• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YS's factoryのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

最近一番欲しかったものが僕の手に!(*^_^*)

最近一番欲しかったものが僕の手に!(*^_^*) 最近めっぽう159に乗る機会が減り、チンク寄りの生活が続いています。久しぶりに159に乗ったら車高の低さに驚きます。
 本日は、こいつを見た瞬間チンクの後ろ座席に乗せたいと思っていた相棒をGETできたので紹介しようと思います。
 それは「ミニオン」です。この生意気そうな表情に惚れ込みました。(笑)
後部座席に座らせると何かほっこりします。投資費用ですがゲーセンで1200円費やしましたwwww
 ちなみに、ミニオンの後ろにいるぬいぐるみは何だと思いますか?
実はこれMr.ビーンで彼が片時も手放さずに持っているぬいぐるみの「テディ」なんです。
海外赴任時に買ったので、かれこれ9年物ですwww
 チンクだからこそ許されるぬいぐるみアイテムです。。。っていいおっさんが何してるんだかwww
Posted at 2017/08/14 09:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

ホイール履いてみたヽ(*´∀`)ノ

ホイール履いてみたヽ(*´∀`)ノ 本日、ホイールを装備してきました。
感想は、まぁまぁですねぇ~~ って感じです。
私のチンクはスポーツSSと言う仕様になりまして、キャリパーが最初から赤に塗装されています。
このホイールに変えて、キャリパーが見える様になって少しだけスポーティになった感じもします。


6.5Jから7Jになった事で奇跡のツライチに。(*´∀`*)



シンプルですが、ちゃんとOZを主張してます。(`・ω・´)



ちなみに純正ホイールはこんな感じです。



 そうそうサスですが、アイバッハProキットの写真は黒のサスでしたが、本日タイヤ交換時に覗いたらなんと赤色でした! 少し嬉しいですww o(*º▽º*)o


 モディファイ第一章・終了
Posted at 2017/08/11 21:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

OZ-F1 キタ━(゚∀゚)━!

OZ-F1 キタ━(゚∀゚)━! 本日、一昨日ポチしたホイールが到着しました。
サイズは16インチの7JでPCD98です。
 んで、もともと付いているタイヤが逝ってしまっているので量販店に行ったところ一切在庫なしとの事。
欲しいサイズは、205/40/16、もしくは205/45/16でした。 ヽ(;▽;)ノ
よく聞くと、こんなサイズは普通はないと言われました。。。。
 もう面倒なので、今付いている195/45/16、を付け替えますわぁ。(^。^)y-.。o○
純正ホイールは6.5Jですが、おそらく大丈夫でしょう。(≡∀≡)

 まぁ、ある程度覚悟はしていましたが、届いたホイールは相当汚い状態でした。とりあえず、ホイールクリーナーを購入してきて「ゴシゴシ」して綺麗になりましたが、明日は「ピカール」で表面を磨いた後にガラスコート剤で仕上げて休日にタイヤの組み換えをガソリンスタンドに頼んでみます。

 これでやっとモディファイの第一弾が終了しそうです。結構時間が掛かって大変でしたが、これがまた楽しい一時なんですよねぇ~
Posted at 2017/08/09 23:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

サス交換完了しました ヽ(*´∀`)ノ

サス交換完了しました ヽ(*´∀`)ノ 本日、ようやくサス交換が完了しました。
ショック交換含めていろいろ大変でした (;´Д`)
結局前輪ショックは左右の交換ですwww

 それでは、交換前後を見てみましょう。。。。




【全体】
Before


After


【前輪】
Before


After


【後輪】
Before


After



 恐らく、フロント:25mm、リア:30mm 程落ちていると思います。本当はもう少し落としたいのですが、これ以上だと生活にも支障がでそうなので、暫くこれで様子を見ます。
市内を乗ってみましたが、起伏でのフラフラ感が収まり、姿勢の回復が早くなりました。
やっぱり、アイバッハと思える乗り心地で満足感がありますね。

 この後に高速道路にでも行ってこようかしら (*≧∀≦*)

<高速道路インプレ>
 高速道路の繋ぎ目を乗り越える時の挙動が明らかに変わりました。上に持ち上がる感覚はあまり変わりませんが、下がるスピードは明らかに早いです。要するに路面に吸い付く様な感覚です。
街乗り、高速道路、ワインディングと様々な条件で最高のパフォーマンスを発揮しています。

 明日は、サス交換中にポチしちゃった物が届きますので、また追加でインプレしますねぇ~
Posted at 2017/08/08 21:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

ナンバー灯のハイフラ防止回路準備

 チンク乗ってる方なら当然知っていると思いますが、なぜかナンバー灯だけLED化すると警告灯が点灯します。勿論キャンセラー内蔵LEDを使っての話です。今まで数多くの欧州車に乗ってきましたが、こんなの初めてです。あまりの事に最初に買ったナンバー灯が悪いと思って再度違うキャンセラー内蔵のナンバー灯を買ちゃったくらいです。(*´д`*)
 でも良く良く調べると、ハイフラ防止回路を取り付けないと無理っぽい事が分かりましたので、さっそく取り付け準備開始です。


まずは、部品一覧。



続きまして、取り付け前の組付完了状態。



 あすの天気次第ですが、取り付けしてみます。成功するといいなぁ~

 そうそう、左ショックですが本日届きました。( ´ ▽ ` )ノ
お盆前に完成できそうですよ~~~



【ハイフラ防止抵抗取り付け結果】

エーモンの内装剥がしを購入し、いざ取付へ。。。。
最初、ワイヤー結束クランプで仮接続してライト点灯したところ、球切れ警告灯は点灯しっぱなしでした。
そんでもって、クランプを一度外してケーブルを確認すると、被覆が剥けていませんでした。本来はクランプの刃でケーブルの被覆が剥けて接続できる筈でしたが、ハイフラ抵抗の被覆が熱対策で布カバーであった事ともともとのフィアットのケーブルが極細だった事で上手く接触していなかった様です。
そこで、ハイフラ抵抗の布カバーを剥いて銅線を剥き出しにし、さらに極細ケーブルがちゃんと歯の隙間に深く入る様にクランプの刃部分を外側からペンチで一度挟んだ後にクランプしました。
結果、無事に警告灯が消えてナンバー灯も点灯しました。昼間でしたが、嬉しくてライトを点けて走行テストしました。(*^_^*)

 これで残るはショック&ダウンサスのみですね。
Posted at 2017/08/05 22:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近一番欲しかったものが僕の手に!(*^_^*) http://cvw.jp/b/999106/40240772/
何シテル?   08/14 09:56
YS's factoryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
乗るも良し、見るも良し、雰囲気良し!
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
限定100台のスポーツSSです。 非力ですが、コツコツいじってみます ヽ(´▽`)/
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ドンちゃん2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
初めてのステーションワゴンです。 スーパーチャージャーの効きは今一歩ですが、燃費の良さに ...
マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
新しいパートナーです。コツコツがんばります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.