• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REX-スズカのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

クルマ一筋でしたが鉄馬へ

せっかくお盆休暇に入ったのに雨続きでドライブする気分もなく珍しく今年は実家の神奈川に帰りませんでした(^^;)


近況報告としては以前日記に書いた軽井沢ミーティングからもう2か月半は経ったんですね。
初めて行きましたが、私も含めてND多いですね。


あと当日のミーティング良かったですが、前夜祭のパーティーがとても楽しかったです(^^)
また来年も行きたいです。


エイトに関しては偏りなくちゃんと乗ってます。
やっぱりREエンジン良いね!現在6万㎞
今年で3回目の車検になりますが圧縮やEGマウントや触媒とかどうなってるか気になります。(12月車検)


宮城に来て1年ですが、新しい職場の同僚はバイク好きが多く、私も影響されてバイク購入しました。


全く興味なかったのですが、バイクを知らずに終えるの勿体ないと思い、教習所に通って大型自動二輪取得
(普通二輪は持ってないので31時限の技能教習)



購入したのはハーレーのXL883N(アイアン)













何乗ろうと考えたのですが、スポーツ系やネイキッド系も考えたのですが、ゆっくり走れる感じやどっしり感のあるバイクに乗りたいと思いアメリカン系にしました。



バイク楽しいですね(^^)
風を直接肌で感じることができます。



欠点としてはバイクは雨に降られたら走るのが苦行になる。
あとはアメリカンの特性なのかコーナーが曲がらない(曲げれない)ぐらいですか。



クルマ一筋でバイクにも手を伸ばしたがやはり乗り物は楽しい!
クルマローン(ロドスタ)も残ってるの新たなバイクローンが(笑)



イベント展望としては次は9月のメディア対抗ロードスターの観戦です(^^)
Posted at 2017/08/16 23:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

Car life楽しんでます

春、暖かくなりクルマやバイクのツーリングも目立ってきました。


私も土日は4号線を下道で走りのんびりとドライブ、福島の吾妻スカイラインに行ってきました。


ここはいつ来ても絶景で素晴らしいところです。


是非一度は来たほうが良いですよ。












あとはSUGOで行われたマツダファン東北ミーティングの2時間半の耐久レースの通称「マツ耐」に参加してました。


勝つことよりもタイムを出すことよりも、事故することなく最後まで「完走」することが目的なので、今回も1人で2時間半走り続けて過酷でしたが、何とか完走出来て良かったです。


完走後ロードスター開発主査の山本修弘さんに「お疲れさまでした」のお言葉を頂いて非常に嬉しかったです。


最後に一緒に走った皆さまありがとうございました。








前日はREパレードも参加しました!













仕事を終えてアパートに帰ってきたらポストに軽井沢ミーティングの案内が届いてました。
抽選と聞いていて期待半分でしたが当選しました!

初めての軽井沢ミーティングで楽しみです!


Posted at 2017/04/26 22:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

今年もマツダファン東北ミーティングのマツ耐に参戦です。

一年ぶりの日記です(笑)

変わったことといえば職場が青森から転勤で現在は仙台に住んでいます。

雪がなくて寂しいです。


今年もマツダファン東北ミーティングに参加します。


今回で3回目(サーキットトライアル(エイト)→マツ耐(ロドスタ)→マツ耐(ロドスタ)














今年は二日間開催(土日)

土曜日にはRE50周年でRE車によるパレードラン

フリー側で参加するか、A.M.O.A with MZRacing側で参加するか考え中です。



日曜にはマツ耐なので予選(タイムアタック)から決勝(150分耐久)なのでレースに集中ですね。

いつも通り無事に自宅に帰ることと、勝ち負けやタイム気にせず2時間半楽しく走りたいです。
Posted at 2017/03/12 08:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

マツダファン東北ミーティング、マツ耐の準備は整った(^^)

一週間後のマツダファン東北ミーティングのマツダファン・エンデュランス(通称:マツ耐)を控え色々準備してました(^^)


先日事務局から案内が届き、パドックやピットの場所も確認!
隣がエイトリアンカップなので去年のようにあの方に弄られると思う(笑)







今回のエントリー数は22台と昨年を大きく上回るエントリーらしいです。
参戦車両は22台中15台がロドスタ!内NDは3台!




とりあえず準備として耐久レースなのでオイル交換は信頼のNUTEC!購入はリアルテック(^^)
ロータリー専門店だけどNUTECのスペシャル店(2月から販売代理店になったようです)ということでエイトと同じくロドスタでもお世話になりますm(--)m










あとはサーキットを走るということでクスコの牽引フックを購入しました。







雑誌のデモカーのように牽引カバーに穴開けて自然な感じにいつかはやりたいですね。









ステッカーや牽引フックを付けてレーシングらしくなったけど、普通の「S」です(笑)













いつも通り無事に自宅に帰ることと、勝ち負けやタイム気にせず2時間半楽しく走ってきます!
Posted at 2016/04/03 22:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

マツダファン東北ミーティング マツ耐に参戦!

みんカラも放置で全く見ていない状態でした(^^;)


今日から長沼でイベントだったようですね。


関東に居たときは色々パーツを購入したな~
金利○%の魔力は恐ろしい(笑)



来月4月10日はマツダファン東北ミーティングが開催されますね。









去年は初めて行って、サーキットも「マツダファンサーキットトライアル」(MFCT)に参戦しました!










去年のマツダファン東北ミーティングの日記






今年は去年から言ってた通り「マツ耐」に挑戦します!


しかも、参戦車両はロドスタ(ND)です!








あの頃は自分がロドスタ購入しようとは思ってもなかった(笑)

エイトだと燃費が心配でしたが、ロドスタなら問題なく2時間半走り続けられますね(^^)


耐久レースでも今回は1人で参戦なので相手ではなく自分との闘いです(笑)


来月が楽しみです!
Posted at 2016/03/05 20:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クルマ一筋でしたが鉄馬へ http://cvw.jp/b/996421/40256829/
何シテル?   08/16 23:49
REX-スズカです。前はRX-スズカでした。 競技を引退し、今更ながら30歳で免許を取得。 教習中は免許は身分証明、車は移動手段と考えてましたが、乗ってるう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MAZDAフェスタと異音サプライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:06:18
これでOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 01:53:30
RX-8 14春の飛騨ツー参加車両全台 赤系2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 19:21:27

お友達

人の価値観、クルマの価値観は人それぞれ、人と居るよりクルマと一緒の方が楽しいぼっちなドライバーです(^^;;
29 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * いかやすいかやす
masa (chameleon)masa (chameleon) SダイスSダイス
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) 39親父39親父

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーに憧れて、初のクルマがRX-8!しかもタイプRS(背伸びし過ぎたか(汗) 若葉 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
発売日の21日からの翌日、Dの営業からロードスター試乗できますよ!っと連絡が来て試乗した ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.