• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

とりあえず装着

とりあえず装着 今日の取り付けはHID35w8000Kです。

物自体は1週間以上前から有りましたが、仕事も忙しく天気も悪かったので今日になりました。

本当はオンオフ、1灯2灯のスイッチも欲しかったのですがどこの配線にスイッチを割り込ませたらいいかよくわからないし、リレー付けた方がいいの?ヒューズでいける?なら何Aのヒューズ?

等、解らない事だらけww


それに、仕事が終わってからHCやABに行っても閉店まじかか閉まってるのでどんなスイッチが良いとか下見も出来ないorz



で!今日休みで、とりあえず付けてみよう!スイッチは後付けでもいいや!と作業開始!!


ネット調べによると!純正バルブがくそ固いとありました、確かに力が入りにくい手のポジションですが、普通にこんなもんだと思いますよ!回してカチッと止まる所は段になってるので外す時は押しながら回すのは正解ですね(^_^)


HIDの箱を開けるとバルブ、バラスト、コントロールユニットが×2

赤配線Y型端子は+
黒は-

青と白?なんじゃこりゃww

ネット調べによるとハイローみたい!!

バルブ外したら確かに青と白の配線が来てますので同じ色で割り込ませます!
+-はバッ直にしました!

これはアイドリングストップ時の減光機能を回避するためです。


でも、バッテリー上がりが怖いので電圧計&オンオフスイッチを付けるまではアイドリングストップオフにするかも(^_^;)



あっ!日記書きながら考えてたんですが、RLにそれぞれオンオフスイッチを付ければ1灯2灯オンオフ桶ですね!あとはどこに割り込ませのか?スイッチの位置を考えるのにまだ時間がかかりそうですww


それにしても、今日は暑かった!青空整備してるのがそんなに珍しいのか、近所のおじさん2人に絡まれましたww

決まって「自分でバラバラにして凄いね~、配線まで?スゴーイ」みたいな事を言われます!

若いお姉ちゃんなら喜ぶんだけどなww


考えてみるとHID取り付け作業をShopに依頼すると軽く1マソはかかりますからね~、ホーネットの時に依頼したら工賃1.4マソかかったから、絶対依頼しませんww


工賃浮かしてパーツ買う!

やっぱこれだね~♪


洗車も久しぶりにしたけど虫~( ゜Д゜)コラー

こびり付きすぎorz


明日の仕事帰りにHIDの明るさを堪能するのが楽しみです(´∀`)アヒャヒャ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 18:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:50:06
HIDは8000Kにしたんですね。

Fマスクの例の隙間から漏れるHID光がカッコイイですね^p^
スイッチはとりあえずHI、lOを殺してON、OFとして使用できますよww

・・・違法っぽいですが(爆
コメントへの返答
2011/08/29 04:50:27
雨の日は乗らないし雨が降りそうでも車で出勤しちゃうので8000で問題無しですww
だってほら!ずっとバイクで出勤すると車のバッテリー上がちゃう(´∀`)アヒャヒャ

Fマスクのお陰で光源が対向車から見えないんですよ(たぶんww)だからHIに近い状態まで光軸調整してHI LOをON OFFにしても良いかもですね(^_^)

2011/08/29 03:31:51
少なくとも僕の付けているHID(35W2発)の場合。
アイドリングストップ中に点けっぱなしでも、減光している35Wハロゲン2発の時より電圧降下が少ないです。ということで、全然気にしなくて大丈夫だと思われますよ。

ご参考までに。m(__)m
コメントへの返答
2011/08/29 04:55:43
心強い情報ありがとうございますo(^-^)o
電圧計あると目で見て確認出来るので良いですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ホーリーKです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆新入社員が・・・・・・☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 03:00:14
WirusWinのエアロパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/20 21:43:41

お友達

ゆるーいネタの日記書いてますが、シャイなので自分からお友達申請する勇気があまり有りません(´;ω;`)
PCXユーザーさんでお友達になって下さる方はお気軽にお声掛け下さい♪たくさんお友達欲しいです♪o(^-^)o
32 人のお友達がいます
MahaLMahaL MyplanMaxMyplanMax
わかたくわかたく daimaxdaimax
ハニカまない王子ハニカまない王子 悠憲悠憲

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダPCX!通勤メインで乗ってます暖かくなればツーリングにも行きます(`・ω´・) ...
スズキ Kei スズキ Kei
軽トラから乗り換えました!通勤と休日に子供達を遊びに連れていきます♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.