• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

この忙しい時に・・・(汗)

この忙しい時に・・・(汗)天気 晴れ

3/31
データ 時刻
最低気温(℃) -0.7 04:29
最高気温(℃) 15.9 14:28
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 12.7(北北西) 13:33

※24時現在
意外と暖かくなりました(笑)


嫁さんにヤンマーの営業T君からTEL。

「田植機、メーカーの方で修理にくるってよ」だって。

てか・・・今時期なぜメーカー修理?

田植機を買ったのは、地元の販売所。

メーカーって事・・・ヤンマー本社?

チトわけワカです(汗)

一応・・・いつでも出来るように田植機の前に有った機械をぼぼ出しました。


で、入っていた機械を並べたら・・・

嫁さん曰く「なんか・・・展示会見たい」だって(笑)

チト忙しい時期ですが・・・ちょっと面白い光景になったと思った・・・今日この頃です(笑)

Posted at 2016/04/02 21:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農機具 | 日記
2016年03月31日 イイね!

申し訳ない・・・(--;)

某組織の総会から、やっと帰って来ました。

申し訳ないですが、ブログの更新とコメントの返事ほ、明日致します(--;)
Posted at 2016/03/31 22:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

チト伸ばし過ぎたか・・・(謎)

チト伸ばし過ぎたか・・・(謎)天気 晴れのち小雨

データ 時刻
最低気温(℃) 3.2 05:49
最高気温(℃) 18.6 13:10
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.4(北西) 18:56

※21時現在
日中・・・暑かった・・・(汗)


さて、一回目の催芽が終わりました。

続けて、二回目は今朝から催芽開始してます。

数量は、一回目とほぼ一緒。

ただ・・・

どう考えても・・・1日短いんですよね。

そのシワ寄せが・・・二回目の催芽に響いてきます(汗)

ある程度、種もみを乾かして使いたいトコなんですが・・・

その乾かす時間が・・・チト短くなって・・・(汗)

ま、種もみが濡れていると・・・播種機から落ちづらいですから・・・

それなりに乾かして使ってますが・・・今年は・・・チトやばいです。

今日、催芽機に入れたモミは・・・金曜日に催芽機から出す予定。

本来なら2日位乾かしたいトコなんですけどね。

最後の手段は・・・「扇風機」で風を掛けて・・・強制的にやるしかないです(汗)

何処で日程がズレたか・・・まったく謎になってしまった・・・今日この頃です(汗)

Posted at 2016/03/30 21:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2016年03月29日 イイね!

相変わらず・・・

相変わらず・・・天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 2.8 06:00
最高気温(℃) 16.2 12:05
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 8.4(南東) 16:21

※21時現在
県南の白石では桜が咲いたそうです。


相変わらず、チマチマと夜間作業してます。

明日はチト用有りでやれない分・・・ある程度はやっておきたいトコ。

ここ数年は・・・こんな感じでの農作業が多いですね。

特に、今時期が忙しいんで・・・仕方がないです(汗)


今度の土曜日は、稲の種蒔きです。

無論・・・家族総動員です。

それでも・・・人員が・・・チト足りないんで・・・義兄夫婦(嫁さん側)と実姉夫婦まで呼んでます。

しかも、今回は息子&娘も休みが合ったので・・・これで人員は万全。

今回も、1500枚の予定です。

ま、去年はチト人員不足でテンテコマイしたんですが・・・

コントは何とかなりそうです(笑)
Posted at 2016/03/29 21:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2016年03月28日 イイね!

パググッツ・・・

パググッツ・・・天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -0.8 05:11
最高気温(℃) 16.3 12:07
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 12.3(北西) 14:36

※21時現在
もうちょっと上がったような・・・(汗)


最近、嫁さんが・・・

パグにまつわるグッツを集め始めた。

ま、本物のパグだったら・・・一匹いますけどね(笑)


こんな・・・「ぶー・ぶー」とイビキをかきながら寝てるのが(笑)

ま、本物以外だと・・・

トップ目の・・・

置物なんですが・・・

同じ物・・・2個買ってくる始末。

本人曰く・・・「一匹より2匹居た方が・・・可愛かったから・・・」だそうです(汗)

ま、普通は・・・一個買ってくるんでしょうけどね。

その辺は・・・よくワケワカな嫁さんって事で・・・(汗)

あとは・・・

イヤフォンジャックアクセサリー・・・

しかも本革使用で・・・ネーム入りのヤツ。

結構愛嬌のある顔が・・・お気に入りだって(笑)

ま、この他に・・・トートーバックパックやらコインケースなんかも持ってます。

どんだけパグが好きなんだか・・・(汗)

ま、「ワケワカな物買われるより・・・良いか」って思う・・・今日この頃です(笑)

Posted at 2016/03/28 21:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | 日記

プロフィール

「シーズンオフに・・・? http://cvw.jp/b/995914/40843366/
何シテル?   12/12 21:47
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
PONTPONT * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * mirion818mirion818みんカラ公認
ビリー・Gビリー・G SKY JsonSKY Json

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる