• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

いまさらですが、4/29に行ったP&Sミュウジアムのイベント

いまさらですが、4/29に行ったP&Sミュウジアムのイベント タイトル通り、今更なんですが、プリンス&スカイラインミュウジアムで行われた、春のイベントについて。

V37誕生ということで、それに関するトークショーなんかを目当てに行ってきました。
とはいえ、この春のイベントは、できるだけ行くようにしています。
まぁ。行けるうちは行こうと。

また、入場料=施設の維持管理費用なわけで、行く人が少なくなると、協力オーナズクラブの皆さんや日産自動車の協力だけでは維持出来ないでしょうから。

開館後2年目から通っていた気がします。
初めの頃は、2代目、3代目のスカイライン、プリンス グロリア(2代目)などの姿が珍しくなく、ココに来ればそういったクルマ達にたくさん出会えたのですが、最近は正直少ないですね。残念ながら。

上の画像は、今回館内に展示があったC10の1500ccハードトップ。
今年の展示車両のなかで、自分の一番のお気に入りです。レストアされたのでしょうか、非常に綺麗です。

ついついGTやGT-Rと行ったグレードに目が行きがちですが、このコンパクトなボディーとハードトップ用に短縮されたホイールベースがなんともキビキビと走りそうな感じですね。


で、V37なんですが自分は結構好きです。でも、いろんな理由によって所有できそうにありませんが。
ブログ一覧 | スカイラインよもやま話 | クルマ
Posted at 2014/05/11 00:36:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止は災害復旧事業へ
woody中尉さん

ポルシェセンター名古屋
zero!さん

念願のエキスパートクラス 優勝
セブンCLA45sさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2014年5月11日 0:54
先週ルノーDに行った時、たまたま目の前をV37が通って行きました。

結構売れてるのでしょうかねぇ〜?
コメントへの返答
2014年5月11日 1:53
なんだか私も結構見かけますね。

クラウンやレクサスISには価格帯が同じでも、6気筒+ハイブリッドの組み合わせはないんですね。BMWのアクティブハイブリットくらいでしょうか。その辺が影響しているのかもしれませんね。

もうすぐ2Lモデルも出るという噂もあるので、スマッシュヒットしてほしいものですね。(ルノー・日産アライアンスのためにも(笑))
2014年5月11日 8:00
おはようございます♫

スカイラインミュージアム、お疲れ様でした。m(_ _)m

スカイライン大好きな私には、マジでいっぺん行ってみたい場所なんですが、今まで行った経験が、まだないんですよね〜。(T ^ T)

初め買ったのが、HGC211のジャパンで、L20SのGT-Lでした。o(^▽^)o

それをL28の3.1Lタコ足ソレックスに載せ換えして、学生時代は乗り回してました。(≧∇≦)

めっちゃ懐かしいですね〜。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あとは、R31の4ドアHTを新婚当時まで乗ってましたね〜。( ^ω^ )

V37も、ちょこちょこ街中で見るようになりましたね〜。(*^◯^*)

私も、今のV37好きなんで、先立つモノがあるなら、めっちゃ乗りたいです。V(^_^)V
コメントへの返答
2014年5月12日 17:22
こんにちは。

今年の展示の中にはジャパンは2ドアHTターボが1台(ジャパンがこの1台だけというのがちょっと悲しい)、R31は4ドアHTと2ドアのGTS-Rあったような気がします。(駐車場にはR31はたくさんいました。)

V37は既存の(特にこのイベントに来た)スカイラインファンには、そこそこの好感を持って歓迎されていたようです。

噂の2Lターボモデルが出て、どういう反響があるかちょっと興味があります。
2014年5月11日 8:33
いいですね^_^
1500のスカイライン
確かに、トップグレードのGTRやRSばかりに目が生きがちですが
私は庶民グレードが好きです
TiやGXiのような(≧∇≦)

以前、住んでた街では
今だに、ハコスカバンが元気に走ってました(>_<)
あの短いボンネットがまた可愛らしかったです(^o^)

コメントへの返答
2014年5月12日 17:41
3代目~5代目には、ショートノーズ(&ショートホイールベース)のデザインをしっかり作った後にロングノーズを作ってますので、ショートノーズだからといって手を抜かない作りが素晴らしいです。

ちなみに私、8代目が新車で買える時代にGXiは1回見たことがあります。ただ、今となってはイベントでもお目に掛かれません。乗っている方いるのでしょうかね。
こうイベントにもし乗ってくる方がいたら、注目の的でしょう(^.^)

ハコスカのバンはこういうイベント時にたまに見かけますよ。カッコかわいい感じですね。

プロフィール

「勝った〜!」
何シテル?   10/05 21:05
旧プリンス自動車と日産とルノーと千葉ロッテが大好き。 最近バイクに乗り始めました。 スカイライン 25GT-t セダン、KTM 250DUKEに乗ってます、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ER34 スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 22:56:40
Clioのミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 09:04:40
ルーテシアのオンボードコンピュータ!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 21:02:40

愛車一覧

KTM 250DUKE KTM 250DUKE
初自動二輪車 2019/6/27納車
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン(ER34・栃木工場製)です。(2001年3月~) 17年目に突入。 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシアR.S. シャシーカップ(ディエップ工場製)です。 縁あって、ルノー車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取得して初めて乗ったクルマ (家には1990年3月から2001年3月までの11年) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation