• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akuzouのブログ一覧

2013年06月10日 イイね!

悪路ツーリング

悪路ツーリング昨日、アドレス君にて養老渓谷近くの廃路?(しかも未舗装のグショグショ道)を走ってきました。
まさかあそこまで凄まじい酷道とは知らされてなかったので、他の方々と比べあまりにも準備不足でした。よって、酷道を走り終える頃にはバイクはもちろんのこと、靴もズボンもめちゃめちゃドロドロで、コンビニに入るのも恥ずかしくなるくらいの状態に仕上がりました(;´▽`A``

メンバーは総勢6名でしたが、隊長以外の方々とは初対面でしたので少々緊張しました(*゜O゜*)
ですが皆さんいい方ばかりで、変に気を配る必要もなく、ツーリングライフを楽しめました(^O^)/
最後は私のリクエストに応えて林道経由で市民の森に寄っていただき、おまけにアイスクリームまでご馳走になり、ありがとうございました<(_ _)>
そういえば、今回もまたまたレアな旧車を拝見出来ました。しかもその年式を感じさせない綺麗な状態で現役バリバリなのがとても印象的でした。自分もスクーターを買い換えたとしてもキャブ車のアドレス君はキープしておきたいなぁと思ってしまいました。とは言っても置き場所が・・・(;´Д`A ```

2ストスクーター(もちろん空冷)で長時間・長距離を走ったツケでしょうか、途中からトラクションのかかり具合がかなり怪しくなりました(;´Д`A ```途中で完全に焼き付いてしまっても困るので、帰りは、こまめにそして長めに休憩を取ることで冷却に気を配り、何とか無事に帰宅できました。

このスクーターでは、正直長距離ツーリングはちょっとキツイかなと感じましたが、それでももっと涼しい時期であればまた参加したい気持ちもあるので、その時はまたよろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2013/06/10 21:59:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

第18回舗装林道走り隊走行会

第18回舗装林道走り隊走行会昨日、第18回舗装林道走り隊走行会に参加してきました。
今回も数日前からの天気予報は雨模様で、雨の降り方次第では辞退することも考えていたのですが、心配ご無用天候にも恵まれいい走行会でした。

今回もいい林道をたっぷり走れたこともそうですが、今回は初の鍾乳洞巡りが加わりました。「石龍山橋立堂鍾乳洞」という所ですが、狭いとか滑るとか言うのはまあ想像通りですが、昇りがめちゃくちゃ急激な角度なんで、入った瞬間寒くて上着を着ていたのも束の間、出口を迎えた時にはもう汗だくだくで、足もプルプル・・・とてもいい運動になりました。

午後では、有間峠を走り終えた後、休憩所で長々と駄弁ってましたが、今回初参戦のマキシスさんがセカンドカーに何やら珍しい旧車を持っているということで色々聞いたり、話したり・・・。なんと、その車のミッションは2速ATですと!・・・2速しかないなら、わざわざATにする必要あんのかな、SUZUKIさん!って思ってしまいました。ちなみにこの車、隊長と鶴の湯さんが同じ事言ってましたが、当時のCMの「SUZUKIのマー坊とでも呼んでくれ!」と言うフレーズが有名なようなので、これでお分かりいただけますかね?
その他にも隊長が本気でスマート・ロードスターの購入を本気で検討したことのあった話や、Zeldaさんがスマートのホイールって確か3穴なんだよねって事を教えてくれたり、スーパーセブンを購入するとなると、中古でも安く見積もってこんなにかかるんだよとか・・・色々と楽しく勉強できました^^

それともう一つ。今更なんですが、使ってみようかずっと躊躇していたハイタッチ・ドライブを初起動させてみました。とある方のブログを拝見した時に「そのアプリを使ってもいないのに批判するのは邪道だ」と言った感じのことを書かれていたのですが、まさにその通りだなあと思っての今回初使用。
感想としては、思っていた以上にGPS精度がよく、そういった意味では凄いと思いますが、やはりプライバシー面の改良が必要のように感じます。せめて、みん友さんだけに居場所が分かるようにするとか、できればその中でも自分で任意に選択できるようにするとかしてくれないと利用者は増えてこないんじゃないですかね・・・。なんでこのアプリは今後も使うかは微妙ですね。
代わりに泉さんから、いいアプリを2つ紹介してもらったんですが、オススメだけあって、どちらもこの走行会で使うにはピッタリのアプリなんで次回はこっちを使おうかな♪

次回は7月上旬ですか・・・梅雨の時期真っただ中ですが、うまく梅雨の中休みに嵌るといいですね(^O^)/
Posted at 2013/06/03 22:03:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

