• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REX-スズカのブログ一覧

2013年02月16日 イイね!

一年ぶりのサーキットはTC2000でした(^^)

今日は筑波サーキットTC2000を走ってきました!


先週のFSWのミセガワ商店のエイトの走りを見て自分も走りたくなったので
何処走れるサーキット場を探したらまだ枠のあった走行会を発見!

締め切り二日前で急遽参戦です(^^:)


サーキットは去年が初めてで本庄サーキットでデビュー!
免許取得一年で若葉取れた直後にサーキットとは・・・果敢なのか?無謀なのか?


案の定ドラテク無しなので走ることで一杯(汗)
タイムはドン尻・・・・orz


2回ほど本庄で走ったが、サーキットにハマることは無かったな~(^^;)



そんなこんなでほぼ一年ぶりのサーキット!
しかも初の筑波がTC2000で走れるとは筑波なんてゲームのGT5ぐらいです(笑)
憧れていたTC2000をいきなり走れるとは運がイイです( ´ ▽ ` )ノ



今日は速さ追求より無事に回って家に帰ることです(^^)



急遽参戦だったのでサーキットに向けて何も準備なし(笑)
タイヤとホイールは買った当時のRSの純正、脚も純正!
あるのはグローブとヘルメットだけ・・・・とは言ってもサーキットはグローブとヘルメットさえあれば普通に走れるんだけどね!



急遽参戦だったので準備に向けてエンジンオイルが少し足りないので、いつも入れててるサンアイワークス「がまぁの油」ではなく、筑波サーキットに近くにあるリアルテックの今話題の「RT-01」を入れました!





エンジンオイルはユーザー、各ショップもそれぞれ考えが違うので、確立されたオイル選びがないので
ユーザーにとっては悩みところなんだよね(^^;)


今回はオイルの違いを体験する意味も込めていつもと違うオイルを入れました!



感想は後ほど書きますね(^^)



リアルテックではハマさんがお迎え!
今日はお預かりしたクルマを整備が中心らしいので朝から忙しくなかったようで良かったです。


今日はオイルの他に頼んだものが!
リアルテックのワッペンです!もっちぃぃさんから頂いたツナギに付けます!


やっぱりこのロゴいいセンスだね!










オイルも入れ終わり、いざ筑波サーキットへ!


無事に到着して準備をしていると、何処かで見たことがあるエイトをこっちに来ました。


おお!この方は先週ミセガワ商店で走られたハンクラさん!
先週の富士から一週間筑波で走られるとはこの方、もののふですね!









お互いこの場で出会ってビックリしました(^^)
サーキット初心者で一人で心細かったですが、ハンクラさんのような方が居て心強かったです!
ちなみに自分はBクラス、ハンクラさんはAクラスなので一緒には走らないですけどね。



今日は他の走行会もあってそちらの方では、あのエイト最速のエイトリアンさんが走ってました!
お話したかったのですが、恐れ多いので一言挨拶するので精一杯でした(^^;)








時間も経ちいよいよ自分の走る番です!


まずは慎重に走る・・・と思ったのですが走り方も分からないので
前に走ってるクルマをひたすら追いかけるので夢中でした!



前のクルマがどこのラインを走っているのか、どこでブレーキ掛けてるのか、そんな感じで走ってました!



走ることに夢中で20分ってあっという間ですね!
でもインターバルが20分おきなので、走り終わったら一息ついてすぐ走行って感じなので
自分にとっては間を空けたくないのでありがたかったです。



油温や水温とか心配でしたが、水温は90度、油温に関しては90~100度くらいしかいかなかったです。
もっと上がるかと思ったんですけど何でですかね?

オイルのおかげ?


それにしても、myエイトのレブの音あんなに鳴らしたのは初めてだな(^^)
サーキットやっぱり面白いです!


でもゲームと違って現実はなかなか止まらない、曲がらないのが多かったですね(汗)
まだまだテクは足りないです(ーー)



タイムの方は1分12秒でした・・・・まだまだ無駄な走りがありました。削ぎ落せば一桁行けますかね?
最高速は156Km・・・・速いのか、遅いのか基準が解らん(^^;)



とりあえず初めての筑波でしたが無事に終わり帰ることが出来て良かったです!


