• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶたのしっぽのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

ワイトレが欲しい・・・

ワイトレが欲しい・・・エルのリヤタイヤの引っ込み具合がすごく気になっていて、アルミを新調したいけど、まだ買えないので、少しでも見た目を変えようと思って。










ひとまず、家に転がっていたスペーサーを付けてみた。




しょせん5mmのスペーサーでは、全く変わらないように見える・・・

とりあえずはフロントの引っ込み具合と同じになったので、多少は見栄えは良くなったけど、ツライチには程遠い・・・



アルミが買えるようになるまで、ワイトレ付けようかな・・・

でも、重量級のミニバンに合うワイトレって高いんですよね・・・




当分、これで我慢するか!
Posted at 2015/04/29 14:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

エボワゴンの点検で・・・

エボワゴンの点検で・・・エボワゴンの6ヶ月点検をやってもらいました。


オイル交換だけはやってもらったのですが、

タイロッドエンドカバーが左右とも亀裂破れあり・・・

その他にも、補機ベルトも劣化ありと・・・


次の車検が大変なことになりそう・・・



ところで、営業マンからエボⅩファイナルを進められました。

予定販売台数をとうに超えている注文を受けているようですが、

キャンセル待ちでどうですか?って。



無理で~す!




でも、SSTモデルが展示してありました。

在庫限りでまだあるそうです。

もっと早く知らされていれば・・・


いやいやどうころんでも無理で~す!



でも、少し心が動きました。f(^ ^);






Posted at 2015/04/23 21:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

ミニバンの洗車には必要ですね♪

ミニバンの洗車には必要ですね♪ミニバンを洗車するのはなかなか大変ですね~。


コペンの時はあっという間に終わったのに・・・


一番の問題は屋根に届かないということ・・・


で、

足踏台を購入してきました。


これで屋根まで届きます。(^ ^)/
Posted at 2015/04/12 21:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

桜の季節は・・・やはりはかなかった・・・

桜の季節は・・・やはりはかなかった・・・タイトル画像は関係ないですが、帰宅途中の一コマです。










朝、通勤途中の駅ホームからのこの眺め、私のお気に入りです。

この時期の楽しみは。



徐々に膨らんでいくつぼみと岡崎城。



そして満開へ!



もこもこできれいです。♪

しかし・・・



あっという間には葉桜へ・・・

はかないです・・・
Posted at 2015/04/11 10:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日 イイね!

1,000km超えたエルくんです♪

1,000km超えたエルくんです♪納車後、一か月ちょっとたったところで、1,000kmを超えました。

キリ番ゲットできず・・・残念(泣)


気になる燃費ですが、6.4と伸びてきました。

高速を走るのが多かったせいもありますが、まずまずの数字です。

なによりエボワゴンより良くなっているのがうれしい限り!


なんとかこれを維持したい。(^ ^)/


Posted at 2015/04/01 23:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エルグランド USBソケットを増設しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/996173/car/1885241/4496654/note.aspx
何シテル?   11/04 17:51
”ぶたのしっぽ”といいます。小心者ですが、どうぞよろしく。♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エボⅩワゴン!??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 22:42:45

お友達

いろんな方と情報交換していきたいですので、是非お友達に誘ってください。(^_^)/
114 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 すっぴんライダーすっぴんライダー *
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 ONWARDONWARD *
エヴォリョーケンエヴォリョーケン * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
10年10万キロを越え、老体になりつつも細かい修理をしつつ維持しております。 もっぱらド ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
新しい仲間で~す♪ ニスモのエアロキット仕様にしてみました。 あくまでも見た目重視で ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新しい仲間が増えたので置き場所がなく、しばらく実家保管としてましたが・・・ やはり保管す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.