• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべ:ひろのブログ一覧

2011年07月21日 イイね!

再び被災地へ・・・

再び被災地へ・・・久しぶりに大阪へ帰ってきました。

再び石巻へ行ってきました。前回より町の瓦礫撤去はすすんで平常の生活を取り戻しつつある感じですが、まだまだライフラインの復旧や交通網の寸断は続いているようです。

「頑張ろう東北!」などの看板をよく目にしましたが、我々も頑張らねば!
Posted at 2011/07/21 22:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月06日 イイね!

長尾駅でお仲間発見!

今日会社の帰りに長尾駅でコルト ラリーアートVerRを見ました。

黒のVRはオーバーフェンダーがあまり目立たず、うっかり見落としそうになりますね。

こそっと回り込んでどんな人が乗っているのか見たのですが、見事におばちゃん(笑)

確かにCVTの設定もあるのでおばちゃんでも問題ないのですが、うぅ~ん。

仲間を見つけてうれしさ半分、残念さ半分?

とにかくおかしな気分です・・・
Posted at 2011/07/06 20:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月19日 イイね!

長距離ドライブ

今週で土日祝日の上限1000円が終わるということで和歌山の潮岬まで行ってきました。

結構道が空いてて早くつきましたよ。

雨だから遠出はひかえられたんでしょうね~。

初めて潮岬灯台を見てきましたが、あの灯台って登れるんですね!!

驚きました。

資料館の資料も歴史が伝わって久しぶりに興奮する一日でした。

それと、帰りに食べた和歌山ラーメンがうまかったですね!

10mmくらいの厚さのチャーシューが入っていて食べ応えまんてんでした!!

そんな1日を過ごしました。
Posted at 2011/06/19 00:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

土日も仕事

今週は土日も仕事で静岡にやって来ました。

静岡は東電管内では無いですが、節電やってますね〜。

やはり、原発が止められた影響でしょうか?

高速のトンネルの照明が落とされて暗かったです。

ところで、静岡は関東に近いだけあって富裕層も多いみたいですね。

やたら光岡の車を見かけました。ちょっとレアで得した気分です。
Posted at 2011/05/26 22:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月11日 イイね!

宮城に行きました。

 宮城県の石巻市にある会社に仕事で行ってきました。

沿岸地域だけあり津波の影響をもろに受けていました。ニュースで見るとでは迫力が違いますね。

そして先日の震度6の余震・・・。

あまりの惨状に体が震えました。

被災された方々の心労は想像をはるかに超えるものだと思いました。

我々にできることは募金と物資の援助と祈ることだけだと痛感した1週間でした。
Posted at 2011/04/11 20:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近、生にはまってます。 生ビールはもちろん生魚や生野菜、生醤油、生酢などなど。 しかし、どうしても生クリームだけは受け入れられず悔しい思いの毎日です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
ゴリゴリ マエッチマエッチ

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
学生時代はサーキットや草ラリーに出て遊んでましたが、今は友達とつるんで旅行とドライブです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる