• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

たぬきと猫

たぬきと猫

ディーラーに遊びに行ったら
ホントにレカロ行っちゃったんですねー!!
と仲良くしてもらってる方にビックリされたたぬきです。


あなたが純正シートを戦力化にするからでしょ 笑


そんなたぬき。
今は嫁さんと2人でアパートに住んでおります。

とりあえず長男なので、いずれは実家に帰るのですが
そんな実家は猫屋敷だったりしますw

産まれた場所や歳が全く違う子達が全部で10匹居ます(^^;

そんな子達を少し紹介しようかなと思います。





空(くう) オス
キジトラの爺さんですw
たぬきが就職した頃に実家にやって来た初めての猫でした。
もう12歳の老体・・・のハズなのに未だに元気全開です 笑
猫が増えすぎたストレスから攻撃的な性格になってしまった為、今は弟の部屋で余生を過ごしているせいか甘えたがりの性格が再燃w
誰彼構わず懐きます 笑 まだまだ元気で居て欲しいです(^^)





海(かい) オス
8歳(だったかな?)のグータラ野郎ですw
1日テーブルの下で寝てます 笑
でも何故か猫達には大人気Σ(゚д゚lll)
親父に妙に懐いていて親父が帰って来ると膝に入ってゴロゴロ言ってます(^^;
一説によると加齢臭が好きとか・・・





空、海とくれば・・・
陸(りく) オス
学名をセグロイワシと言いますw
性格が少し腹黒く、親父に学名を付けられました 笑
あまり人に懐く事なく家の中で細々と過ごす、たぬき家の中では1番猫っぽい猫です。




オレオ オス

陸とは似ても似つかない兄弟です。
当時黒猫が欲しかったたぬき家。
親父の会社の方が動物病院で黒猫兄弟の里親探してたよ。と教えてくれたらしく、両親が貰いに行ったそーな。
黒猫だけ引き取られ、陸とオレオが残っていて病院側の決め台詞。”近いうちに保健所に・・・”を言われ、かわいそうと思い貰って来たそーな。

今でこそノルウエージャンフォレストキャットみたいに毛が長く綺麗になりましたが、子猫当時はブサイクっぷりが半端なかったw
海が大好きで海の側をずーっとウロウロしてるストーカーでもある 笑




マイケル オス

陸とオレオの兄弟。実はたぬきが夜勤で起きて来たら居ました 笑
寝て起きたら猫が増えてた!そーいう現象です(^^;

マイケル、モカ、チョビも夜勤で寝て起きたら増えてた兄弟です_:(´ཀ`」 ∠):

マイケルは人懐こい・・・というより、猫よか犬に近い性格でかなりの構ってちゃん。朝も早よからピーヒャラピーヒャラ言って抱っこをせがむ困ったちゃん。
カギ尻尾が幸せを運んで来る・・・の割には幸せなのはマイケルだけ?




モカ メス

マイケルの兄弟で、こっちもかなりの構ってちゃん。
たぬき家に来た初めてのメスで、しっかり者のお姉さん。
ベランダで虫を捕まえるのが得意で夏はセミやらカナブンやら捕まえるハンター。
なのに甘い物が好きだったりする女子でもある 笑





チョビ オス

マイケル、モカの兄弟でダミ声で鳴くブサイクちゃん 笑
甘えたいんだけど、甘え方が解らない憎めない子。
たぬき家でチョビの株が地を這っていたのだが、後に来る末っ子福の登場により株が急上昇!!
今では世話係として暗躍する傍ら脱走常習犯としての顔を併せ持つ、やっぱりブサイクちゃんww





福 メス

たぬき家に来た今の所最後の猫。
たぬきが実家を出て、ある日帰ったら居た末っ子です。
来た当時にチョビがずーっと世話をしていて、大きくなった今でもチョビに絡んで行く怖い者知らずの女子w

弟が大好きでいつも弟の近くで寝てるデブ猫 (^^;
餌の時間前には他の猫に絡んで空腹を紛らわす食いしん坊でもある(O_O)






チビ メス

たぬき家の外で飼ってるんだか、住み着いてるんだか解らないチビという名の野良猫デブ 笑

冬になると窓の外にから恨めしそうに中を見ていて、窓を空けると入って来てコタツにダイブする野良猫 笑
自分を可愛がってくれる人には物凄く懐き声を掛けられると走って近づいて来る憎い奴 笑
鼻の近くの柄で、嫁さんに唐揚げと名付けられたチビ。
たぬきと弟のあいだではデブで通じる、やっぱり野良猫のチビ。