走り終えての感想としてはやっぱりサーキットは楽しい!
また違うクルマを走らす楽しさを体験できます!



あとは走らす楽しさも体験できるけど、タイムを測ってるとやっぱりもっと速く走りたいし
もっとクルマを巧くコントロールしたいというのが出てきますね!


これを追求するとタイヤや脚を換えたり、もっと巧くなるためを走り込みが必要



自分も昔は競技の世界で身を置いていたため、その気持ちは解ります。
勝つことやベストタイムが出たときは嬉しいです!



自分は種目の特性のためタイムより勝つことを要求されてきたので、あまりタイムは執着なかったけどね(^^)


陸上競技とサーキットの違いと言えば金が掛かるね(笑)



陸上競技は自分の身体を鍛えてあまりお金は掛からないけど(身体にもメンテはするよ)
サーキットとなると色んなところにお金が掛かるね(タイヤ、ブレーキ、脚、オイル、ガソリンなどなど)
今日はガソリン満タン近く入れたけど、走り終わる頃には半分減っていた!


サーキットは面白いけど、速くなるため、巧くなるためには出費もあるんですね(^^;)



筑波も無事終わり、次のことを考えると今後は富士で走りたいですね!
今まで富士の近くに居ながら走ってませんでしたので、来月は予定が合えば富士に走ります!




RT-01エンジンオイルの感想としては流石品質にこだわったオイルだけあって全てにおいて優れています!

よく回るし、結構走らせても油温も上がらない、結構長くオイルも持つようです。
リアルテックオリジナル特製オイルだけあります!


印象的には正にサーキットを走るためのオイル!より速く!より強く!って感じ!


最高質オイルですが、ガチでサーキットを走らないので、自分にとってはそこまで追い求めるものではない感じです。


あとは値段にビックリ(・口・)一般の人から見れば目が飛び出るぐらいです!
ロータリー専用オイルでもなかなか入れたくても入れられないですね(汗)
走行会の景品で出たら真っ先にこのオイルを選ぶでしょう(笑)


RT-01以外でも質を落とさず価格を抑えたオイルもあるので詳しくはリアルテックにて聞いてみてください(^^)


リアルテック推しの自分ですが好みの問題で前のオイル「がまぁの油」の方が自分のフィーリングに合ってる。
違いは走行中の音ですかね?


こっちのオイルほうが重低音な感じで好きです。
今まで同じオイルでしたが、換えることによって違いが体感できるのもいい勉強になりました!


とりあえず今はこのリアルテック特製RT-01の最高質オイルを満喫したいと思います(^^)
Posted at 2013/02/16 22:23:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

みん友さんサーキットデビューと夜のミセガワ商店とは?

こんにちは!今回は割と早い時間に日記を書いてます(^^)

世間一般では今日は祝日!建国記念日ですな!
自分?・・・・そんなの関係ねぇ(=口=)

オラさ山に籠ってただべ!(何語?)


職業的に建国記念日来休みにしてください(笑)



さて昨日は先週のみんなのモーターショー IN 富士スピードウェイ FEAT 86&BRZでは
86&BRZの体験走行は出来なかったけど、同乗走行で話題の86&BRZのスポーツ走行を楽しめました!
ドリフトは観るのも面白いけど、体感するのも面白い!



今週はプロアイズ主催「夜のミセガワ商店」の走行会&ピットでオフ会とみん友さんの
1000さんのサーキットデビューの応援に行きました(^^)



この「夜のミセガワ商店」・・・・って何ぞや?と思った方も多いでしょう!
実は・・・・・自分も完全に理解してないデス(笑)


みん友のもっちぃぃぃさんの日記に度々出てくるこのキーワード・・・一体何なのか謎でした(・・?)


何かのお店?(あやしい意味で)
夜って書いてあるから深夜にクルマを走らす会?など想像してました!



夜のミセガワ商店はチーム名の名前でRX-8のドライバー「ミセガワ」さんが立ち上げた
チームのようです(^^)・・・・・で良いのかな?





自分はFSWから近いので直接向かい現地に到着!
しかし、相変わらずのポールポジションで一番乗りです(^^)


しかもミセガワ商店の方々とは面識がないので、KAZさんやもっちぃぃさんが来るまでmyエイトを磨いてました(笑)


ミセガワ商店のメンバーはサーキット組でみんカラでは名前の知ってる方は沢山いましたね!





サーキット組のRX-8のチームは「RTE」「毒蝮会」「NERO」などの名前は聞きますが
あまりサーキットを走ってないのでよく理解してません。


だからサーキット組のみん友さんは少ないです(^^;)




今回はプロアイズの他にも別の走行会もあって、以前自分が本庄で走った
「ないじぇる走行会」も出てました!


随分沢山のポルシェが参加していたのでその理由が分かりました(^^)








以前の日記にも書きましたが、サーキットは走らせるのは楽しい!
しかし、楽しいばかりではない・・・・。


走っているとトラブルが起きるんですね(==)
サーキットは保険も効かないし、常に危険との隣り合わせということも忘れないように・・・。










一時間ほど待ち、KAZさん、もっちぃぃさん、tashi8さん、HASSYさんが到着!


今回はKAZさん!重大な任務が課せられてるようで今回走るメンバーの写真を撮る!
という大変な作業です!

戦場カメラマンは忙しい・・・・。








待ち合わせしたところに直後tashi8さん、HASSYさんは富士山をバックに記念撮影!







自分も折角なので撮りました(^^)
・・・いつも毎日見ている富士山・・・私にとっては富士山の草原は仕事場です(爆)




ミセガワ商店のピットには多数のRX-8走りに向けて準備してました!
エイト以外にも86やS2000も準備してました(^^)










時間が経つと少し遅れて1000さんが到着!少し受渋滞したようです(^^;)


到着すると皆さん1000さんの応援ために今回は専属の整備士が!?
スモールカミナリさんでした(^^)







1000さんも今回の初のサーキットのために準備万全!(万全過ぎ)




今回はなんと遠くからライーザさんも観戦しにきました!
ライーザさんは去年の鈴鹿でRSFの会長さんでした

改めてご挨拶出来て良かったです・・・・・・あっ!そいえば自分の名前名乗るの忘れてた(=口=)









時間も経ちミセガワ商店のミーティングで顔合わせです(^^)
うーん皆さん名前だけで知らない人ばかり・・・・。



主催のミセガワさんはどんな方と言うと素敵なオジサマでした(^^)

オジサマにしてバリバリ走られている方で、外観は普通のエイトですが中身は凄いです!
タイヤもSタイヤでエンジンもポート加工!

正しく!そのクルマ、凶暴につき!


写真お借りしましたm(--)m






走行会が終わった後はジャンケン大会があるようで参加者、応援者も全員参加で皆さん走り
応援に力が入りますね!


今回のジャンケン大会の景品は・・・・・。



まず目に付いたのは・・・・米?
なぜ米?








というのは主催のミセガワさんのが作っているお米らしいです(^^)
なるほど何となく話が繋がったぜ!ミセガワ商店そういうことか!

・・・・・で良いんすよね?


お米もメインですが、何と言っても今回の目玉はナイトスポーツの新作オイルですね!
自分もオイルが少なくなってきたので是非とも欲しい!
(皆さんこれが狙いかな?)







走行会も始まり、各グループ4グループで30分を2回走行します!

以前自分が本庄サーキットを走った時は10分×5本でしたが、富士の30分×2本は走行中は集中力が問われてきますね!


写真の方は今回自分の望遠レンズを自宅に置いてきたため、残念ながら走行中の写真はありません(==)

あとは戦場カメラマンのKAZさんに期待しましょう!



無事に走行会も終わり、デビューであった1000さんは無事に走り切りました!
しかし、走行後の1000さんは精根尽きてお疲れ模様・・・・。


自宅に帰るまでが走行会ですよ!


全体的に各グループを見ているとやはり上位のグループのタイムは速いデスね!
ミセガワさんは流石、Sタイヤとエンジンチューンで他のRX-8のタイムとは離れてますね!
これが連邦軍の力か・・・・。


無事に走行会も終えたことで、お楽しみのジャンケンタイム!
皆さん狙った景品をもらえるか!?



限定ジャンケン開始である・・・・(カイジを読んでる方は理解できます)(笑)


最初はグー、ジャンケンポン!!!


・・・・・勝ったーーー!残りはしかも5人!

ミセガワさんの判断で5人で景品を選べるようです!しかも早いもの勝ちで!


さて自分は・・・・・・オイルに手を伸ばしたいが・・・・・手を伸ばしたいが・・・・・・。








辞めました(^^)


自分は今回走ってないし、サーキットを主に走られる方はオイルは交換頻度は早いのでオイルは是非とも必要なので辞退しました。




さて・・・・自分が選んだ景品はコレだ!!!!









みんカラのツナギです(^^)
もっちぃぃさんが提供してくれた景品です!


こういうの結構好きなんですよ!



・・・・・それにしてもこのツナギを見てみると自分の中ではあの人の姿が浮かぶ・・・・。





・・・・注意しておくが自分はノンケです(爆)




さて残りのオイルは誰の手に!?



なんと今回初デビューの1000さんがGET!良かったですね!
ナイトにお世話になっている1000さんには大褒美ですね!
走った甲斐がありました!









・・・・個人的には顔を載せたいんですけど・・・・やっぱダメ?




ジャンケン大会も終わり無事に解散!



今日はRX-8が富士を走っている姿に感動!


自分もサーキット心に火が点いて走りたくなりましたね!
そうなると今後の路線も変わってしますけど


年に数回走るだけならクルマにも負担も少ないし、本格的に走るにはまだ不十分ですが
ここに居る残された時間も少ないので近いうちに走りたいと思います(^^)



帰ってきて早速やってみました!









これで今年は走りたいと思います!
もっちぃぃさんありがとうございます!
Posted at 2013/02/11 20:38:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月09日 イイね!

RX-8それぞれのカーライフについて書いてみた

後日談の話だけど、先日リアルテックさんかにセッティングしてもらい
帰る際10㎞走らせたらガソリンランプが点灯した!


思えば預けたときは半分ぐらいは有ったんだけど、どんだけ走らせてセッティングしたんだろう?


そして先月入れたばかりのエンジンオイルが半分ぐらいになっていた・・・。

・・・・現車合わせはそれを込みということにしておこう(笑)
ハマさんは最高の仕事をしたんです!


この際だからエンジンオイル、リアルテックのRT-01に乗り換えようかな?


いつも思うのだが現車合わせって何処で走らせてやってるんだろう?






エイトを納車してこないだで丁度2年になりました!


新車で納車したので来年には車検!
果たして今の仕様で車検が通るのか少しだけ心配です(多分大丈夫)



今思えば、初心者で新車でエイトを買うなんて、狂気の沙汰だった・・・・。どうかしてるぜ!
まぁ案の定距離感が掴めなく、ホイールやフロントバンパーを擦りました(爆)



まあこれくらいで済んでるからまだ良いですけど、事故なく無事にカーライフを過ごしています。


2年クルマに乗っていて楽しいことばかりではないことも感じさせられました。
サーキットを走ってクラッシュしてクルマが壊れて、愛車の姿を見て落ち込んでいるドライバー



普段乗っていても、たまに事故でクルマが破損してるのを見ていると
改めて自分たちは危険な乗り物に乗っているのだと感じます。



自分でも普段乗っていて危ないと思う場面は何回は経験しました。
まだまだ長いカーライフ、私たちドライバーは走らせることの楽しさを感じるとともに
常に危険との隣り合わせの乗り物に乗っていることを忘れてはいけない・・・。


・・・・っと固い話になってしましました(^^;)




カーライフは人それぞれで、クルマは移動のための手段、走るための楽しさ
速く走るためなどそれぞれ

エイトもまた同じで、スポーツカーでありながら幅広い人たちに乗られているクルマだと思います。


またロータリーエンジンという特殊なエンジンだけあって乗っている
ユーザーも変態が多い!(ウソです!)m(--)m


ショップも豊富で沢山のロータリー専門ショップもありパーツも沢山!



また先ほども書いた通り、幅広い人に乗られているだけあって
ユーザーの車の管理にも差が生じているのも事実である。



エンジンオイル、プラグ、クーラントのまめな交換、たまに高回転で回すなど
普通の乗用車の乗り方ではエンジンをダメにしてしまいメンテナンスフリーではやっていけないツンデレなエンジンです!