反省多きの二種スク遠征

反省多きの二種スク遠征先週に続いて昨日も、ちょっと遠征してきました(^O^)/
先週はアクセラ君に頑張ってもらったので休暇を与え、代わりにアドレス君を出動させ筑波方面へ。
来月の梅雨入り前に二種スクで出かけておきたいという想いもあったので^^
二種スクでは初のソロでの遠征。何かトラブっても助けてくれる人はいないので、特に準備には万全を期したつもりだったのですが、そんな時に限って色々とトラブル発生してしまいました(;´Д`A ```

当日は普段より厚着をしたつもりだったのですが、それでもまだ寒気を感じ、しばらくして激しい頭痛・吐気を起こし・・・それが幾分直ってきたと思ったら、今度はデジカメを何処かに落としたことに気づき・・・1時間くらいかけて奇跡的に見つかってホッとしたら、今度はリアタイヤのパンク(;´Д`A ```
など、色々とトラブルが起きましたが、強いて良かった点を挙げると、どれも冷静に対応できたように思えます。ただ、これらのトラブルはどれも自分がしっかり点検・保持していれば発生することは無かったと思うので、自分の準備の甘さ・経験値の足りなさを痛感させられました( ´ω`X

今度またこういった機会があったら、今回の経験を大いに活かして心地いいツーリングライフを過ごせるようにしたいですね...... ( 〃..)ノ

そんな状況下でも、それなりには筑波周辺を回ることが出来たのでフォトギャラの方にもUPしようと思います^^
Posted at 2013/05/19 18:07:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

第17回舗装林道走り隊走行会

第17回舗装林道走り隊走行会昨日、久々に舗装林道走り隊走行会に参加してきました^^
ワタケンさんとは初めてお会いし、その他の方々とも久々に会ったので、なんか普段より新鮮な感じでした。

走行会の方は途中から雨に見舞われましたが、今走行会の目的であった「基幹林道日光線全線走破」が達成できて(少々強行突破的な区間もあったっけ?)良かったし、今回は舗装林道整備隊としても出動するなど、林道特有の軽いハプニング等もあり面白かったです(^O^)/

梅雨入りも着々と近づいて来ているだけに、次回こそはいい天気の中で開催できるといいですね(^・ω・^)
Posted at 2013/05/12 22:18:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月20日 イイね!

第13回舗装林道走り隊 走行会

第13回舗装林道走り隊 走行会先日の日曜日、第13回舗装林道走り隊・走行会に参加してきました。
今回もまた、新たなメンバー2人との挨拶から始まりました。
以前からみん友で、コメント等をいただいていたkanonⅡさん、今回初めてお会いしました。とても律義且つ言葉遣いの丁寧な、分かりやすくいえば、私のような感じの方でした^^
そして、kurofuneさんのお友達の○○さん・・・実名しか聞いてないんで書けませんが、なかなか面白い方でした。某駐車場で出くわした「さくらん○」の撮影テクは見事の一言に尽きます(*^▽^*)ノ
林道の走りの方も、今回は沢山走れましたね。前日の雨の影響か、濡れ落ち葉の多いエリアもありましたが、そのおかげで程良くタイヤを滑らせながらの走りで、ペースもちょうど良く、とても楽しめました。特に林道北綾瀬線は抜群の景色でしたね^^ 一人で一度走ったことはありましたが、その日は濃厚な霧が立ち込めて全く景色が見えなかったので、晴天だったこの日に走れてとても良かったです。更にその先の林道丸山線も今回は完走できたので、とても満足です^^ 
午後から走った林道も景色・走り共に楽しめました^^
解散後は、kurofuneさんとそのお友達さん筑波山山頂に同行させてもらい、夕焼け鑑賞してきました。あの景色を撮るにはやはり一眼レフがいいですね・・・ボーナス出たら買っちゃおうかな(*^-^)
次回はいよいよ今年の最終戦ですね。参加できたら、またよろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2012/11/20 00:58:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アクセラLifeも最近は弄りよりも維持がメインに変わりつつありますが、これからも大事に乗り続けていきます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いろんな方とコミュニケーションをとりたいです。よろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
ZeldaZelda * あんふぃびあんあんふぃびあん *
ちんちらちんちら * ぱっぷ43wぱっぷ43w
イッシ~イッシ~ シューマ871シューマ871

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
HONDAのミニバンを購入するつもりが、冷やかしで見に行ったアクセラの魅力に憑りつかれて ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
前々から欲しかったPCXを、増税前を機に中古で購入。 ウインカーと間違えてホーンを鳴らし ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
ここ最近、大きなトラブルが続いたので増税を前に買い換えることに。。。 このバイクにはスク ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.