• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーリーKのブログ一覧

2013年03月04日 イイね!

紛らわしくてスイマセン

同じ内容のブログを3回もupしてスイマセン(;´д`)


携帯メールからupしてるのですが今日はみんカラからのレスが遅くて、送れてないのかと思って3回も送ったら3つとも遅れてupされると言う失態(; ̄ー ̄A


削除しようと思いましたが3つともイイネを付けていただいているので残したいと思います。

お見苦しいですがご容赦くださいm(._.)m
Posted at 2013/03/04 04:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月03日 イイね!

オモチャ取り付け

オモチャ取り付けはい!今日はオモチャの取り付けを行いました(^o^)

MFRスポーツプーリー2とアドプロのウエイトローラー10g!

これで今の駆動系の組み合わせは!

・MFR2
・アドプロウエイトローラー10g
・JYOSHO1フェイス
・純正ボス

・タイカム
・クラッチ&アウター純正
・MFRクラッチプリング&センタースプリング

・デイトナベルト

って感じです。

取り付けに関しては普通にプーリー交換の手順ですが。1つ注意点があります。

ベルト摘まんでる画像を見るとナットは手締めでしめてますが微かにナットとフェイスの間に隙間が空いているように見えませんか?


はい!空いてます!原因はワッシャです。

私の場合、以前JYOSHO1を付けていた時からワッシャはJYOSHO1の付属ワッシャをずっと使用しています。

理由は純正と比べてみると一目瞭然ですが、その薄さにあり、ナットの掛かる量を確保するためにJYOSHO1のを使ってます。


でもこの状態でナットを締め付けると間違いなくナットが焼き付きます、理由は簡単!ネジ山の有効長が終わってるのでネジ山の無い部分に無理矢理ナットを締め付けてしまうからです。ですので薄いワッシャを使っている人は注意が必要です!私は純正に戻しました。

はい!組上がった所で早速試運転します。

アクセルを開けるとウィーンと速度は上昇!

あっという間に130Kmover!!

これは凄い(@ ̄□ ̄@;)!!

速いね!

うん!無荷重だと速いね!(笑)

はい!センスタ立てた状態での数値なので実際はこうはいかないですが(^-^;)

じゃあと少しだけ実際に走らせてみると、おぉ高回転仕様ですね(・∀・)イイネ

スタートがば開けで8800回転だからウエイトローラー9gも試してみたいけど高速域が試せてないのでしばらく様子見で行きます。
Posted at 2013/03/03 22:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月03日 イイね!

オモチャ取り付け

オモチャ取り付けはい!今日はオモチャの取り付けを行いました(^o^)

MFRスポーツプーリー2とアドプロのウエイトローラー10g!


これで今の駆動系の組み合わせは!

・MFR2
・アドプロウエイトローラー10g
・JYOSHO1フェイス
・純正ボス

・タイカム
・クラッチ&アウター純正
・MFRクラッチプリング&センタースプリング

・デイトナベルト


って感じです。


取り付けに関しては普通にプーリー交換の手順ですが。1つ注意点があります。

ベルト摘まんでる画像を見るとナットは手締めでしめてますが微かにナットとフェイスの間に隙間が空いているように見えませんか?


はい!空いてます!原因はワッシャです。

私の場合、以前JYOSHO1を付けていた時からワッシャはJYOSHO1の付属ワッシャをずっと使用しています。

理由は純正と比べてみると一目瞭然ですが、その薄さにあり、ナットの掛かる量を確保するためにJYOSHO1のを使ってます。


でもこの状態でナットを締め付けると間違いなくナットが焼き付きます、理由は簡単!ネジ山の有効長が終わってるのでネジ山の無い部分に無理矢理ナットを締め付けてしまうからです。ですので薄いワッシャを使っている人は注意が必要です!私は純正に戻しました。



はい!組上がった所で早速試運転します。


アクセルを開けるとウィーンと速度は上昇!

あっという間に130Kmover!!

これは凄い(@ ̄□ ̄@;)!!

速いね!



うん!無荷重だと速いね!(笑)


はい!センスタ立てた状態での数値なので実際はこうはいかないですが(^-^;)




じゃあと少しだけ実際に走らせてみると、おぉ高回転仕様ですね(・∀・)イイネ

スタートがば開けで8800回転だからウエイトローラー9gも試してみたいけど高速域が試せてないのでしばらく様子見で行きます。
Posted at 2013/03/03 22:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月03日 イイね!

オモチャ取り付け

オモチャ取り付けはい!今日はオモチャの取り付けを行いました(^o^)

MFRスポーツプーリー2とアドプロのウエイトローラー10g!


これで今の駆動系の組み合わせは!

・MFR2
・アドプロウエイトローラー10g
・JYOSHO1フェイス
・純正ボス

・タイカム
・クラッチ&アウター純正
・MFRクラッチプリング&センタースプリング

・デイトナベルト


って感じです。


取り付けに関しては普通にプーリー交換の手順ですが。1つ注意点があります。

ベルト摘まんでる画像を見るとナットは手締めでしめてますが微かにナットとフェイスの間に隙間が空いているように見えませんか?


はい!空いてます!原因はワッシャです。

私の場合、以前JYOSHO1を付けていた時からワッシャはJYOSHO1の付属ワッシャをずっと使用しています。

理由は純正と比べてみると一目瞭然ですが、その薄さにあり、ナットの掛かる量を確保するためにJYOSHO1のを使ってます。


でもこの状態でナットを締め付けると間違いなくナットが焼き付きます、理由は簡単!ネジ山の有効長が終わってるのでネジ山の無い部分に無理矢理ナットを締め付けてしまうからです。ですので薄いワッシャを使っている人は注意が必要です!私は純正に戻しました。



はい!組上がった所で早速試運転します。


アクセルを開けるとウィーンと速度は上昇!

あっという間に130Kmover!!

これは凄い(@ ̄□ ̄@;)!!

速いね!



うん!無荷重だと速いね!(笑)


はい!センスタ立てた状態での数値なので実際はこうはいかないですが(^-^;)




じゃあと少しだけ実際に走らせてみると、おぉ高回転仕様ですね(・∀・)イイネ

スタートがば開けで8800回転だからウエイトローラー9gも試してみたいけど高速域が試せてないのでしばらく様子見で行きます。
Posted at 2013/03/03 22:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月02日 イイね!

オモチャ

オモチャ昨日は暑いくらいの陽気で春到来か?と思いきや今日はまた肌寒くて風邪引きそうです

ホーリーKです(´ー`)フッ


MFR2とアドプロのウエイトローラー10g到着~!

Mファクのウエイトローラー売り切れなぅ(^^;)

でアドプロ10gにしたけどKNに9g有ったな~!

ノーマルで8g推奨
MFRのクラッチとセンタースプリング使用で10g推奨だったような気がした


とりま明日取り付けてみましょうか(* ̄ー ̄)
Posted at 2013/03/02 21:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ホーリーKです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆新入社員が・・・・・・☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 03:00:14
WirusWinのエアロパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/20 21:43:41

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
軽トラから乗り換えました!通勤と休日に子供達を遊びに連れていきます♪
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダPCX!通勤メインで乗ってます暖かくなればツーリングにも行きます(`・ω´・) ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation