• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月05日

GOLF GTI adidasを衝動的に注文

GOLF GTI adidasを衝動的に注文 13年乗った愛車がついにダウン。

不調が気になり、修理を考えるも、ヴィッツ買えるくらいお金掛かるので乗換えをお勧めします、と言われて断念。

新たな愛車を探していました。

色々な候補車の中からディーラーの対応や、知人のアドバイスなどを聞きながら選定。

その一台がフォルクスワーゲン ゴルフGTI。

絶対に試乗した方がいい、というアドバイスを受け、重い腰を上げて近所のディーラーにGO!
ショールームで話を聞きながら見学し、GOLF GTIを試乗しました。

ディーラーを出る瞬間に方向指示器とワイパーのスイッチを間違えるハプニング発生するも、その後のドライビング感覚が素晴らしい。
上には上があることは重々承知の上で、自分の手が届く車の中ではコレだ!と直感しました。

20分程度の試乗で買う気満々です。

ショールームに戻って、AudiもBMWも気になる、とか話をしながら、値引交渉していると、日本限定350台のGTI adidasがうちのディーラーだと限定1台の取り扱いで、お勧めだとPRを受ける。

通常のGTIにDCC付けるか、付けないかで悩んでいたので、GTI adidasならDCCは付けられないので悩む必要なし、そしてGOLF Rと同じLEDテールランプが装着され、ボディーカラーも限定で、他にも色々限定装備が付いているということで、限定という言葉に弱い私は、そのまま、注文書にサインしちゃいました。

車を衝動買いしちゃった、という感じです。

こうして人生初の輸入車、ドイツ車に乗り換える事になりました。
ブログ一覧 | GTI | 日記
Posted at 2011/02/25 00:47:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

鳥撮り散歩(2017年12月9日) ...
zrx164さん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

マットビハイクル?
どどまいやさん

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/02/25 17:01:02
はじめまして、足跡失礼します。

素晴らしいご英断ですね^^
優柔不断な私にはとてもとても・・・
KENさんを惹きつけるadidasのオーラが有ったのでしょう。
希少なクルマなので見かけたら追っかけます(笑)
DCCもなかなかですよ~
コメントへの返答
2011/02/26 15:21:16
はじめまして。

英断というか、なんと言うか、雰囲気でサインしちゃいました。

kazukazu-rさんは R とは凄い。
私はさすがにRには手が届きませんでした~

DCC、やっぱり欲しいな~
もう手遅れだけど(笑)
2011/02/27 15:48:49
ニューIDに初コメw
格好良過ぎる決断だね!
俺がE90買った時以上の思い切りの良さ!
絶対に大事に手塩にかけて乗るべきクルマだよ(^-^)
コメントへの返答
2011/02/27 23:19:06
まいど~

即決しちゃってよかったのか?と思う事もあったけど、今では大満足!

しばらくサーキット走行は控えて大切に乗るよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフハッチバック ブレーキパット(リア) 5K0698451A http://minkara.carview.co.jp/userid/998261/car/795267/8876843/parts.aspx
何シテル?   12/10 18:41
人生初の輸入車です。 誰の車にも似ていない、オリジナル感を大切に、キレイに長く乗りたいと思ってます。 2012年5月、埼玉県→大阪府に転勤。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホイールスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 01:40:43
NGK / 日本特殊陶業 RACING COMPETITION R2525-9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 09:00:30
DSGオイル交換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 12:37:36

お友達

気軽に誘わないで。

交流する気が無いのに、人数稼ぎでお友達登録したがる寂しい人はお断り。

メッセージで突然質問してきて、答えても無反応。
聞きたい事だけ聞いて、聞き逃げ。
そんな人が増えたのが残念です。
95 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * take-ptake-p *
iwayangiwayang * よっし、よっし、 *
ARATOARATO * Avanti YasunoriAvanti Yasunori

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月22日(火)に現金一括払いで購入。 2月27日(日)に納車となりました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年3月22日、エコカー減税の恩恵を受けるために現金一括払いで購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる