• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なあなあパパぱんだの"めろん号" [プジョー 307SW (ワゴン)]

2014/08/17 お盆の九州からのUターンにて

投稿日 : 2014年09月23日
1
 自分のページではブログの投稿が滞って久しいのですが、本気でネタが考えつかずで・・・特にタイトルの時点で「アップアップ」(←ブログだけに?!)なので、フォトギャラリーの方で今更ながらに夏休みの画像を載せるのであります!でも、決して車種別イイねランキングを狙おうなんて腹ではないので(←興味ナシ)イイね付けずでスルーしてもらっても全然構わないですよおっ!!
2
 実家を出発して関門橋を渡ると山口県は下関市、そこには『北九州の奥座敷』として有名な川棚温泉があるのでした!名物は“瓦そば”!!
 子ども達もコレが大好物なので、遠回りとわかっていても行列に並んででも「食べて帰らなば!」
3
食後に温泉地から程近くのタイトル画像の場所、『川棚クスの森』へ!確か前に来たのが十年以上昔・・・駐車場が立派に整備されて「川棚も変わったなあ」と、まず驚いた!?
 ここでの写真は真ん中の娘に任せて好き勝手に撮らせていたものなのですが・・・
4
 厳かな雰囲気で「トトロか何かで見たような景色だね~」なんて思っていたのは自分だけ?!
5
「???」
子どもはコレをズームで撮っていたりして、「何で?!」って!!
6
 9月になり先日の3連休に家のHDD録画を整理していたら・・・「うおっち!コイツや~ん!!」って発見!『妖怪ウォッチ』第1話の一番最初!!
 まさに奇跡・岩石・下関!子ども達は気がついていたんですね!!
7
そんな今回の帰省は九州では雨ばかりでどこにも行かずだったので、九州に向かう途中に立ち寄ったナニワの街が子ども達にとって一番の思い出となったようでした!
8
 で、ウチの子ども達にとっては萩の『明神池』も帰りに遠回りしてでも寄り道しなければ気が済まない場所!コイやフナの代わりにボラやクロダイなんかが泳ぐ池は「魚っち!」って、まさに天然の水族館!!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/09/23 07:37:58
おはようございますm(_ _)m

「魚っち」に座布団三枚(*^o^*)b
コメントへの返答
2014/09/23 23:29:50
メイ治郎さん、こんばんは!

いやいや、「妖怪ウォッチ」ネタに絡めて・・・無理矢理って感じですよおっ!!

2014/09/24 12:58:32
おっ!瓦そば面白い!

焼きそばのような感じですかね?

機会があったら食べたいです。
コメントへの返答
2014/09/24 23:29:45
 トンコツラーメンシックと同じく、地元の味なもので無性に食べたくなる時があるのです!自分でも家で作ったりするのですが、感覚としては焼きそばよりか茶ソバのざるそばの方が近いかもです!!

 ざるそばみたいにツユに浸けて食べるのですが、ツユは市販の(イチビキなんかの)ざるそばツユを鍋で熱々に温めたものを準備。同じくイオンなんかで一袋300円くらいで売ってる棒麺の茶ソバを茹でたら、瓦(フライパンや鉄板でも可)で焦げ目が付くぐらいまで焼いて・・・トッピングに牛バラ肉と金糸タマゴと刻み海苔を乗せれば、こちらの地方でも充分ウマくできるんですよ~!また、ぜひ山口県を訪れたら川棚温泉へ(ついでに角島、さらには萩へ)!!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「なんじゃこりゃ~!?(←eKアクティブから外したプラグに)」
何シテル?   09/02 19:31
はじめまして、こんにちは。 このニックネームの由来は嫁さんのクルマのナンバーが『77-88』(←希望しなくて偶然に!)で、実際に自分が三人の我が子たちに対して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ある意味「アレな車」シリーズ  AW11  初代MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 23:16:03

お友達

クルマ好きに悪い人はいない!
58 人のお友達がいます
kaztin55kaztin55 * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
さとぢさとぢ * つよぽん@gitaつよぽん@gita
hide-jza70hide-jza70 キム.キム.

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) 赤まる号 (プジョー 206 (ハッチバック))
 フレンチコンパクトホットハッチの“プジョー206”!  近頃兄が購入した中古ブルジョワ ...
トヨタ MR2 なのはな号 (トヨタ MR2)
コンパクトな2人乗りクーペ“初代MR2(AW11)”。 兄弟でプラモデルをいっぱい買っ ...
プジョー 307SW (ワゴン) めろん号 (プジョー 307SW (ワゴン))
コンパクトな7人乗りミニバン的ワゴンの“プジョー307SW”。  以前よりキューブ・キ ...
トヨタ アルテッツァジータ いちご号 (トヨタ アルテッツァジータ)
コンパクトでスタイリッシュなFRワゴン“アルテッツァ・ジータ”。 平成14年に長男が誕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.