• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィレルF31のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

レパード全国ミーティングに行ってきました。

日曜日にレパード全国ミーティングに行って来ました。

当日は千葉組で幕張PAに集合後中央道から会場入り。道中すでにテンションは上がり気味でみんなで会場へむかってツーリングしました。


会場に着くとすでに全国からたくさんのレパードが!



さっそく色々なレパードを見ながら会場をぶらぶらしてましたが今回は自分のレパードの今後の為に足回りの情報を集めるためにいろんな方に質問しまくりました(^_^;)
貴重な情報を頂いた方々には感謝しきりですm(__)m


参加車中でも気になったライトブルーツートンのアルティマターボ。


やっぱりキマッテル港302の共演!



レパード以外の車種で参加の方々もいらしてましたがその中から談合坂SAで合流していただいたken@L.L さんのC32ローレル スーパーメダリストターボ
限定200台の中の1台です。ほんとに綺麗なんでどうやったらそんなにキレイになるんですか?って聞いちゃいました。


そのほかの写真のほうはフォトアルバムにアップしましたのでそちらで。
http://minkara.carview.co.jp/userid/996394/album/385890/

帰りは翌日の仕事の関係で一足先に帰路に着いたのですが東名高速の渋滞に嵌まりクタクタになって帰宅しましたがとても充実した一日でやっぱり行って良かったと思いました。
今回も素晴らしいミーティングを企画していただけた運営に携わった方々には本当にありがとうと言いたいです\(^o^)/



最後に夕暮れ前の富士山を。
Posted at 2017/10/03 22:54:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2017年08月13日 イイね!

車検が終わったばかりなんですけど・・・。

車検が終わったばかりなんですけど・・・。今日は岩手のけんちゃんさんが大黒まで来られるという事で、朝一でガソリンを入れに行って、午前中に家を出発しました。

ちょっと房総の方からアクアラインで湾岸線に行こうと思って走っていたのですが気のせいか信号待ちで振動が多い気が・・・。

その後、オーディオに途切れるような異音が入り気がつけばエアコンの表示が着いたり消えたり。
これは明らかにおかしいと一目散に家に向かって引き返しました。
途中で止めたら絶対ヤバイと思いながらもなんとか家に帰り着き様子を見ますがエアコンONでも異常無し。
で、ボンネット開けたらカオスバッテリーのライフウインクが放電状態表示になってました。
仕方ないので一旦エンジンを切ったら再始動は無理でした。

おそらくオルタネータではないかとは思うのですがなにせお盆中なのでどうしようもありません。

もちろん今日の予定はキャンセルになりましたが、声をかけてくださったレパードLOVEさんや岩手のけんちゃんさんや集まる予定の方々にはご迷惑をおかけしました。
でも、横浜まで行った先で故障しなくて良かったです。
Posted at 2017/08/13 16:53:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2017年08月03日 イイね!

帰ってきたレパード!

レパードが今日車検から帰って来ました!
実は車検に出す直前にパワーシートのリクライニングがスイッチ押しても無反応になりまして、まあこれは現状で運転出来る位置にあるのでとりあえずそのまま車検に出しました。

で、いつもの車屋さんからとりあえず点検の結果を知らせてもらう事になっていたので電話が来たんですが、リヤのショックからオイルが漏れてますと言われましてショック!
なーんてくだらないダジャレ言ってる場合じゃないですが、まだ漏れ始めている段階で完全に抜けてる訳ではないんですが・・・当然だんだんと抜けてはいきますよね(-_-;)

マイレパードは冬眠期間が長かったのでやっぱり動き出すといろいろなところに不具合は出てきます。


とりあえず、今回の車検で予定していたステアリングラックブーツは交換してもらいました。
あとは、大きな所は特にいじってません。
さて、今後は夏休み中にパワーアンテナとパワーシートの方をなんとか自力で解決出来ないかチャレンジしたいと思います。
アンテナは、モーターが唸る音は聞こえるので中のギアかな?という感じです。

パワーシートはちょっとわからないのですが、スイッチの接触不良とか簡単な原因だといいのですけど・・・。

で、一番の問題は確実に進行するであろうショックです。こちらは徐々に悪化して行くと思われるので急ぐ必要は無いでしょう。もちろん懐具合がお寒いのもありますし・・・。
解決方法としては

①純正スーパーソニックで直す(一番金額と結果のバランスが悪い?)
②車高調を入れる
③XJのショックにする

これくらいでしょうか?
正直言葉ばかりが先行してここいら辺の知識に乏しいので、こんな方法があるよ!とか、これは良いよってアドバイス・サジェスチョンなどありましたら是非教えてください。

先立つものもないのでじっくりに考えて良い方法でマイレパードを治してあげようと思ってますのでよろしくお願いします。


やっぱり10日ぶりに運転しましたがレパードは良いですねー。窓開けてVGのサウンドを堪能しながら帰ってきました(^_^)v

あっ!ついでに長ったらしかったニックネームは少し短く変更しました。これからも更新は乏しいですがよろしくお願いします<m(__)m>
Posted at 2017/08/03 22:37:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2017年07月17日 イイね!

レパードの洗車・・・いつ以来?

今日はようやく時間が出来たので朝の早い時間からレパードの洗車をしました。



いつ以来の洗車だかも覚えてないんですが(^_^;)
なにせなかなか乗って無いんで汚れているというより車庫の中の埃が付いてる程度なんですが、やっぱり気になるので洗車しました。

実際には毎週なるべくエンジンは掛けるようにしているので機関系の不具合はありませんが、運転席のパワーシートがリクライニングしない事に今日気が付きました(^^ゞ



そして写真で皆さん気が付くかもしれませんがオートアンテナもお仕事後の格納という作業を拒否しました。
伸びたまんまなのでラジオは聞けるのですが、長いアンテナが伸びっぱなしは精神衛生上良くないですねー(^_^;)



エンジンルームは軽く拭けばまあ埃は除去できました。
ラジエターキャップが最初に購入して以来交換して無いんですがこれって交換サイクルとかあるんでしたっけ?
ここのところの暑さで昼間乗るとかなり熱ダレ(?)っぽい感じで加速が重いです。

間もなく車検なのですが予算的に今回はあまり手を入れてあげられ無さそうです・・・。


洗車は朝のうちに済ませたので昼間は庭の池の掃除です。
この池は祖父の知人が昔の母屋を建てた時に作ってくれたそうで、祖父が元気な頃は祖父と自分が池の掃除担当だったのですが、今は自分が一人でやってます。
小さい池なので金魚が5匹しか今は居ないのですが昔は川で釣った鮒が長い間住んでました。


この金魚は確か祖父と買いに行った金魚なのでいったい何年生きているんでしょう?
ペットショップで買った金魚ではなく養魚場で買った金魚なので長生きなんでしょうか?
とにかく一人で池の水交換は疲れました(^_^;)

Posted at 2017/07/17 22:42:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | レパード | クルマ
2017年05月19日 イイね!

久しぶり というか 初めて見たかも

今日の仕事の帰りなんですが前方の車列が詰まっていたので信号の手前で停車。
すると反対車線から来た右折の車がこれでした!



C34ローレルのしかも25 メダリストV ターボ
当時もの2ケタナンバーでした!

フロントのグリル下がクラブSなのにボンマスがあるので違和感を感じてリヤのエンブレムを見たらVターボのエンブレムがありました。
これって結構当時でもレアなグレードではないでしょうか?
メダリスト系のトップグレードなんですが、ターボ欲しい人はやっぱりクラブSを選ぶような気が・・・。
そもそもターボならスカイラインのセダンを選ぶか?
とにかく自分的には初めて見た気がします。

ちなみに内装はこのような感じです。


で、カタログ出したついでに前期をちょっと見たら自分の持ってるカタログの時点ではメダリスト系は下の写真様に


RB25DEのメダリストVが最上位グレードだったようです。
クラブSにはターボはありました。

で、私的にはこの当時のあこがれはこれでした。



クラブSターボ タイプX の純正フルエアロ ブラックツートンかダークブルーパール

友達がC33のクラブSツインカムのダークグリーンに乗っていたので同じC33を買おうとは思わず、レパードはまだ買えずに色々悶々とカタログを眺めていた頃の話ですねー。


あの当時もしC33を探していたら結構グレードとかも選べたんでしょうね(^_^;)
レパードは買うならもうXSしか無かったんですよね。(アルティマはまだ高くて買えませんでした・・・。)

Posted at 2017/05/19 22:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@岩手のけんちゃん さん。ああ、千葉でこの時期にこんだけ降ったら多分パニックですねf(^^;」
何シテル?   10/23 21:14
2015年8月にレパードのナンバー取りました。約10年ぶりにレパードを復活させることが出来ました。 普段はほとんど仕事車のエキスパートで移動してます(^_^;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【C26】センターのエアコン吹き出し口を簡単に外す②【画期的?】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 10:01:00
純正ナビからストラーダCN-HW860dに交換&地図更新♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 09:56:21
パワーアンテナ修理その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 22:06:51

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
復活を考えて車庫に保管しています。 でも、ここへきて本格的に車検取得を考えています。 2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ウィッシュの後継に急きょ購入。 選ぶ余裕が無い状態の中、それなりに良い車両をいつもの中古 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナを地味に普通に乗っています。 純正流用でホイールのみ変えてますが 今は冬なのでスタ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
写真が出てきたのでアップします。セレナの前のメインカーのスカイライン。今は家族が主に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.