• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんたん12のブログ一覧

2013年07月14日 イイね!

発電機快適化リベンジ

発電機快適化リベンジ携帯からアップしますので、見にくいかもしれませんが挑戦して見ます。

写真が一枚しか載せれないな。
Posted at 2013/07/14 17:34:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年05月19日 イイね!

晴れ男が二人だとこうなりますww。

晴れ男が二人だとこうなりますww。1か月前から計画していた、GOGOバスコンキャンプ!
細かい内容はゴールドさんが面白くブログを乗せてくれるでしょ! 私は簡単にいってみま~す!

連日の激務に耐えながら、、、、この日を待っていました!

天気予報は雨、、、、しかし!私は晴れ男!です、
参加してくれたゴールドの兄貴も、、、超晴れ男!

そして、、、やっぱりはれ!!!
よかったwよかったw。



子供達はゴールドさんの御自慢のカヌーで遊んでいました!
実際出来たものを見ると、、、かなりの出来です、まるで新品です!凄い凄い!



そして私は、、、激写されてました!  ひどく疲れている顔をして爆睡してしまいました!
お父さんは、、、、眠たかったのですwww.


かわいい写真もとれましたw


今回は、二人のバスは遊び物満載です!私もカヤックを持ってくる予定でしたが、時間がなく積み込みを断念しました!
これだけ見ているだけでも、やっぱりバスっていいよねwww。



あまりにも天気がいいので、昼間からお酒を沢山飲んで、おいしいお肉を食べてゆっくりとすごしましたww。
楽しい時間はあっというまですね!  
今回は色々とお世話になりました!ゴールド兄貴家族! また行きましょうね!
最後に記念撮影www。


次回はGWに行った、私の秘密の場所でのキャンプを約束して、それぞれの家に帰って行きましたとさ。。。。
あ~~~~楽しかったwwww
Posted at 2013/05/19 21:14:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

GW後半は電波が届きませんでしたwwwいえ~い!

GW後半は電波が届きませんでしたwwwいえ~い!GW後半がやってきました! そわそわしながら支度をすまして、夜出発!!!

今回も長いよ! 中身が濃いよ!  


行先は、、、中部の秘密の場所www。
しかるべき所に許可を取ってしっかりと遊んできました!

前日は、高速のパーキングで就寝、、、

そして、朝一発目!無料の足湯で目をさましますww。

途中観光をしながら、行った事のない名所をめぐります、予定外の寄り道もいいものですねw。

いつものつり橋も楽しく感じますw


まっすぐな川で遊んでますw。


ぐんぐん山道を進んでいきます!もう携帯は通じませんwww


さらにどんどん進んでいきま~す! もうここは草むらです!その先は。。。


ぐーぐるアースで見つけた、山の原っぱ!!!まだ桜がさいていました!
うんうん!いいとこいいとこ!


さて今回はゴールドの兄貴特製のキャリアを付けてお出かけです!凄く凄く便利で頑丈です!
荷物も沢山乗りましたww。


さっそく子供達と荷物を下ろして、有る事の準備にかかります!


よいしょ!よいしょ!と荷物を好きな場所に運びますww


どうやらここに決定したみたいですwww.


次は机とかの準備です、子供達が大きくなると手伝ってくれるので凄く助かりますw。


そして、そして、我が家恒例の、、、、露天風呂!で~~~~す!
子供用のプールを改造して、薪で沸かす風呂釜とエンジンポンプ!


お風呂の水は、、、川からエンジンポンプで引き込みますwww.


うぃ~~~~~~ん! どう?でてますか~~~~????



へいへいほ~~~~!気分は消防士!


あっという間に満タンです!


さて、風呂を沸かす準備です、
父さんは薪を割り、、、、、


次男が火を付けて


二人で火の管理www


長男が待ち切れずに  ざぶ~~~~ん!

どう?お湯加減は?と次男が火の管理ww。


そして、二人でざぶ~~~ん! で、 お風呂に入りながら最高級のお肉とご飯をお風呂で食べていますwww
うんうん、、、、幸せ!


アツアツになるまで4時間ぐらいでしょうか?
湧きあがった頃には、子供達は何時間もお風呂で遊んでました!
だ~れもいない山、川の音しか聞こえない場所、、、、最高! 



そして、もう一つの山遊び!!! 絶壁を登る!下りる!
ではいってきま~~~す!



肝心な写真は撮る暇がありませんでした、、、、
音声のみでお伝えします

私・ザイルにぶら下がって!パパを信じて!

子・こお?

私・そうだそうだ!

私・うまいぞ!うまいぞ! ロープを引っ張って、力ではなく体を使って登るんだよ! そうそう!

子・うんとこしょ!どっこいしょ!

子・登れた!登れた! 凄い!凄い!たか~~~い!

私・きれいだろ!ここからの景色!だ~れもみた事のない景色だよ!

子・うんうん、どうやって下りるの???

私、パパのロープにぶら下がって、、、、さて下りるか、、、、、ざ~~~~~~~!垂直降下!

子・いえ~~~~~い!凄い!凄い!
  

子供をぶら下げて、、、、ざ~~~~~~~!数秒で着地!

いえ~~~い!た~の~し~~~!





そして、、、
こいつを制覇してみようと思います! THE!木のぼり!


まずは、、、はしごでテスト、、、、  結局登りませんでした!



次は、、、きれいな川で釣りを楽しみます!
餌を準備して、、、仕掛けを準備して、、、さて! いくぞ~~!子供達!  

ん?????あれ????竿がない、、、、、、あれ?  あれれ?

竿を家に忘れてきました!  でもま~いいか! しばらくぼんやりして釣りの振りは終了!



今回のワイルドキャンプは遊ぶ事が中心でしたので、ご飯は発電機を使っての調理!
おかげで沢山遊べました!
途中、山の管理の人が山奥まで見周りに来ましたが、、、許可証明を見せると、帰っていきました!

あまりにも山奥すぎて、電気も携帯も通じない場所、ここはキャンプ場跡地! だ~~れもきません! 凄くいいところ!
写真を出せないのが残念!  水も出るし、トイレも水洗! 最高の場所でした!

また、行く予定ですので、一緒に遊びたい方は挙手!!! 
Posted at 2013/05/06 21:21:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

GW前半その2 インドアで遊びつくせ!

GW前半その2 インドアで遊びつくせ!GW二日目! 
普段はしない事を徹底的にしようと思い、、、二日目も人工的に作られた、お金を払えば遊べる施設で遊んできました!


 夜は特等席に車を止めて、お風呂に入って宿泊先をipadで探します!

いつものグーグルマップです! 衛星写真を見ながら空き地を探します、、、、

よ~し!見つけた! 
よーくみると、、、飛行機があるではありませんか!夜の道を走り浜名湖パルパルから18km地点に到着!

だ~れもいない湖の駐車場!ここも特等席にど~~~~ん!と止めて寝ました!
そして、、、、あ~さ~!


水質・周辺環境ともにワーストワンの湖で~す!(ゴールドさん情報)



そして、こいつが凄すぎる!!!!
本物の飛行機!
昔、喫茶店だったみたいです、、、ここでも謎のポーズで決めています!
我が子は、、、、凄くかわいいwwww.



次に向かうは、、、うなぎパイ工場!!!
お土産付きで無料!試食あり!で大満足!
お決まりの写真でパシャリwwww、  おや?一人だけ、、、車を持ち上げようとしている天使がいますねwww。


大きなうなぎパイwww.



次に向かうは、、、渋滞の先に見える物は、、、、


いえ~~~い! フルーツパーク!  金さえ払えばあそべるぜ!


特等席にど~~~ん!