中古で買う際は一番大事なのは前のオーナーのどれだけメンテしてるかどうか!!
管理の悪いエイトだとわずか4万㎞でエンジンを開けるとカーボンがビッシリ付着しています!



みんカラをやられてるユーザーはそれくらいクルマ(エイト)が好きだと思うのでメンテの方は気を使っていると思いますけどど、愛車をこれからも長く乗るなら、パーツを取り付けることよりもまずはメンテすることが大事!



でもエンジンをOHするくらい乗り続けてられているエンジンはロータリーぐらいだと思います(^^)


そのためにDや専門ショップに診てもらうことが大切で自分はDよりも専門店で診てもらってます。



関東を中心全国には沢山のロータリーショップが一杯あります!

思い浮かんだだけで

RE雨宮

ナイトスポーツ

Rマジック

レボリューション

FAM SPEED

パン・スピード

リアルテック

サンアイワークス

佐藤商会

オートクラフト

藤田エンジニア

レッグスポーツ

オーバードライブ など

※他にもまだあったら教えてください(^^)


それぞれショップの特性や得意分野があって、ユーザーは必要(ニーズ)に合わせてショップを選んでいると思います。


ショップと言うと一般の人には敷居が高いっと思ってなかなか行けないですよね!
自分自身初めてショップに行ったときは、中に入らず外から眺めて満足して帰りました(笑)


ショップの敷居を低くさせ、身近に近く感じるになるきっかけは量販店のオートバックスのイベント!
いきなりショップに行くのではなく、イベントを通してパーツを見たり、相談してそこからショップとの繋がりが出来て敷居を低くできて気軽にショップに行くきっかけができます。



ショップのパーツなど付けると、ノーマル以外、同じ仕様のエイトを探すなんて出来なくて
中にはそのショップ一筋でショップと同じデモカーに仕上げる方も居ます!(見間違えるほど!)



これがスポーツカーに乗っている醍醐味なんですかね?
各パーツの取り付けが楽しみが出来る!



ノーマルじゃ嫌だ!自分のクルマをを個性的にしたい!もっと速くしたい!カッコよくしたい!
などここからユーザーのエイトに対する方向性が出て来る(^^)



自身も一年の間は普通にノーマルに乗ってきて、ある仕様をきっかけに、そこから歯止めが効かず純正の部分を探すのが難しくなった程(笑)


確かにパーツ選びは楽しい、外装や内装が変わって自分色のクルマに仕上がります。
しかしお金も掛かる(==)



しかも、そのパーツは自分(エイト)にとって果たして本当に必要な物なのか?
パーツを取り付けただけで自己満足になってるかもしれません。



自分のコンセプトはメンテを中心にドレスアップでカッコいいエイトを目指していて
前回書いた吸排気系はメンテとドレスアップとのコンセプトとは違うので、本当は必要ではないかと時々思う(^^;)


でも体感できるほど走りも変わったので効果もあったし、より走るのが楽しくなったのでこれはこれで良かった!



パーツ選びは楽しい!
しかし、取り付けるのは最終的にユーザーの判断ですから、本当に自分に必要な物なのか?
そのことを念頭に置いてパーツ選びをした方が良いと思います。



あともっと大事なのはパーツの取り付けの前に根底にあるのはメンテナンス!
取り付け前にメンテをしてからパーツを取り付けましょう!


あとクルマに悪い部分があるのを知りながら、パーツを薦めてくるショップは最悪です(==)
そんなショップはないと信じてますけど・・・。



まぁぶちゃけで言うと本当はノーマルで乗るのが一番かもしれない!(笑)
本当にメンテだけで考えればオイル・プラグ・クーラントさえしっかりしていれば長く乗れます。


あとはECUセッティングと前期ならオイルクーラー追加すれば水温、油温にも問題なし!


色々書いたけどノーマルが一番良いかもしれない(^^)




エイトオーナーも皆それぞれ。


みんカラをやっているとエイトオーナーの色んな考えが日記で読み取れますね(^^)


グループも大別するとサーキット組、イベント参加組、痛車組など他にも沢山の組があります。


全員が同じ考えではないので、その属性が近いのグループのみん友が多いと思います。


共通して言えることは皆やはりエイト(ロータリー)が好きなことは変わらない!!



エイトは生産終了してしまったけど、残されたエイトはまだまだ元気に走ってます!


明日はFSWでプロアイズの走行会!
先週に引き続き観戦します!


参加車両はRX-8もあり、みん友ではないですけど、知ってるネームも参加してますね!


あとみん友の1000さんはサーキットデビュー!
無事に回ってきてください!


さて明日はFSWに行くのですが、私のエイトに問題が発生がありまして・・・・・・。



先月取り付けたカーボンアイラインが・・・・・割れました!!!!!





気温の変化なのか?テープが浮いて触ったらバキッ!!っと音がなりこのような姿に(==)



何か最近新しいパーツ取り付けると不幸が起きるのだけど気のせいか?



折角取付したアイライン・・・・このまま付けるか、取り外すか悩む(==)
というオチでした(爆)


今回は文字だけで読みにくいですね(^^;)
関連情報URL : http://RX-8 FSW
Posted at 2013/02/09 21:39:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日 イイね!

FSWであの話題のクルマに乗れるチャンスが!?

少し金欠気味だけど、久々にパチスロを打ってみたよ(^^)
前から気になっていた「攻殻機動隊」を初打ち!




・・・・結果勝ちました!


少佐は相変わらずカッコいい!
おススメなんで是非見てね!




山から下りて、久々の休みだったので何をしようかと悩んでいたが、FSWでイベントが行われるので行ってきました!


みんなのモーターショー IN 富士スピードウェイ FEAT 86&BRZで主催はサーキット倶楽部







ハイスピード・ドリフトの迫力の走行が見られて
ピストン西沢さんと、友人GTドライバーが愛車で参加するイベント!




86&BRZ同乗走行&抽選で1000円の保険料を払えば、86&BRZコースを体験走行出来るという脳汁が出そうですな!



という訳で早速FSWに出発なのだが、直行で10分で着いてしまうので遠回りして行きました!
今住んでいるところ(須走)から箱根裏街道~山中湖~三国峠~FSWという大回りしてドライブを楽しんだ
・・・・ガソリンの無駄遣い?そんなのは気にしない!(^^)







到着すると一般の駐車場に沢山のクルマ86率も高い!エイトも駐車してましたよ(^^)


ドリフトコースに行くと、スキール音を出しながら色んな車種のクルマがドリフトしてた!





















到着するとマイク持ちながら体験走行できるからどんどん来てね~叫ぶ方が・・・
ピストン西沢さんでした(^^)








この方調べてみるとディスクジョッキー(DJ)、ミュージシャン、ラジオパーソナリティなどモータースポーツにも関わるなど多彩な活動をしているのですね!



体験走行は抽選で40名・・・果たして自分は引き当てることが出来るか!?
・・・・・・結果、ダメでした(^^;)



話題の86&BRZでコースを走るチャンスでしたが、惜しかった!



体験走行はダメでしたが、同乗走行で助手席に座ってスポーツ走行してもらうのに参加!
同乗したのはBRZ!


助手席に座り走らすと、おお!まるでジェットコースターに乗ってる気分!
ドリフトも攻めたので、嗚呼クルマってこんな挙動するのか感じることができました!



楽しい1日を過ごさせてもらいました!
こういうイベントでもっとクルマの楽しさを知ってもらう、体感してもらうイベントは面白いデスね(^^)




イベントに参加していたクルマたち






















Posted at 2013/02/05 01:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何年か振りのログインです。 http://cvw.jp/b/996421/45472036/
何シテル?   09/18 21:33
DVDでプロジェクトXのロータリーエンジンの実用化、ル・マン 24時間レースの優勝の話に感動して免許を取ったらRX-7、RX-8に乗りたい!というロータリーエン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
34 5678 9
10 1112131415 16
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

MAZDAフェスタと異音サプライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:06:18
これでOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 01:53:30
RX-8 14春の飛騨ツー参加車両全台 赤系2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 19:21:27

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーに憧れて、初のクルマがRX-8!しかもタイプRS(背伸びし過ぎたか(汗) 若葉 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
発売日の21日からの翌日、Dの営業からロードスター試乗できますよ!っと連絡が来て試乗した ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation