• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

四連休のコトとか他

おはこんばにちわヽ(*´▽)ノ
10月7日~10月10日までの四連休での睡眠時間が15時間なかった故障番長です(´・ω・`)ワラ

まず連休初日はリア友『トッティ』とのメシオフ(*^^*)
仕事が忙しいらしく、久々に会ったので話題がたっぷり(笑)



そしていつも通り、何故か横写メは変換不可(´・ω・`)ナゼ?
その後は場所を我々の旧テストコース『食場』に移動し、もう一人と合流(*>∀<*)
久しぶりの再開と久しぶりの場所にテンション↑↑になり、帰りついたのは2時半頃ってゆーね(笑)

その翌日、朝起きてみると…

阿蘇の火山灰でクルマが灰色!!!

昨日も洗車したのにー(;つД`)とか思いながら水洗い。
んでもって色々と用事を済ませてる間に相方を観光港まで迎えに行く時間に。
そしてどっちが雨野郎なのか、観光港待合から出た瞬間からまさかの雨が!!!(;つД`)

んで、晩には『やすすペア』と『鷹ノ子ホテル』のディナーバイキングヽ(*´▽)ノ



さらに『バンビ』でほぼ初心者のビリヤードとかやったり(^_^)





んでもって、ある意味ここからがこの日の本番。
この日のために入手したブツ。



↑コレを貼り付ける(*>∀<*)!!!
バンビを出た頃には雨も少々強くなっていて、雨露しのげる場所はないかと考えたところ…
やすす氏の提案で、外港の辺りに決定。
到着後、さっそく貼り付け作業に移った(やすすが。)んですが…
貼り終えて数分もしないうちにまさかのゲリラ豪雨!!!
少々強いとか、そんなレベルしゃなく

屋根が意味を成さない!!!(汗)

ので、写真も撮らずに早々に離散(^^;)
相方を送り届けて帰宅しました(^-^)

さらに翌日早朝、豪雨もすっかり止んで若干ではありますが切れ間が出てました(*^^*)
この日は相方が、ワタクシ共も他人事ではない免許証の更新というコトで朝イチから『勝岡』の『免許センター』へ。

その後ファミマで(眠気と戦いながら)時間を潰してる間にデート中のやすすペアが寄り道。
相方終わった時間で解散し、別行動となりました(о´∀`о)

で、その後は『エミフル』とか『JUTARO』とか行ったりして、5時半に再びやすすペアと合流。
お互いの相方に走行写真撮ってもらったのですが~…





まー、フツーのコがフツーに撮ったらこーなるよね(о´∀`о)笑
でもまぁ、コレはコレでアリかなとか思ったり(笑)

んで、その後はコンビニに移動してダベってたんですが…
今朝辺りからなんとなくは考えにあったんですが…

四国カルストで星が見たいな、と。

最近みん友さん方が行ってらっしゃるのを見て触発されてしまいました( つ∀`)ワラ
唯一の心配は前日の豪雨に由来する『土砂崩れや落石』と『濃霧の発生』。
「まー、あかんかったら引き上げるか」と開き直りで向かいました。
ちなみにこの段階で『やすすペア』が翌日仕事のため離脱。
相方と二人でのんびりドライブです(о´∀`о)
ちなみに心配していた事案の発生はなく、うっすらとモヤがかかっていた程度で済みましたヽ(*´▽)ノ





総論としましては

一眼を持ってけば良かった(´・ω・`)

のと

大して寒くはなかったけど、寒がりの人は冬物ジャケット持参。

ですね(о´∀`о)ワラ
次は一眼持ってリベンジです(*`・ω・)b
あ、冬までに行かないと凍結やら積雪やらでエラいコトに…(;つД`)

と、この連休はリア充気分を思う存分満喫して終わりました(о´∀`о)ワラ
最後にステッカーの貼り付け写真をアップして〆とさせていただきますm(__)m









でゎでゎ(´・ω・`)ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:13:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 18:29:13
四国カルスト、都合あえばまた一緒にいきましょう(^○^)。
コメントへの返答
2016/10/10 18:32:59
お疲れ様ですm(__)m
実は裸オウさんの写真が一番影響を受けました(о´∀`о)笑

キャンプ参加したかったのですが、仕事の折り合いがつかず…orz
都合の合うときは是非参加させてください!!!m(__)m
2016/10/10 22:15:19
寝る暇も無い位充実した連休だったんですね(笑

四国まで灰が飛んでいるとニュースでは見ましたが大変ですね
FDは開口部も大きいしカバーでもしないと灰が入ってきそうです(>_<)
コメントへの返答
2016/10/10 22:44:29
アレです(笑)
遠足前の小学生が眠れない的な?(笑)

自分もニュースでは噴火の情報は知っていたのですが、ここまで灰が飛んできてるとは思ってませんでした(^^;)
ダクト付きのボンネットだと余計に怖いですよね(;つД`)
2016/10/11 12:34:30
私が行った時のカルストは晴れてて流星群が見える時だったからめちゃ良かったですよ(*≧∇≦)

昼でも夜でも、天気図と衛生画像見て上がらないと残念な事になりますわい(´∀`;)

流し撮りしたいっす🎶
コメントへの返答
2016/10/11 17:52:08
お疲れ様ですm(__)m

流星群!!!
それはロマンチックなタイミングでしたね~(*´∀`*)
流れ星は多々見ましたが、流星群だともっとテンション上がりそうですね(*^^*)

EKが不調ということで心配しておりましたが、大事でなくて良かったです(^-^)
直ったら、今度やすすさんと流し撮りオフしましょう(о´∀`о)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「前世はナマズですね!@Kocha R」
何シテル?   06/14 22:38
スポーツカーとVIPカー、ドレスアップカーが大好きな故障番長デス(>▽<)☆ よろしくお願いしますm(__)m 現在慣らしの終わったFDでプラプラしてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

FEASTにて小ネタ等… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 00:28:53
戦艦 大和 製作記① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 07:04:11
濡れ場♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 06:50:51

お友達

近隣の方、ワンチ/シルビィオーナーの方、気軽に絡んでくんさぃ☆
さらにRX-7(特にFD型)のオーオーの方、
友達なってくれるとワタクスのテンションが勝手に上がります(笑)

基本人見知りなので自分から絡むことは少ないです。
オフ会などで見かけたら声をかけていただけると助かります^^;
90 人のお友達がいます
papi`s sonpapi`s son * JEFJEF *
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき)
やすす@y&#39;s  garageやすす@y's garage keikakeika

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 【峠の魔王】 (マツダ RX-7)
小学生からの片想い。 いろいろな方々(特にみん友さん、リア友クン)に助けていただき、実現 ...
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
H22年から所有していましたが、FD3S購入が実現したため親の愛機となりました。 乗りや ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.