• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

(他人の)FD美化計画(о´∀`о)

(他人の)FD美化計画(о´∀`о) おはこんばにちわヽ(*´▽)ノ
来月のグループツーリングの準備でワクワクしつつも、初の企画で要領を得ない故障番長です(´・ω・`)

本日は後輩クンのFDの『甦れ、FD3S~解体屋寸前からの美化プロジェクト(仮)~』に参加してきました(о´∀`о)ワラ
作業はいつもの場所でいつものよーに(笑)

まずは両目とも点灯しなくなったHIDキットの摘出作業から(^-^)
リトラクタブルなFDのライト周りを触るのは初でしたが、スペースがないと言われる所以がなんとなく分かりました(笑)

ワタクシの廃棄ストックから引っ張り出したHIDキットの残骸からとりあえず使えそうなモノを選び、ワタクシがテスト結線。
両側とも点灯したので、オーナーである後輩に勉強の一環として配線処理を任せました。



当然アドバイスの類も行ったため、難なく目の移植作業が終了してしまいました(笑)



その後、無残な形となったFRPワイドフェンダーから純正フェンダーに交換しようとした矢先、予報通り雨がポツリと(´・ω・`)
慌てて工具類や部品を片付け、屋内退避(´・ω・`)
そうこうしてる間に、LINEで連絡のあった『やすすペア』が到着。
雨も止んでたのでフェンダーの交換作業を再開!!!



やすす』さんの手慣れた作業もあり、フレームの歪みこそあったものの、交換作業自体はなんなく終了。
どーやら、なんらかのトラブルが起こるのはワタクシ(故障番長)のクルマ弄りだけのよーです(´・ω・`)ショボーン

しかし、ともかくこれで後輩クンのFDが本来のソレに戻りました(о´∀`о)
前期バンパーにエアロレスの風貌は、

色さえ揃えば

本当に芸術的であると再認識させられます。

色さえ揃えば。

大事な事なので2回言いました。

11月半ばにはグループでのツーリングを予定しており、それにはどーにか塗装を間に合わせたいですね(*´ω`*)
まー、グループの人員を可能な限り動員して自家塗装するんですけどね(´・ω・`)
最後に後輩クンの写真を晒して張って締めとさせていただきますm(__)m







でゎでゎ(´・ω・`)ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 23:16:34
なかなかの色合いデスネ(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 12:34:46
フランケン号とでも名付けましょうかw
ツーリングには間に合いそうにないですが、来年の夏までには塗装まで完全に終える予定ですので、もし来年セブンオフがあれば参加できるかもですねヽ(*´▽)ノ♪
2016/10/16 23:20:09
タイヤの溝があまりないのは気のせいか??
井〇のラインにしれっと載せて塗装してもらいましょうwww
コメントへの返答
2016/10/17 12:37:01
彼的には「四分山バリ溝イヤッホウ!!!」 な状態なので多分気のせいですw
まさかの○関ブルー!?!?www
最終的には半艶のゼロ戦カラーになる予定(*`・ω・)b
2016/10/17 22:36:35
>色さえ揃えば
笑笑ww
確かに( *´艸`)
コメントへの返答
2016/10/18 19:33:44
ですよねw
今の継ぎ接ぎではちょっとお洒落では…(笑)
ですので、もし次回皆さんがいらした時お見せできるよーに綺麗にしていく予定です(*`・ω・)ゞ
2016/10/19 00:37:36
うん。
色さえ揃えばw

来年のりんくうで会えるといいね♪
コメントへの返答
2016/10/20 00:16:48
ですよねーw
コンセプトは「前期純正フェイスの戦時走り屋仕様」です(*`・ω・)ゞ

是非お会いしたいです(*´ω`*)
その時にはこのコのFDも参加できるとイイですねヽ(*´▽)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「前世はナマズですね!@Kocha R」
何シテル?   06/14 22:38
スポーツカーとVIPカー、ドレスアップカーが大好きな故障番長デス(>▽<)☆ よろしくお願いしますm(__)m 現在慣らしの終わったFDでプラプラしてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

FEASTにて小ネタ等… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 00:28:53
戦艦 大和 製作記① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 07:04:11
濡れ場♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 06:50:51

お友達

近隣の方、ワンチ/シルビィオーナーの方、気軽に絡んでくんさぃ☆
さらにRX-7(特にFD型)のオーオーの方、
友達なってくれるとワタクスのテンションが勝手に上がります(笑)

基本人見知りなので自分から絡むことは少ないです。
オフ会などで見かけたら声をかけていただけると助かります^^;
90 人のお友達がいます
雨宮SKY雨宮SKY * papi`s sonpapi`s son *
JEFJEF * ショギショギ *
アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫 ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき)

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 【峠の魔王】 (マツダ RX-7)
小学生からの片想い。 いろいろな方々(特にみん友さん、リア友クン)に助けていただき、実現 ...
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
H22年から所有していましたが、FD3S購入が実現したため親の愛機となりました。 乗りや ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.