早速中に潜入!!  バナナ、、、ど~~~ん!
触ってはいけません、取らないでください、順番にみてください、
のルールにのっとってみてきましたwww.
ちなみに、嫁はキャンプでも髪の毛をカーラーで巻くのです、だから発電機の快適化!をしました。


子供達はバナナをみてびっくりした振りをしてま~す!  普段なら腰に付けたナタで切り落としますが、今回はルールに従って、、、やめておきました!



そして、、、300円を払って遊んだローラースケート! 
我が子は、焚火は出来るが、こいつは出来ませんでしたww、でも楽しそうに遊んでいる姿を見ていると幸せを感じますwww.



私の腕に天使と妖精がくっついてきましたwww.



そして、屋根の付いている食堂に入り食事をしますwww中に入ると、、、、きれいな木組みのアーケード建築家?としてはホットするひとこまです。


そして、食堂で注文すると出てくる食事!!!見た目は普通ですが、おいしかったです!
ワイン飲み放題!ジュース飲み放題!!
と、思っていたが、、、おひとりさま1っぱいまでと言われてしまいました!!
都会はケチだな!


食事の後は、、、子供達は食堂で爆睡。。。。
今回も良く遊びました!


今回のルートは

浜名湖パルパル→お風呂→湖で宿泊→飛行機見物→うなぎパイ工場→フルーツパーク→お風呂
→高速P泊  の きっと普通の家族が行う休みの行動かな?

たまには、この様な遊び方もいいですねww、でも、、、お金が続かないと思います。。。。
貧乏人はやっぱり!!!  ワイルドでしょ!

後半の為に、家族サービスってやつですねwww。

家に帰ってきたら、子供達が、、、、今回のキャンプ楽しかったね! だって。。。なんでもキャンプなんですね!

後半は、、、、ワイルドにいくぜ~~~!
Posted at 2013/05/01 22:26:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

GW前半はルールにそってあそびましたよ!

GW前半はルールにそってあそびましたよ!今回も11連休! さて、どこに行こうか考えた結果、、、、普段は行く事のないところに行ってきました!
たまにはいいかも。

なるべく近くで、行った事のないところ、、、、、!

そうだ!浜名湖に行ってみよう! という事で、浜名湖到着! う~~~ん普通の景色、、、。


で、ついでに浜名湖パルパルにも行ってみましたw。
入口ではいポーズ!  戦隊物のポーズみたいですが、こんなのありましたっけ?ははっは!




電機で動く遊び物も楽しかった!子供達は凄く楽しんでました!


家族でパシャリ!



当日は凄く天気が良かったですが、風が寒かったです!
そこでおいしそうな写真のラーメンに誘われて、、ラーメンを注文!


出てきたのはこれ! 全く別の食べ物です!


浜名湖パルパルは子供達には大人気でした! ディズニーランドとパルパルどっちがいい?って聞いたらパルパルでしたので、今回はルールにのっとり、正しく遊んできました!

あまり遊園地を知らない我が子供は、閉店まで遊びまくってました!私も久しぶりでしたので、楽しかったです!

そして夜は温泉に入って次の日に備えます!
特等席ど~~~~ん!



たまにはこの様な遊び方もいいものですね!子供達は山から下りてきた原人の様にきょろきょろしながら、園内をうろうろしてましたwww.
GW前半はこの様な遊び方を満喫しようと計画をしています!

さて、次はどこに行こうwwww.
Posted at 2013/04/29 23:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えっと、、、げんきです!」
何シテル?   11/05 21:48
いつでも出かけられるように、バスのキャンピングカーをワンオフで作りました! 快適!快適!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

とうとうオイラはやっちまったぜ!新年早々コースター1HZかっとび仕様! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 20:23:28
タイヤ重さ 測ってみた 2 BS W969編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 00:30:55
ダイハツ・デルタワイド(愛知県尾張地区) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 13:29:41

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コースター たんたんバス (トヨタ コースター)
幼稚園バスをワンオフで製作中です!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.