• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らっちゃのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!2月22日でみんカラを始めて6年が経ちます!
私もムーヴ君も年を取りました(笑)!

このムーヴ君に乗り始めて9年。
買ったときはこんなでした。


みんカラで情報収集しながら少しずつ進化していきました。

昔は週2で洗車していた頃もありましたが、早朝や深夜に一人で洗車しに行くことがなくなり、今となっては月3くらいのペースに減ってしまいました(^_^;)

みんカラがキッカケでの色々な出会いがあり、全部が良い思い出です!




先日、洗車後にホイールを拭いていて見つけた、コレ!

ネジか何かを踏んでいて、もう7年位履いていたタイヤを買い替える決断ができました。

即ネットで注文して数日後には届き、交換しました!


見た目は変わらないけど、乗り心地が良くなりました(*´∀`)♪



これからも綺麗に維持していくために、大切に乗っていこうと思います!
らっちゃとムーヴ君共々、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Posted at 2017/02/19 11:15:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

2016年もあと少し…

このところ忙しくブログも放置でした(^^;;
今回はかなり長くなりそうです…。
しばしお付き合いください(^_^;)

前回のブログ以降の出来事と言えばコブクロライブ!

11月のマリンメッセ福岡2DAYS!

2日とも、なかなかの神席で大興奮!
よく笑い、よく泣いた\(^o^)/

そして、みん友さんにも会えた(*^^*)

そういえば、ホークスのファンフェスタにも行ったなー。
城所選手のサインを頂きました(^-^)v

この写真の時の私は、
『数年前のEXILEのライブで席が近くて握手してもらったんですよ~』
城所選手は、
『そうだったんすかぁ!』と。
そんな会話をしていました!

来年は《キドコロ常に活躍中》でお願いします!


そして12月に入り、やっぱりコブクロ!
京セラドームでのツアーファイナル。

アリーナ3列目で花道の真横という神席!
スペシャルゲストに布袋さんが出てきた時は最高潮!
布袋さんのギターはシビれる(*´∀`)♪
カッコ良かった!

ライブももちろん最高でした!
2017年のツアーも決まっているようで、年明けの詳細発表が待ちきれない《*≧∀≦》

ライブ翌日は、インスタントラーメン発明記念館へ行きました。

チキンラーメン、カップヌードルの誕生は、安藤百福さんの惜しみない努力の賜物だというのがよく分かります。

そして目を引くのが錦織圭選手のパネル横の銅メダル。
リオ五輪の銅メダル本物です!
まじまじと見ちゃいました。

そして、一番のお目当てはオリジナルカップヌードル!
容器を買い、自分で好きなように絵を描いたりできて、スープは4種類のうちから選び、具材は12種類のうちから4つを選ぶことができます。

コブクロとコラボさせてはみたものの、絵が下手すぎてすいません(T_T)
でも、楽しめました!

この後は、久しぶりに近大マグロを食しに、グランフロント大阪に行きました。

ランチの海鮮丼はネタが大きくて、食べごたえがあり大満足でした。

店を出て下に降りていくと、こんなツリーが!


そして振り返るとおベンツが!

ここはカフェらしい…。
写メ撮って帰りました(笑)。

翌日からはもちろん仕事です。
それなのに朝からムーヴ君にトラブル発生。
自走する自信がなかったので加入して6年で初JAF!

数日前に違和感を感じていたのが、やっぱり気のせいではなかった(^_^;)
ムーヴ君入院の間は、代車のタント生活です。

年内にムーヴ君復活できないかもしれないけれど、私は来年もムーヴ君と共に…と思っております!

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!

2017年もみんカラユーザーの皆さまにとって素敵な一年になりますように!

来年はもっと忙しくなりそうな、らっちゃでした!
よいお年を~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




Posted at 2016/12/23 09:31:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!

コブクロライブ×カープ優勝

コブクロライブ×カープ優勝9月11日、コブクロライブのため広島に行きました。
カープがリーグ優勝を決めた翌日で広島駅に着くともう祝賀ムード一色!
この日は地元で試合はないけれど、カープのユニフォームやTシャツ等を身に付けた人たちがいっぱい!
広島駅からマツダスタジアムまで歩いていける距離なので、初めて行ってみました。
球場近くのコンビニも赤かった!






球場では少年野球の試合が行われていたので入ることができました。



その後、広島グリーンアリーナに到着するとグッズ買って記念撮影!



コブクロのライブなのに、カープのユニフォームを着た人が多いのも特徴的です。
同じ名字の背番号15黒田選手のユニが特に多い。

ライブが始まると、初っぱなからカープで盛り上がる!
カープファンではないけれど、私まで嬉しくなりました(笑)!

ライブも想像以上に良くて、これから進化していくのだと思うと、11月福岡でのライブではもっとスゴいことになるんじゃないかと今から期待できます(*^^*)

今回も日帰りでバタバタでしたが、カープ優勝とコブクロライブが重なるのもなかなかないと思うので、貴重なライブでした!

次は11月のマリンメッセ福岡!
楽しみすぎるぅ~d=(^o^)=b





Posted at 2016/09/13 22:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

私のゴールデンウィーク

私のゴールデンウィークまずは4日、福岡サンパレスでの加藤ミリヤライブに行きました。
ミリヤのライブに行くのは5年ぶりくらい!


久々だったけどやっぱり良い!
相変わらず若い子が多く、ミリヤの影響力ってすごいんだろうなと思いました。


7日は野球観戦!
月に1度は必ず行ってますが、この日は絶対に行きたかった、タカガールデー!
女性限定でピンクのユニフォームもらえます!


メガホンの色が好きで買ってしまった(*^^*)
ジェット風船や何から何までピンク!

すごかった~( ☆∀☆)
ホークスも勝ったし良かった~\(^o^)/


今日は母の日だったので、花を贈りました。
お母さん、いつもありがとう(*^^*)



ゴールデンウィークは飛び石だったけど、しっかり休みがあったしゆっくり過ごせました!
明日から仕事頑張らねば‼


Posted at 2016/05/08 16:53:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月02日 イイね!

ぶらっと、お花見!

ぶらっと、お花見!桜も今週末で散りそうで、その前にムーヴ君と桜を一緒に撮りたくて、前日に仕事終わりで洗車しました(^-^)v

夜は夜桜見物!
ライトアップされててめっちゃ綺麗でした(*^^*)







Posted at 2016/04/03 15:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム 【覚書】エンジンオイル・エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/998274/car/795050/4432798/note.aspx
何シテル?   09/18 16:24
洗車が大好きな、らっちゃです! 洗車は生活の一部です(^-^)v よろしくお願いします 飲酒運転撲滅に微力ながら協力したいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブリスtypeRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 01:03:27
Dスポカップ美浜2016 撮影した写真が採用されたサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:57:20
らっちゃさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/25 13:28:12

お友達

共通する所がある方、いらっしゃいますか?
26 人のお友達がいます
BlissshopBlissshopみんカラ公認 のん( ̄▽ ̄)ゞのん( ̄▽ ̄)ゞ
バーボン//バーボン// ムーブンムーブン
ステてこステてこ YUK_MUGEN16YUK_MUGEN16

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
年式は古いけど、常に綺麗にして大切にしてますぴかぴか(新しい) ムーヴくんもアンチエイジング☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.