• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヤのブログ一覧

2017年02月22日 イイね!

ユーチューブに登録してみた

ユーチューブに登録してみたユーチューブに登録して、
動画をアップロードしてみました。

よければご覧ください。。。

徳永英明のレイニーブルーを歌ってみた。
Posted at 2017/02/22 23:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

ぶろぐ・・・

ブログをはじめてみた・・・

以前登録していたやつだ。

もう一度、

続けてみよう…

ブログ
のらりくらりん
http://fanblogs.jp/kimama500k/


FANブログ
http://pub.a8.net/a8v2/asMemberAction.do
Posted at 2016/10/01 00:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

インフルエンザに御用心

インフルエンザA型にかかりました。
一昨日身体の節々が痛いなーと思い、
昨日病院に行ったら、
インフルエンザA型と診断され、
タミフル、クラピシット、アスベリン、
ムコダイン この4つが処方されました。
とんぷくでカロナールも出ました。

昨日の夜に、タミフルとクラリシット
を飲んで20〜30分くらいで、頭が
ぼーっとして来て、1時間後には
身体が痒くなりました。


副作用の薬疹です。

病院へ電話して直ぐに行き、
診察を受けると・・・

タミフルかクラリシットが怪しい
とのことになり、別の薬で
イナビル吸入粉末剤を病院で
吸入しました。

お陰でだいぶん身体が楽になってますが、
今後タミフルは飲めなくなりました。

痒み治療に
オイラックスを塗るよう処方されました。

早く治ればいいなー

Posted at 2016/02/28 12:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

介護の

介護現場をリアルに描いた
TVドラマが放送されんかなー
そうしたらもっと介護現場を
理解してもらえそうな気がします。

任侠ヘルパーは可愛いもんですよね。
ていうか視点が違いすぎるし…
Posted at 2016/02/28 12:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

介護の職業では大変ですが

皆さんは介護職についてどう感じているでしょうか?

世の報道では虐待だの体制だの、
他人事 事情にしか見てないんでしょうか?

今から書くのは想像での事ですが、
意外に大変だということを感じていただきたいのです。

介護で避けられないのはオムツ交換で、
オムツを替える時は大変です。
認知症のどあいにより、職員に暴力を振るう、
爪でかかじる、歯で腕を噛む、ベッドで暴れる。
などなど大変です。うんこを投げつける人、
うんこを食べる方もいるでしょう。
言う事を聞かない人の対応策、
徘徊して回る人の対応策、
病気の処置や維持など、
介護職員には世間一般的に見られている以上に大変な仕事です。

では、夜勤中について考えてみます。

夜中歩き回り寝らない人や、大声で独り言を言う人がいて
苦情を言う人が出て大変な場合もあります。
この二つのケースがダブルで有った場合、夜勤は大変です。
更に重症者が出た場合は尚更です。
仮に22人を一人で夜勤していて、
上記のようなことが全て発生した場合、
苦痛になる時もあるかもしれませんけどね。


そして風呂介助も大変です。

利用者様からの暴力行為で爪でかかじる、
歯で腕を噛む、殴られる。
んな事がある場合も少なくないと思います。
片麻痺などの方を二人で抱えたり、骨折しないように
体を動かしたり・・・
なんかもう勘弁して欲しい。

お風呂に入りましょう →素直に聞く
服を着る脱ぎましょう →素直に聞く
体を洗いましょう →スムーズにいく

全て素直に上手く行くことはありません。

ご飯を食べます →素直に聞く
口を開けて下さい →スムーズにいく
このようには行きません。
食事の際も簡単には進みませんし、
食事時間は一時間ですが、食べたくない方が出た場合、
状態を見て食事を処分するか決めます。
人の食事を食べたり、床がが土間に見えて
お茶をお床に捨てるし、泣きながら口を開けない。

介護をする中で、勿論、お客さ本意ということが
一番なのですが、そればかりを念頭に置いても
無理がある場合もあり、
時間がずっていかない時だってあるんです。
一人のわがままだけに構っていられません。

例えの例を挙げてみましょう。

居室にいる方がお茶をくださいと言いました。
しかし急病人が出て解除中で、お茶を入れられ
ませんでした。
お茶を欲しがった人は当然事務室に報告して、
介護者は次の日に怒られました。
この様に、
経営者の方は、現場の意見をあまり反映して
くれないケースもあるようで、難しいですよね。
場合によっては経営陣本意、という事業所も
あるかもしれない。

認知症の介護を含むと大変ですが、
認知症の介護じゃなくても大変です。
そうは言いつつも悪いことばかりではないので、
介護は面白いかもしれません。

できた時の喜び、分かり合えた時の感動、
その他様々ですが、介護という仕事は悪い
職業ではありません。

ニュースなどで、お客様本意を考えた時に、
何とも考えられない行動をしている。
などという報道が目立ちますが、実際
介護の大変さを知った上でそういう報道
をして欲しいと、本当に思うばかりでなりません。

それが言いたいんです。
Posted at 2016/02/17 03:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ユーチューブに登録してみた http://cvw.jp/b/997308/39361226/
何シテル?   02/22 23:42
のんき屋きおやじ30代の男、キヤです。 相棒の車はスズキのKei13年式。 未熟者ですがよろしくお願いします。 みんから以外のホムペも色々やってますので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ純正 JB5/6/7/8 Modulo ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 22:14:59
ワークス洗車(´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/21 17:32:37

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
我が相棒のスズキKeiですが、 13年式の下級グレード。 本当にドノーマルですね。 これ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
以前家族所有していtaダイハツのみらです。
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
以前所有していたパルサーfリミテッド
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
過去に乗った車です。 7速CVTターボ仕様でいい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.