• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かまちゃんです。のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

ぶつける度に

ぶつける度に上達しているような気がします(笑)






個人的にはホルツのプラサフが一番使いやすいのに中々売っていない(ーー;)

こっちのテクよりもオフロード走行のテクニックを磨かないと( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2017/06/29 19:24:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

消耗品購入!

スズキ純正のエアフィルターとエンジンオイルを購入しました!


エンジンオイルのグレードがSLでちょっと引っ掛かりましたが
どうやら純正品だから高いお金だして認定を取る必要が無いやっていうスズキの考えで品質は問題ないそうです。
値段はエアフィルターが3500円で
エンジンオイルが20Lペール缶で16000円でした。
年20000キロの5000キロ交換なんでこれで1年は戦えそうです(^^)d
あと2000キロ走ったら交換なのでまたレビューしてみたいと思います。
カストロールの同一価格帯より性能が良ければいいのですが気になって今から待ちきれないです(笑)

因みにオイルメーカーは昭和シェルだそうで他にも出光でも作っているようで購入時に選択できました!
昭和シェルの方が出ているそうなので今回は昭和シェルです。
Posted at 2016/10/22 18:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

エスクード愛知オフ日程決定!

エスクオフより10月末にアドベンチャーワールドとよねで
コース走行とキャンプのオフ会が開催されます!

場所が愛知県なので東海地方のエスクードオーナーさん必見です!
OB・OG・興味のある方も是非参加してください(^^)b

詳しくはエスクードoff line meetingの掲示板に@でぇさんがアップしてくれています。
http://minkara.carview.co.jp/group/ESCOFF/bbs/11545796/l15/

グループに参加していないけど興味があるという方がいましたら連絡をください!




--以下エスクオフより--

■場 所■
場所:アドベンチャー とよね
所在地 愛知県北設楽郡豊根村
(東名豊川インターより北へ1時間15分)
総面積 約20万m2
コース内容 イベント広場 6,000m2、モーグル、ハードなヒルクライム、マッド、引っ張り系の無法地帯?など
設備 水洗トイレ ダイドー自販機 コイン洗車機(10数分/100円)
近くの遊び場
茶臼山高原:40分 湯~ランドパルとよね:10分
公式ページより抜粋
http://www.adventure-toyone.co.jp/index2.html

■スケジュール■
29日(土)午前10時ごろ集合
      走行会、BBQ夜会宴
30日(日)昼頃解散?の予定
遠方からの参加になりますので、解散時間は早めを予定しています。

■参加予定■
かずろーさん(エスク)
かまちゃん(ロケットRS) (エスク)
トロちゃん(エスク)
GONちゃん(シエラ)
た~けちゃん(D-5)
でぇ(プラド95)
Posted at 2016/08/21 07:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

クルーズドコントロール移設試作1号

クルコンのスイッチを移設してみました!



とりあえず試作です。

純正のスイッチを調べて回路を調べてみました(笑)
詳細はまた整備手帳にのせます(^^)d

とりあえずこのままでは指が危険なのでビニールテープで養生をしました(笑)
Posted at 2016/05/03 22:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月23日 イイね!

エスクードのステアリング交換について

クルコン付エスクードのステアリング交換を検討中で色々と情報収集をしてみました!
問題となっているのはボスが使えてもコンタクトコイルに対応しているカプラーが無いと言うことです…
とりあえず同じコンタクトコイルを使用している車を探して、
同じボスが使える車を探してみました。

結論から言うとスイフトスポーツ用のステアリングボスが使えるんじゃね?
ということになりました!

エスクードのカプラー



スイフトスポーツに対応しているボス(415)



現在ではワークスベルの415しか対応しているのは無さそうですね。



はい、買ってしまいました(ーー;)
来週頃に人柱になって参ります!


Posted at 2016/01/23 11:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「庭がMTタイヤで枯山水(笑)」
何シテル?   06/25 00:29
静岡のエスクード乗りです。 無駄な物が大好きでMT、トランスファー、デフロック、4WD、どれも舗装道路を走るには必要のない物ですが、どれも欠かすことが出来ませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

良かったら絡んでください(^-^)/
22 人のお友達がいます
****************taka****************taka * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ
ケイタ(madcrow)ケイタ(madcrow) のまどんのまどん
じゃんぼうじゃんぼう じょおじょお

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
生まれてはじめて乗った車がノマドなので家系で言うと二代目のエスクードです。 自分で新車を ...
その他 その他 その他 その他
初めて自分で組んだ自転車です。 フレームにMOSSOという台湾の謎メイカーを使用していま ...
その他 ブリヂストン アンカー その他 ブリヂストン アンカー
自作二号機です。 大学時代にバイト戦士から譲り受けたフレームから組み上げました。 こだわ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車内でも聴こえるエンジン音、 排気音、吸気音、ブローオフの開放音、 加速でシートに押し付 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.