない方が・・・って思ってます。

ま、その他色々とありますが・・・取りあえず一端草刈中止です。

一応予定としては、今度の土日にカメムシ防除の一回目かなって思ってますが・・・

隣接する田んぼで、カメムシ防除をしたら・・・翌日にはするように考えてます。

今年はカメムシ多そうですからね。

しっかりやりたいと思ってます。
Posted at 2015/07/28 21:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2015年07月27日 イイね!

夏バテ防止には・・・

夏バテ防止には・・・天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 19.6 04:45
最高気温(℃) 35.3 12:25
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 7.1(北) 11:08

※21時現在
また猛暑日・・・(汗)


ココントコの暑さで大分まいってる・・・あかとらです(汗)

暑さで・・・夏バテになりそうな・・・日々が続いてます。

でも、そんな時に・・・長男からの提案で隣町の焼肉食べ放題店へ(笑)

σ( ̄。 ̄) オイラより・・・端然リッチな長男のおごり(笑)

てか・・・学生の時は・・・って、やっと回収の方に・・・回って来たかな?(笑)

家族5人での久しぶりの焼肉は・・・やっぱり美味かった。

ココントコの暑さで体力的に大分キツかったんで・・・

ちょっとはスタミナ回復出来たでしょうかね?

後は、ガッチリ寝て・・・体力回復を待てば○なんですけどね。

とにかく・・・まだまだ暑い日が続きますから・・・

「体調管理には十分注意しないと・・・」って思った、今日この頃です!
Posted at 2015/07/27 22:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「4択・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/995914/40862873/
何シテル?   12/17 22:09
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
アクティファームアクティファーム * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
SKY JsonSKY Json * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認
PONTPONT mirion818mirion818みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる