• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

給油口ケアしてますか?

給油口ケアしてますか?  皆さん、給油口の中のネジは大丈夫でしょうか?
僕の場合、今まで殆どの車両で給油構内に錆を確認しています。
特に顕著なのがネジ類の錆です。なので僕は非常に面倒ではありますが、ネジを全部ステンレス化しています。
 メーカーもこの位の配慮がどうして出来ないのかと思いますが、もしかしたらイタリア車だからかも知れません。錆は見た目だけではなく、ボディーにも影響を及ぼしますので、皆さんも一度見ては如何でしょうか? ( ^ω^ )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 19:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S・F・P No.32「ボルト&ネ ...
nakamura3号さん

リアバンパーのセンターブレード交換
魔ジェスティッ苦さん

サビ取り作業
AA63 tokuさん

中古Campbell Americ ...
紺八親爺さん

芯押し台
73sevenさん

錆びたネジを交換
青よさん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:41:16
あぁ!余計なお世話かも知れませんが、良く調べて見た方が良いかも知れませんよ。
鉄にステンレスを合わせると、何ちゃらとか言う現象のせいでボディー側がやられるとか何とか誰かが書いてましたよ!
違う金属同士を合わせると問題発生するらしい話しは、エンジンルーム内のネジの件とかでも良く聞きますので、何かあると思います。
すいません、知識乏しく、何ちゃらしか書けなくて…
ま、こんなもんなので、何ら問題無く、綺麗になって良かったのも知れませんが、その際は、悪しからずで(^_^;)
コメントへの返答
2017/11/15 18:50:39
何と!( ˘ω˘ )
そのなんちゃらがとても気になります。
なんとか、なんちゃらをググって調べてみます。
有難うございました。(''◇'')ゞ
-----------------------------
早速調べました。
何か、「電気化学的腐蝕」と言うのが起きやすくなるみたいですね。
とりあえず奇麗にして、ガラスコートしてみて様子を見てみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油口ケアしてますか? http://cvw.jp/b/999106/40714767/
何シテル?   11/14 19:35
YS's factoryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
乗るも良し、見るも良し、雰囲気良し!
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
限定100台のスポーツSSです。 非力ですが、コツコツいじってみます ヽ(´▽`)/
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ドンちゃん2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
初めてのステーションワゴンです。 スーパーチャージャーの効きは今一歩ですが、燃費の良さに ...
マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
新しいパートナーです。コツコツがんばります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.