• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuu@cr-zのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

次の5万kmに向けて

次の5万kmに向けて早いもので来年の2月で7年となり、間もなく走行距離も5万kmに到達します。次の5万kmを更に楽しく乗ろうと、消耗品交換とライトチューンのため、TYPEONEさんに行きました。初ワークショップ体験でしたが、綺麗な作業場と丁寧な作業で、またお願いしたいと思いました。


エアフィルター交換
スロットル交換
インテークマニホールド交換
点火プラグ交換
オイルフィラーキャップ交換
ラジエーターキャップ交換
リザーバータンクカバー取り付け



また、DIYでZF2型のエアインテーク、フロントアッパービーム交換と、劣化していたバッテリーを交換しました。

まだまだ乗るぞ~!
Posted at 2017/09/16 17:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2016年09月18日 イイね!

第6回ゆーるピアンミーティングに参加しました。

第6回ゆーるピアンミーティングに参加しました。こんばんは。
パーツレビュー先日さりげなくしましたが、ブログ更新は約2年ぶりとなります。

今日はkazさんにお誘いいただき、ゆーるピアンミーティングに参加しました。

イベントスタッフの方やお店の方が協力されていたり、ホットドッグやコーヒーがいただけたりと、とても素晴らしいイベントでした。ロケーション的にも目の前にはベイブリッジで海に近いので心地よい浜風が吹いていました。

車種も実に多様で一周して見て回るたびに新しい車が止まっていたりと、見応えがありました。

そんな中でも気になった車達を何枚か貼らせていただこうと思います。

シビックEuroR


シビックTypeR 
ナンバーがオフセットされており、元の場所にはTypeRの切り抜きがされていました。とても奇麗にくりぬかれていたので、専用バンパーとして元々付いているものなのかな?と思いました。


S660
実車を初めて見ました。


ランチアデルタ 
車種名を間違っていたら申し訳ありません。おぎやはぎの愛車遍歴でGLAYのHISASHIが所有していたのを見たのでかっこいいなと思っていました。


kazさんお誘いいただきありがとうございました。


次はこんな車に乗ってみたいなという妄想がいろいろ出てくるそんな日でした。
お話しいただいた方々、ありがとうございました。
Posted at 2016/09/18 21:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になったクルマ達 | 日記
2014年07月26日 イイね!

新型コペン

こんばんは。
先日、買い物で度々行くトレッサ横浜にこんな車が展示されてました。



ダイハツの新型軽自動車コペンです。
気軽に試乗できそうな雰囲気だったので、乗ってみました。



モデルチェンジ前をあまり知らないので何とも言えませんが、なかなかにスポーティな内装です。ナビの位置も見やすいです。シートポジションも低めで助手席との間も狭かったので、車との一体感を感じました。

外装は車雑誌で度々見ていて正直なところ安っぽそうだなぁと思っていたのですが、
実車で見る方が遥かに良く見えました。ただ、ボンネット含め大部分が鉄じゃなかったのでもしもの場合の安全性に不安を感じましたね・・・。



ポジションランプやテールランプも今風で結構大胆なデザインです。
街中で見たら振り返るようなプレミアムな雰囲気が漂ってました。

軽自動車なので維持費も安く済みそうという安直な考えのもと、
2台目として持ってると楽しいだろうなぁと感じました。

ホンダからもS660が発売されるようなので、またスポーティカーが盛り上がりを見せそうですね!
Posted at 2014/07/26 02:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になったクルマ達 | 日記
2014年07月05日 イイね!

最近気になっている車達

こんばんわ。

相変わらずCR-Zには飽きていませんが、
結婚したりと環境も変わってきたので4人乗れないのは不便とか何故2シーター(一応4シーターですが何か?汗)を・・・という文句もちらほら聞こえるようになってきました。
聞こえないなぁ・・・としらを切っていますが笑

乗りたい車に乗ればいいんだ!と思うのですが、次買う時はそうもいかないだろうなぁとも
内心思ってます。

なので、仮に!今後買い換えるならいいなぁと思っている車達をピックアップしたいと思います。

●マツダ アクセラスポーツ
魂動デザインで何か最近マツダは勢いありますよね。
そして価格。結構なフル装備なのに最上級グレートで300万ちょいとコスパ高いような気がします。
街中でエンブレムも黒くしているのを見ましたがなかなかかっこいいです。

●ホンダ ヴェゼル
基本的にSUVはあまり好みではないのですが、これは別に思いました。
そしてこれも価格。装備てんこ盛りにしても300万いかないですもんねぇ。
リアのデザインが特に好きです。

●スバル インプレッサスポーツ
これもお得だなぁと個人的には思ったり。
合皮でも皮シートだし、パワーシートにアイサイトも付いて300万いかないんだもんなぁ・・・。
フロントのいかついデザインが好みだったり。

●フォルクスワーゲン ポロ
ちょっと上記の車達から値段は上がりますが、GTI憧れますね。
一見かわいい外見ですが179PSとパワーもあるのが魅力的です。

●メルセデスベンツ Aクラス
更に値段は上がりますが、街で見かけるとかっこいいなぁって思いますね。
買うならA180 Sportsかなぁなんて。値引き込みで何とか350万だったら手が届くかも?
何だかんだベンツは憧れです。

という感じに適当に書いてみましたが一応自分の今の傾向としては300万円前後の価格帯、
4ドアハッチバック、車種として高い部類ではなくグレード重視、多少なりともスポーティ、燃費もそこそこといった感じなのかなぁと思います。

少なくとも後5年は乗るつもりでいますが、
気になる車のカタログを見るのも楽しいですよね。
Posted at 2014/07/05 00:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になったクルマ達 | 日記
2014年07月04日 イイね!

今後の予定

こんばんわ。
この間はダイエットするなんて豪語してしまいましたが、
なかなか目標がないと続かないんですよね・・・。
現在は1㎏減ったかな?といったところです。

自転車が戻ってきたら頑張りたいですね~。

さて、CR-Zを購入してから3年が経ち、基本的には買い物カーとなっていましたが、
思い出したようにあれしたいな、これしたいなと最近思っているので、
その妄想を書こうかと思います。


●外装
モデューロで元のデザインを残した形でまとめたいと以前書いていましたが
本当は無限のフルエアロにしたいなとずっと思ってたりします。

ただ、モデューロのリップスポイラーですら気を付けないとガンガン擦るので、
フロントスポイラーなんか付けた日には擦るのばかり気にして精神衛生上良くないなぁと
実用性と見た目で悩んでいます。

なので、一つの案としてサイド、リアは無限にして、フロントは飛び石傷も増えてきたことですし、
まるっとZF2の純正バンパーに変えちゃおうかなと考えてます。色々画像を見てたのですがZF1より迫力のあるデザインなので他の部分が無限でも馴染むかなぁなんて。

●動力
J's RacingのエアフィルターとHKSのマフラーくらいしか変えてないので
ノーマルといっても過言じゃないです。

極力燃費を落とさず乗りやすくしたいので、HKSのレーシングサクション、FitRSのサージタンク、
プラグ交換、ZF2のフロントアッパービーム交換でライトチューン仕様にしたいと考えてます。


妄想といっても自分でやりくりできる範囲で考えてたりするので、
気持ちが続けばコツコツ貯めて来年度中にできたらなぁなんて思ってたり。

いじりだすと止まりませんねぇ・・・。

次買う車は絶対いじらないぞ!(笑)

Posted at 2014/07/04 23:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

「次の5万kmに向けて http://cvw.jp/b/998640/40415752/
何シテル?   09/16 17:12
最近、ちょこちょことクルマいじりを再開しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
小さい頃から車が好きで、いつかはマイカーをと思っていた夢を叶えてくれたのがCR-Zです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.