• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某Y氏のブログ一覧

2015年09月16日 イイね!

新生活

13 14と引っ越しをして今日から系列店にて仕事始めです。
単身赴任で不便もあるけどとりあえず頑張ってきます
Posted at 2015/09/16 08:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

メガシンカ!

ついにガラパゴスからスマートフォンに買い換えました。

だから何?今さらってツコッミは勘弁してください。

買い換えたのは先週の同窓会が終わった翌日・・・

会っていない人だと28年ぶり!

そりゃ~連絡先も交換しますよ。しかし小心者の私がガラパゴスなんて出せるはずがなく
端っこの方で大人しかったり騒ぐふりをしたり してみたり・・・

とりあえず夜明け前に帰ってきたが

「みんなとこれっきりかなぁ」なんて思って嫁に愚痴を言っていたら
「じゃあ変えちゃえば」   んんんんんん!

まじっすか????

ってな感じで日曜の午後番を使って午前中に変えちゃいました。

恐る恐るLINEを開いてみたら学校のグループがあるではないか???

早速書き込みをしたら機械音痴の本領発揮!!

送るまでに時間をじっくりかけてビビりながら送信・・・・

みんなからの温かいコメントが(泣)

いや~~これでみんなと繋がれる

「別にスマホじゃなくてもいいや」って思ってましたが変えて良かった今日この頃でした。

どうでもよい話でした。
Posted at 2015/08/24 23:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

ブロー

久しぶりの書き込みですがこんなタイトルですがレガシィのことではないのであしからず

機械音痴の私が久しぶりにパソコンを開いたらネットが開けないではないですか・・・

とにかくどこが異常なのかわからない?どうしたらいいかわからない?

疑わしい所すら目星がつかない状態でまずやってみたのは通信の再設定?

状況変わらず・・・???

パソコンには「接続を確認してください。」ってどこ調べればいいのよ???

諦めて放置プレー開始!!!でもなぁ ないと困るし・・


空っぽの頭で考え抜いた作戦は


直接つないじまおうぜ!


結果は見事に成功だぜ!


どうもルーター?って物がダメみたい


しかたがないのでそのうち買おうとは思いますが余裕ができるまでは直結で対応します。

どうせ夜しか使わないしね。


いつパソコンを開くか・・・ 次回はいつ更新するか 不定期ですがまたの機会で <(_ _)>





Posted at 2015/05/16 22:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2013年09月14日 イイね!

社員旅行報告??

お久しぶりの更新になりました。

用事いろいろやっていたらこんな時間になってしまいました。

旅行に行ったのに観光より向こうの車ばっかり撮影してました。

韓国の車を見て思ったこと・・・

1 砂ぼこりが少ないのか結構綺麗だったのにびっくりしました。
2 9割くらいフルスモーク タクシーも結構濃いの貼っていた。
3 ワゴン車がなくセダンとSUVばっかり 少しコンパクトカー クーペはほとんどいなかった メーカーが売れないシリーズは作らないんだろうなぁ。
4 ドアパンチ防止なのかスポンジを貼っていた車が多かった。特に高級に見える車。
5 ヘッドライトがくすんでいた車はなかった。ライトの形状もカッコいい!

文章苦手なので画像だけ張り付けておきます。
写真で見た事はあったけど実物見たら思った以上良かったです。

Posted at 2013/09/14 01:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年06月28日 イイね!

ボディーコーティング KeePer

こんばんは ついさっき出張より帰宅しました。

先日より講習を受けていたボディーコーティング KeePerの検定に合格することができました!

今後会社での施工をうけたまわる予定ですが料金体系等これから決めていくことになります。

研修では自分の車が実験台になり施工してきたので興味のある方は自分の目で確かめるのがいいかもしれません。

講習を受けるまでは「車を綺麗にする」のがコーティングの意味だと思ってました。



しかし本来の意味とは 塗装を守る!

でもお客様にとってもメリットはたくさんありますよ。

1 基本 水洗いだけで十分。
2 汚れが付きづらくなる。
3 やっぱり綺麗になる(深みが増した感じ?って表現がいいかな?)


今回の講習の講師の方々の手際の良さに比べると全然時間もかかるし仕上げも甘い所があるので自分はメインの仕事の合間に練習を重ね期待に応える

いや 期待以上の満足を提供できるようにしたいとおもいます!
Posted at 2013/06/28 21:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「帰省中 娘たちとデート?」
何シテル?   10/12 09:38
  某Y氏です。よろしくお願いします。 久しぶりにパソコンを開いたので変更してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オモシロ おかしく 楽しく!
マイペースですがよろしく!
9 人のお友達がいます
まめしば.まめしば. ダメ会長ダメ会長
H2☆a.k.a.ネ申H2☆a.k.a.ネ申 オーちゃんオーちゃん
アン☆ブレアン☆ブレ 彩れが@あーりん推し彩れが@あーりん推し

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕事柄お客様の車は触っているが休みの日まで車を弄るのは面倒なのでやる気になった時だけ弄り ...
日産 ティーノ 日産 ティーノ
今は我慢のノーマル仕様 変わっているのは・・・ 14シルビア純正ホイール(ホワイト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.