• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみたけ@(未定)のブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

YZサーキット東コース走行会~(´∀`*)

YZサーキット東コース走行会~(´∀`*)去年の3月以来、Zでは初めてのサーキット走行でしたが、マフラー以外ノーマルなので、いろいろな改善点が出ましたww

・車体のロールが大きい  ノーマルなので仕方ないですねw できれば前後スタビライザーを交換して様子を見ようかと。


・純正シートのホールド不足  これも…純正なのでww ブリッドZETAⅢを入れれればいいかなとw


大きく感じたことはこの二つだったので、まずこの二点を潰して気持ちよく走ることができればいいかな~と思っています。


Posted at 2013/10/21 00:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

買ってしまったww

Zのマフラー買っちゃましたヽ(*´∀`)ノ

WRのエキパイが来月にずれ込んだことで資金的にほんの少し余裕が出来たので思い切りました(`・∀・´)

以前から変えたいとは思ってましたが、なかなかマフラーが決められず、トラスト、柿本、アペックス、フジツボ…等々なかなかの数が…www

マフラー選びの条件として「見た目がカッコイイ」「うるさすぎない」「あまり値段が高くない」が条件でした。
(お金に糸目をつけなければ多分アミューズ管とか行ってたと思いますw)

そして、色々悩んだ結果、トラストコンフォートスポーツGTSに決まりました(´∀`*)

やっぱりヒートグラデーションカッコイイ…ww

そしてそんなに高くなく、ちょっと上品なカンジw

とりあえず10月の走行会には間に合いそうなので、楽しみです。
Posted at 2013/09/16 00:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月15日 イイね!

ひっさびさにwwwwwwww

数ヶ月ぶりにログインしたら車だけじゃなくバイクも含まれててビックリしましたwwww

ちょっと久々に活動を再開しようかとw
Posted at 2013/02/15 21:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月01日 イイね!

ふと気づいたらwww 

一年以上放置してましたwwwwww 

とりあえず一年前と変わったことと言いますと、サーキットデビューをした、apeを廃車にした位でしょうかw 

ちなみにapeは事故ではなく、知人に譲るために廃車にしました。 

真面目な話それくらいしか変化がないです(~_~;) 

Posted at 2012/06/01 00:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

ツーリング~♪でも…疲れたw

ツーリング~♪でも…疲れたw今日は(まぁ書いてるのは水曜日ですがw)地元の大学のバイクサークル主催のツーリングに参加させて頂きました。
ルートは、大まかに書くと清水西里温泉やませみの湯→富士川楽座→日本平と言うルートで、最初「距離も長くないし、のんびり行けそうだ」と思っていました。(その気持ちと、前日に前後サスを硬めにしたのがまさか後になって響いてくるとは…w)
やませみ→富士川楽座までは何の問題も無く(まぁ自分はついていくので精一杯でしたがw)走ることができ、良かったのですが…w

問題はその後でしたw

「富士から日本平に向かうのにバイパスでまっすぐ行ってはつまらない」という意見があったのか無かったのかw
富士から由比に抜ける細い山道(一応舗装路)を抜けて、その後、薩埵峠(さったとうげ、詳しくはウィキ等で調べてください)に行ったのが一番大変でしたorz

細い道でなおかつ舗装もさほど丁寧にされているわけでもなく(穴が開いてたり、ボコボコだったり)そして傾斜もついているという道です。(でもオンロードバイクで走れるレベル)

普段街中ライダーである自分には「えっwここ登るの?」というような道でしたが辛うじて登ることができました。そして眼下には駿河湾と伊豆半島と富士山のコラボレーションです。
苦労して登ったこともあってか、正直感動しました。

多分ググれば画像が出てきそうな気もしますが、自分の目で見るとまた格別です。

自分の技量と路面適応力の無さに悲しくなりましたが、それと同時に色々な経験を積むことができたし、なおかつ数人で走るということの面白さ、そして無事目的地にたどり着いたときの達成感、感動は普段の街乗り、峠だけでは味わえないものだと思いました。

また新たなバイクの楽しみ方を見つけることができてよかったと思います。

しかし…普段慣れてないので、かな~り疲れますねw
体力も一緒につけないと…w

Posted at 2011/05/18 00:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とみたけ@(未定)です。 数ヶ月ぶりにログインしたらバイクにも対応しててビックリしましたw 過去の車歴 四輪…スズキ HT51スイフト(親)→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本車もバイクも好きなので、楽しく交流できる方のお誘い待ってます~。
4 人のお友達がいます
えるうぇいえるうぇい まっく@12cまっく@12c
ホリタツホリタツ シゲ@SH5シゲ@SH5

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
apeに変わるサーキット用車両として購入 試乗もせずにいきなり買ってしまったけれども、多 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
初めてのMT車…というか実質初めての愛車w この車で色々な場所に出かけたりして非常にいい ...
ホンダ CBR600F4i ホンダ CBR600F4i
社外マフラー、吸排気だけやってありましたが、最近めっきり乗らなくなってしまったので知人に ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
昔街乗り用に購入したが、なぜかサーキットに行き始めたきっかけになってしまったバイクw ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.