車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月30日 イイね!
エルとエボワゴンのエアコンフィルターを交換!

エルとエボワゴンのエアコンフィルターを交換しました。










エルは納車2年で交換。Dラーの点検でそろそろ交換した方が良いですよ~と言われたので。

ついでにエボワゴンも交換。





そういえばエボワゴンのエアコンフィルターはいつ替えたんだろ・・・

たぶん2年以上経っているな・・・
Posted at 2017/01/30 17:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
点検のためエルくんをDラーへ・・・2年目の点検でエルくんをDラーへ。




GTRのホイールにして、ハミタイ対策でフェンダーをモールを付けてみたもののDラーでOKが出るかどうか心配でしたが・・





行ってみて営業マンと確認していたら、工場長さんまで出てきて、「う~ん?」とな・・・





結果は・・・


「車検はNGです!」


やっぱり・・・




入庫については、「今日のところはとりあえずOKにしましょう」と言うことで、点検はしてもらいました。


来年の車検の時は戻さないといけないのか~


Posted at 2017/01/23 00:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
一応 冬支度を・・・エボワゴンくんのタイヤをスタッドレスに交換しました。




購入後、5年ぐらい経っているので、寿命になっているかもですが、

一応・・・







まぁ、最近は雪道を走ることは滅多にないのですが。

夏タイヤよりかはましかも・・・





ハンドルがめっちゃ軽くなります。





で、エルくんは夏使用のままで。雪が降ったら冬眠させます。




Posted at 2016/12/04 21:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
エボワゴンの法点12ヶ月点検。エボワゴンの法点12ヶ月点検をしてもらいました。




myエボワゴンくんですが、今月でまるまる10年が過ぎました。

ひとまずの目標であった 10年10万キロは達成です。




今までの車歴で5年以上持ったことはないので、自分にとってすごいことだと感激しています。




とは言え、今回の点検でステアリングタイロッドにガタがありますんで交換を~と言われ、見積もりは8諭吉を超えるとな・・・



ほぼ稼働していない車をなんで持つ必要があるの~と、嫁に突っ込まれる今日この頃・・・




Posted at 2016/10/30 19:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
エルくんの車高を少し下げてみました♪エルくんのホイールを替えたのですが、タイヤ径が小さくなったせいで、フェンダーとの隙間が気になってまして・・・










車高調レンチも頂きましたので、フロントのみ少し下げてみました。







こんな感じ。






以前と比較すると。



1cmぐらいの下げ幅なので分かりにくいですね・・・

もう少し下げたいのですが、今まででも段差でフロントを擦ってたので、このぐらいで妥協しました。
Posted at 2016/10/28 10:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #エルグランド ボディコーティングしてもらいました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/996173/car/1885241/4156531/note.aspx
何シテル?   03/19 10:15
”ぶたのしっぽ”といいます。小心者ですが、どうぞよろしく。♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
エボⅩワゴン!??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 22:42:45
お友達
いろんな方と情報交換していきたいですので、是非お友達に誘ってください。(^_^)/
98 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
渋猫渋猫 * エボちわエボちわ *
こ ペ た んこ ペ た ん * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
この度、やっと私のもとにエボワゴンが返ってきました。 もっぱらゴルフ用ですが、月1にも満 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
新しい仲間で~す♪ ニスモのエアロキット仕様にしてみました。 あくまでも見た目重視で ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新しい仲間が増えたので置き場所がなく、しばらく実家保管としてましたが・・・ やはり保管す ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.