車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
B6OC春のツーリングオフ2017レポ
B6OC春のツーリングオフ2017レポ B6OC春のツーリングオフを開催しました。

テーマは「朝日と夕日を見に行こう!」です。

参加は、BH×1台、BL×3台、BP×4台、ゲスト×4台の
計12台、14名の方々です。

1.テーマに関して
あいにくお天気に恵まれず、、、


お天気が良ければ、朝日は


夕日は


こんな風に見えたはず
(事前試走時に撮った写真)

当日は、太陽の位置がわかるアプリを使い、ココロノメで見ました(笑)


2.コース
ロングツーリングなので、各自のペースで無理なく行けるよう
一般道と高速道路を併用しました。

僕はこれまで、ツーリングは高速道路派でしたが、
一般道も楽しいですね~
しかも、気の合う仲間と走るなら、なおさらです♪

クラブ員間でオーナさんが変わったBL

良い出会いでしたね。


ちなみに翌日は、すべて一般道をのんびり走って帰宅しましたよ。


3.燃費
13.1km/l でした。910.9km÷69.45l


これまで以上に、皆さんに助けられて成功したオフ会でした。
皆さん、色々な企画やルート検討、本当にありがとうございました。
m(__)m

またお会いしましょう~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/17 02:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 06:53:21
会長、素晴らしいオフ会をありがとうございました♪
メチャメチャ疲れましたが
最高に楽しかったっス(*^^*)

今週は老体にムチ打って働いとります(^^;)
コメントへの返答
2017/05/17 22:42:48
お疲れさまでした。
素晴らしいオフ会だったのは、参加された皆さんのお陰ですよ。
本当にありがとうございました。

僕は、不思議と疲れはあまり無く、もう一回走ってみようかな、などと思ってみたり
(^^ゞ
2017/05/17 08:10:28
オフ会お疲れさまでした!
ゲストも4台ですか!?
今回は妻と母親学級でした(笑)
BBQや居酒屋も楽しんだようですね♪
BLEと並べたかったなぁ…
次回リベンジです(^_^)v
コメントへの返答
2017/05/17 22:44:55
ありがとうございます。
EZ30機は、まだまだ元気ですよ。

奥さまもほまれさんも、今とても大事な時期なのかなと思います。
無理なさらないでください。
次回は是非!と行きたいところですが、ご家族が一番ですよ。
2017/05/17 08:42:27
お疲れ様でした。
次は日本「縦」断ですかねぇ…
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
コメントへの返答
2017/05/17 22:46:09
お疲れさまでした。
いや~、縦断もイケそうですよ?!
朝日、夕日、雪辱したいですね♪
2017/05/17 10:50:27
準備、本番と色々有難うございました。

最初は一般道で縦断出来るのか心配してましたがナビの予定時間はあてにならないものだと思いました。

翌日、能登半島を周りましたが、意外と良いものでした。次回のツーリングオフ会で何処かの半島一周は如何でしょうか?
コメントへの返答
2017/05/17 22:48:18
バーベキューの準備、実施、本当にありがとうございました。
試走してみて、結構イケるんじゃないかと思いました。

次回のツーリングオフは、うどんツアーを予定しています。
四国一周はキビシイかもしれませんが、淡路島あたりは楽しそうですね~?!
2017/05/17 12:40:06
いろいろと、本当にいろいろとありがとうございました。
個人的には新しいタイヤを入れたばかりの今回のツーリングで、特性をよく知ることができました。大収穫です!

次は全国オフですね♪
当日うかがった候補日はスケジュールが厳しそうですが、また皆さんと楽しく集まりたいですね(^-^)v
コメントへの返答
2017/05/17 22:51:42
オフ会をより良くしようというご提案、ありがとうございました。
念願の朝日、夕日はお天気に阻まれちゃいましたが、、仕方無いですね。
17インチタイヤは、四代目レガシィに合う気がします。
また情報交換お願いします。

全国オフも秋ツーオフも是非!
2017/05/17 20:42:11
オーナーもイマイチですが、クルマも調子がイマイチでしたので、せめて夜だけでもとも思ったんですが。。。
結構ハードな行程だとは思いましたが無事に終わってよかったですね。
夏の定例宴会は是非参加したいです。
コメントへの返答
2017/05/17 22:53:00
あらら、調子はいかがでしょうか?!
ハードな行程だと思いましたが、試走でイケる感触を得ました。

夏の定例宴会もありますが、全国オフも秋ツーオフもありますよ~
2017/05/18 00:49:30
取り纏め、お疲れ様でした&ありがとう御座いました!
一日を掛けてのイベントは行程心配しましたが、無事にスケジュール通りに運んで良かったですね♪
朝・夕共残念では有りましたが、リベンジの機会を楽しみにしとくと言う事で(笑)
帰還以降、妙な虚脱感と激務のせいでブログUPもままならず・・・(汗)
少し落ち着きましたら、お互い次の段取りに移らなければ成りませんね~(^^;)
コメントへの返答
2017/05/18 22:05:40
ご参加ありがとうございました。
また、お疲れさまでした。
皆さんのお陰で、ほぼスケジュールどおりに進みました。

虚脱感、わかりますよ~
楽しみなイベントが終わってしまうと、ぽっかり空いた感じがして淋しいですよね。
でも、まだまだ次のイベントがありますよ。
雪辱の機会は暑気払いで相談しますか?!
2017/05/18 01:12:01
参加したいと思っていたのですが、車が本調子でないため今回は不参加となってしまいましたが、無事完走できたようでなによりです。

燃費もいいですねぇ。マイカーでは10キロちょっとが限度なので羨ましく思えます(^_^;)

次回お会いするのは全国オフになると思うのでその際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/05/18 22:15:03
ありがとうございます。
とくにトラブル無く、全員無事完走できました。
おクルマ、お大事になさってください。

僕は燃費優先走行なもので(笑)
お金が無いとも言う…(^^ゞ

全国オフは色々とお世話になると思いますが、よろしくお願いします!
2017/05/22 23:18:29
書き込み遅くなってしまいました。
ツーリングお疲れさまでした。
息子つれて参加できるかなと思いましたが、まだまだ家族の予定が優先されて厳しかったですね。

こちらからだとかなりの大移動の様子でしたが、楽しく移動できたみたいで参加された方々がうらやましいですね。

機会があれば参加したいと思います。
コメントへの返答
2017/05/23 11:23:27
コメントありがとうございます(^^
ご家族の予定が一番優先ですよ。

今回のツーリングはロングコースでしたが、参加者(車)みんながトラブルも事故もなく走り切れて、ホッとしました。
ただ、お天気だけが…(^^ゞ

今後、全国オフ、秋ツーオフも考えていますので、ご都合あえば是非!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「R2の自動車税が72百から129百になったぁぁぁ(T-T)」
何シテル?   05/27 14:18
モダンワゴンです。 なぜか子供の頃からホンダとステーションワゴンが好きで、 ホンダ車を2台乗り継いだ後、レガシィを購入したら 初代BF→三代目BH→四...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
一度はお会いしてから登録いただきたいと思います。よろしくお願いします。
34 人のお友達がいます
エムヴー。エムヴー。 * すつーか@ZF1すつーか@ZF1 *
ファイト6発ファイト6発 rs30b4rs30b4
ふぁるこんでぃーらーふぁるこんでぃーらー ヒロ@1483ヒロ@1483
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィからターボを乗り継いできましたが、6MTが欲しくて3.0Rを購入しました。B ...
スバル R2 スバル R2
ちょい乗り用です。 生産中止になったスバル製の軽自動車を持っておきたかったことも購入理由 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.