• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

いざ、仙台へ~

いざ、仙台へ~ 仙台のSABルート45でコンパクトカーフェアがあると情報をキャッチ・・・

しかも好きなチューナーのアールズさんが来るとのことで、盆休み前で忙しいのに休みとって行って来ました(゜д゜)

全く頭には無かったのですが、世間は夏休み&仙台七夕祭ということで市内は大渋滞・・・・2時間近くかかってようやくSABに到着・・・・が、しかし

蔵出し処分市もやってるらしく、駐車場満車でしばらく入れず路上待機(・ω・`)

ようやくクルマを駐車でき、ブースを見学


このクリアランスでボンネット閉まるのか・・・・


他にも、RE雨宮のデミオ、CX-5、ホットバージョンでお馴染みJ'sレーシングのFITなどのデモカーも展示してありました。(写真無いですゴメンナサイ)

ここでしばらくR'sの松野さんといろいろお話できました。気さくでとても話やすい方ですね♪
で、ECUとかビックスロットルの話になり・・・・

イベント特価即決(爆)

こんな機会滅多にありませんからねー(´∀`*)
え、支払いに使ったのスタッドレスの費用だろって?知らない子ですね(すっとぼけ

その後、取り付けのピット空きまで時間を潰しに再び市内へ・・・・
さらに人は増え、何処もかしこも満車で酷い目にあった(´д`;)

予定の時間になったので再びSABへ。
松野さんがECU外してばらして書き換え作業→スロットル交換という流れ。

交換が完了して戻ってきたら衝撃の事実
「スロットル交換でインテーク外したのですが、ステー折れてましたよ」
(゜д゜;)!?


冬に側溝に落ちたからだろうか・・・・全然気付かなかった(汗)早めに修理しないと・・・

最後にワイパーホールキャップやステッカーなどの小物を購入、おまけで非売品のRRPステッカー(ピンク)までいただきました。


帰りはパワーアップしたスイスポちゃんでスイスイ走り無事帰宅。
短い間でしたが貴重な体験ができて充実した1日となりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:56:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 01:21:52
はじめまして、sakiといいます。
私も仙台でのアールズのイベントに行って、ECU書き換え&ビッグスロットル交換をしてもらいました。
1枚目の写真の奥に見えるシルバーのスイスポ、たぶん私の車です(^^)
駐車場の混みっぷりにはさすがに面喰らいました(;´Д`A
コメントへの返答
2015/08/09 07:50:43
コメントありがとうございます!

駐車場になかなか入れずホントびっくりしました(^^;)

しかし、待った甲斐あってスイスポがさらに楽しくなりましたよね♪
2015/08/09 07:45:06
次回は京都ですよ(ノω`*)ノ"
何時集合にしましょう?(;´д`)ハァハァ
コメントへの返答
2015/08/09 07:54:59
開店時間の朝10時・・・・ってんなわけない(´д`;)

休みもお金もないでちww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「盆休み、墓掃除以外は外出してないという(3日目)」
何シテル?   08/13 12:27
二次元とスイスポが大好きな自動車整備士です。 山形では珍しい(多分)R´sさんのバンパーやマフラーを装着したスイスポに乗っています。 使い勝手のいい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

/(^o^)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 23:03:29
初代GTのディーラーBGM。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 21:55:23
27年40万kmトレノのオーナーはトヨタ86をどう思っているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 19:41:31

お友達

スイスポ乗りの方やアニメなど、気が合いそうだなぁと思ったらお気軽にどうぞ!
41 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 金子浩久金子浩久 *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 お米@炊きたてお米@炊きたて
スバシン@スバライバースバシン@スバライバー 鵯

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ まむスポ号 (スズキ スイフトスポーツ)
2013年1月27日納車 人生初の新車です。 最初はストリートを楽しく走ることがメイ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車購入にあたり、下取り車としてドナドナされました。 車を操縦する楽しさを教えてくれた ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.