• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月30日

スカイライン近況

スカイライン近況 ここのところ、専らルーテシアR.S.のことばかりブログアップしていますが、ER34スカイラインもバッテリーが上がらないように気を付けながら、稼働させています。

幸いにして何の問題も起きていません。

最近はようやく、ウィンカーとライトのレバーの左右を間違えることも少なくなりました。(全く無くなったとはまだ言えず(^_^;))

で、変わったところといえば、かつてのニスモのデモカーが定番として貼っていたステッカー類を真似て貼っていた「nismo」と「S-tune」のステッカーを剥がしました。
それとCピラーに貼っていた「nismo20周年」のステッカーも剥がしました。

理由は簡単。ニスモのデモカーはもう貼っていないのと、今年、nismoは30周年なので、さすがに20周年は格好悪い。

長らく貼っていたので、剥がす際にはさすがに手強く、塗装をいじめてしました。

外観がすっきりして、フルノーマル+αの純正チックな程よいチューニング度合いに見えます。(という自己満足(^_^;))今後もこの路線はキープで。

ルーテシアR.S.に乗り始めて思うのは、4速のトルコンATも悪くないなと。
段数の少なさをターボの力で補うという、『20世紀のクルマの乗り味』で、過給がかかってからグイグイ押される感じも、いまや趣があるとしか言いようがないです。まぁ、当然燃費は良くないので、昨今の燃料価格高騰というのはこのクルマにとって厳しいですが、その辺は、ルーテシアR.S.が程よくカバーしてくれているのは助かります。
ブログ一覧 | スカイライン(ER34) | クルマ
Posted at 2014/07/30 15:30:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年7月30日 19:33
こんばんは♫

ER34いいですね〜。o(^▽^)o

ベイサイドブルーのボディが、めっちゃカッコいいですね〜。( ^ω^ )

うちの可愛い後輩は2ドアですが、まだ大事に乗り続けてます。(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年7月30日 20:13
ありがとうございます。

R34の基準車も最近見かける回数が減ってますので、大事にしていきたいですね。ウチの後期型は特に台数が少ないので。
2014年7月30日 22:23
R34はR30、31あたりのデザインの面影残っていて好きなんですよね。
あまり人気なかったですが、R31 GTS(-X、-R)の伸びやかさが特に。

大事にしてくださいね♪
コメントへの返答
2014年7月30日 23:14
ありがとうございます。
「大事に乗ってください」と言われると、一層とそうしないといけないなと思います。

デザインは、チーフデザイナーがR30を担当していた方だということも影響していると思います。

人気は発売当時より、今のほうがあるのかもしれません。(ひとつの『日産車あるある』です(笑))

2014年7月31日 23:03
相変わらず美しい個体です^^
コメントへの返答
2014年8月1日 17:16
ありがとうございます。

面倒くさいですが、ボディカバーが効いてます。

プロフィール

「勝った〜!」
何シテル?   10/05 21:05
旧プリンス自動車と日産とルノーと千葉ロッテが大好き。 最近バイクに乗り始めました。 スカイライン 25GT-t セダン、KTM 250DUKEに乗ってます、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ER34 スーパーターボマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 22:56:40
Clioのミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 09:04:40
ルーテシアのオンボードコンピュータ!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 21:02:40

愛車一覧

KTM 250DUKE KTM 250DUKE
初自動二輪車 2019/6/27納車
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン(ER34・栃木工場製)です。(2001年3月~) 17年目に突入。 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシアR.S. シャシーカップ(ディエップ工場製)です。 縁あって、ルノー車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取得して初めて乗ったクルマ (家には1990年3月から2001年3月までの11年) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation