• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

3200GT乗りがなぜ高貴な目で見られるか分かった気がしますw

 車両購入を検討していた当初は、もう欲しくて欲しくてたまらない感じでした。今でも愛着タップリです。
 でもポルシェやBMW、アルファに乗ってた時と明らかに違いがあります。それは、みんカラにオーナーが少ない事です。これは変だぞ、と最近感じて色々なサイトを見ると出てくる出てくる「ザ・都市伝説」まぁ、壊れるのは覚悟しているものの、いざ壊れると心が折れます。最近で言いますとパワーウィンドウの故障です。なんとか保証期間で修理できましたが、間違いなく10万円以上コースだったと思います。
 しかし、3200GTにはそんな心配を超越する何かがあるのです。その何かを無理やり考えてみました。(笑)
【何かについてw】
1)ワイド&ローのフォルム。⇒ イカすぜw
2)運転席から見るリアフェンダーの膨らみ。⇒ セクシーw
3)後ろから見たヒップライン。⇒ 萌ww
4)リアウィンドウのすばらしい形状と絶妙の大きさ。⇒ これフェラーリ?んな訳ないなww
5)マフラーに頼らない重低音のエンジン音。⇒ 猛獣ですww
6)思いっきりの力でトランクを閉めた時に発生するトランクオープン表示。⇒ 意外と敏感ww
7)コノリレザーのアーモンド匂。⇒ 家族が車酔いしますww
8)アルカンターラ天井の質感。⇒ 誰も見ないですけどww
9)この時代には稀なLEDリアテールランプ。⇒ 切れの良い光方しまっせww
10)加速時に背中をシートに張り付かせる強烈な加速。⇒ ガソリン撒き散らしてまーすww
11)殆ど擦る事のない絶妙な車高。⇒ コンビニに行けるぜww
12)今までに無いが、エンジンが掛かるかどうか分からないドキドキ感。⇒ ラブ注入w
13)いつか車内のプラスチックのベタベタをどうにかしてやると言う闘争心。⇒ 現状は完全にやられてますww
14)部品注文して2か月待つ忍耐。そして届いた時に注文したのを忘れていた時のビックリ感。⇒ 上から目線もいい加減にしろww
15)路上で3200GTを見た人たちの不思議な反応。⇒ すいませんこの車マセラティって言うんですww
16)絶望的な後方視界ww 駐車場のパイロンを壊した経験があります。⇒ ってか自分のせいだろこれ?ww
17)燃費。せめてリッター5kmは走ってほしい。恐らく現状は3kmだと思う。⇒ エコ推進絶対反対!!ww
18)高速道路での直進性バツグン&なぜか乗ってて怖いスピード感。⇒ エアバック開かないんじゃないか?!ww
19)アフターパーツが全くと言って良いほど無い。恐らく純正で乗れって事か。⇒ まぁ、あっても買えないがww
20)オフ会で、「男気な車に乗ってますね~」と言われる。⇒ 恐らく格好ではなく、メンテナンス費用を払うその覚悟にだと思うww

 以上、無理やりな感想でした。今後3200GTの購入を考えている人!小声で応援しますwww
クーペやグランスポではなく、敢えて3200GT。これ以上の男気は無いと思います。

【まとめ】
 高貴な目=バカじゃね?コイツ

 さよーなら~~~~~~~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 11:16:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しさを求めて... 筑後川昇開 ...
晴耕雨読さん

イオンモール橿原
.ξさん

2017/09/20◆十六
pom☆さん

LEVORG FUN MEETIN ...
三毛猫ちゃんさん

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

2012/02/12 23:44:30
遅レス、失礼します!

価格帯は全く違いますが、我がGTVでも共感できる項目が沢山ありました(笑)。

憧れの3200GT、現実問題として雪国で足車として使うには無理がありそうですね~(涙)。
コメントへの返答
2012/02/13 08:00:09
無理じゃないと思いますよ。だって前任者がスタッドレス履いてスキー場に行っていた様です。(記録簿より)
私もアルファを経験した後の3200GTなので、故障に関しては少しだけ理解しているつもりです。でも147は8万キロ走っていた物を買ったんですが、全く壊れなかったんですよね。(謎)
イタ車は当たり外れが大きいと思わざる得ないですね。GTVの個性は群を抜いていると思いますよ。いずれにしても男気が無いと乗れない車ですが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

YS's factoryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
乗るも良し、見るも良し、雰囲気良し!
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
限定100台のスポーツSSです。 非力ですが、コツコツいじってみます ヽ(´▽`)/
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ドンちゃん2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
初めてのステーションワゴンです。 スーパーチャージャーの効きは今一歩ですが、燃費の良さに ...
マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
新しいパートナーです。コツコツがんばります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.