いつかは帰って来なくなるんだろーなー・・・とふと考えてみたり
でも最近出掛けてないから、実家の裏で疼くまってたりw
とか考えさせられる年齢不詳の猫。





と。
ザックリ駆け足で長い間ありがとうございました m(_ _)m

野良猫や引き取った猫が大半で
知り合いが ”たぬきさんちだったら・・” と増やしていった猫達です 笑

だけどたぬき家に来て、その子達が生涯を全うして閉じるならイイかな?とも思います。
何の罪もなく生まれてきて、保健所で・・・と思うと悲しすぎます。

せめて。せめて、たぬき家に来た子達だけでも幸せな一生を過ごせるよーに可愛がってるつもりです(^^)

全力で追っかけ回してますがwww

猫に限らず、犬、その他の動物でも置かれてる環境もあるとは思いますが人間のエゴで亡くしてしまうその前に助けられるなら助けてあげてください。


たぬきからのお願いです。



最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 03:10:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🐟秋刀魚🐟
アロエ39さん

御礼
京極堂さん

うちの猫
BOUZUさん

チャトラ
たんてさん

犬で
ししーさん

猫 ネコ ねこ ぬこ
岡リさん

この記事へのコメント

2017/09/16 06:54:48
ヌコ様まみれの生活、羨ましいですにゃ〜♡

いずれご実家に戻られたら、『保護猫カフェ』開業しちゃいます?
コメントへの返答
2017/09/16 14:32:00
こんにちは(^^)

ネコまみれの生活でしたので、猫アレルギーになりました 笑
母親がたまに ネコカフェに行きたい!と謎発言をするので、家で座ってコーヒー飲んでろ!と言ってます 笑

たぬきさん、コーヒーも落とせるので保護猫カフェ出来ますねヽ(^o^)
そのうち ネコカフェたぬき開業しまーす 笑
2017/09/16 08:10:19
おはようございます!
これは可愛いですね(*'▽'*)
それで兄妹で(≧∀≦)♪ということなんですね(*´-`)
コメントへの返答
2017/09/16 14:40:07

こんにちは(^^)

兄弟で飼うと、戯れ合ううちに噛むと痛い。という事を覚えて行くので甘噛みが出来るよーになるので飼いやすくもなるんですよヽ(^o^)

兄弟だと家族で取り合いにもならないハズですし・・・笑
2017/09/16 18:50:38
それぞれ個性があってカワイイですねこれだけの大家族でいろいろ大変だと思いますが・・・、陸、海、空、はいい名前ですよ(^^)、うちの黒猫、空(クウ ♂)って言うんです、キジトラは、月(ルナ ♀)で3兄弟の2匹を譲ってもらい、いつのまにかシニアの仲間入りです。癒されますよね(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 20:16:21
こんばんは(^^)
個性がある事はイイ事なんですが、我が家は主張が強すぎる気がします 涙
黒猫さんイイですねヽ(^o^) しかも空さん♬
キジトラさんは安定の可愛さだし、癒されますね(*^▽^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「妄想ガレージ http://cvw.jp/b/996320/40432736/
何シテル?   09/19 02:47
初めましての方も、そーでない方もよろしくどーぞ。 コーヒーとタバコがあれば生きていける外観30才児、中身は5才児のたぬきです。 免許を取得してか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush REAR STRUT TOWER BAR / リアストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 15:19:38
AutoGaugeバキューム計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:26:26
PLOT NEOPLOT NEOPLOT フットレストバーNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 02:34:29

お友達

さぁ!
ポチっと押せばあら不思議。あなたとわたしはお友達(笑)

人生一期一会。
いつでもどーぞー♪( ´▽`)

64 人のお友達がいます
まーたまーた * maki@eveinmaki@evein *
カトモカトモ * TOM&#39;S PRODUCTSTOM'S PRODUCTSみんカラ公認
ぐりんグリンぐりんグリン 紅の翼紅の翼

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

その他 アラヤ 6でなしはっちゃん (その他 アラヤ)
セカンドカー的なカローラの上に載せる飾りモノ(笑) 元はクロスバイクとロードバイクの ...
トヨタ カローラフィールダー たぬきち(カローラXB+R) (トヨタ カローラフィールダー)
TRDで160系カローラのコンプリートカーがあったなら・・・ をコンセプトに 半永 ...
トヨタ チェイサー べにあずま(おいもさん) (トヨタ チェイサー)
2代目の愛車。 テッツを弟に譲り、憧れてたチェイサーを買いました。 おいもさんはボデ ...
トヨタ アルテッツァ テッツ (トヨタ アルテッツァ)
トヨタ、FR、4ドア、MT。 この4つを難なくクリアしてきたテッツ。 当時の相場より ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.