• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

9/16 小松基地航空祭予行

みんカラのみなさん、こんにちは。

昨日はあいにくのの曇り空でしたが、航空祭予行を見に小松基地へ行ってきました。
夜勤明け後、自宅で仮眠を取って12:30頃小松基地に到着。
RWY24から右回りに基地の外周を回り、RWY06エンドで車を降りてギャラリーから情報収集。
午前中は編隊飛行があったとの事。

その後、機動飛行撮影ポイントの航空プラザへ向かいます。
曇り空の為かギャラリーは非常に少なく去年の1/5程度。カメラを持ってるのは5人程でした。
到着後すぐに2機が上がりいきなり機動飛行開始です。



















15:00過ぎからは救難隊の機動飛行




今回は奈良県から来てた方と色々情報交換しながら16:00まで過ごしました。

飛行が終わるとひたすらエアバンドを聞きながら待つのみです。
待ってる間の気分は、こんな感じかな?


ブログ一覧 | 小松空港 | 日記
Posted at 2015/09/17 09:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

304SQ F-15 Final  ...
偽物二朗さん

爆裂!!!
偽物二朗さん

20160522 防府北基地航空祭
nhiro1960(ひろ)さん

ベイパーモクモクな予行飛行。
sec11さん

小松基地航空祭2015行ってきまし ...
DBA-GE8-WINPCさん

静浜基地航空祭2017
deep3104さん

この記事へのコメント

2015/09/17 12:28:28
こんにちは。
自衛隊の航空ショーですね!
飛行機、スゴい迫力ですね~。
現在、私、転勤で仙台にいるのですが
そこにも毎年、松島って所の航空ショーを見に行っている人がいます。
スゴい日焼けしてきて報告してくれますよ~!
コメントへの返答
2015/09/18 09:19:07
こんにちは。

今の時期、機動飛行を見るだけの為に行っているようなものです。
本番は10万人以上の混雑なので、一度も行った事がありません(笑)

みん友の、zymol初心者さんからは色々教授頂きましたが、残念ながら今年亡くなられました。

同じくみん友さんの、NPおんちゃんさんが松島在住なので、ブルーインパルスに関するブログを発信しておられます。

良かったら各々方のブログを一度訪問してみてください(^_^)
2015/09/18 00:44:43
小松にいらしてたんですね。

お疲れ様でした。

zymol師匠の代わりにはなりませんが、

情報交換いたしましょう。

よろしくお願いいたします。

来年は、飛行教導隊も小松に移転しますよ(^^♪
コメントへの返答
2015/09/18 09:21:51
おはようございます。

久しぶりに見るF15の迫力に感激でした。


師匠はおられませんが、天国から暖かく見守ってくださってると思います。

こちらこそよろしくお願いします。
2015/09/23 22:41:24
今晩は。

曇天だとアフターバーナーが映えますね♪

松島基地は現在アフターバーナー装備の機体が常駐してないので憧れます(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/24 02:11:01
こんばんは。

そうなんです。アフターバーナーあってのF15なんですよ。これを見に行っているようなもんです( ̄ー ̄)ニヤリ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「岩合光昭さんの写真展 http://cvw.jp/b/999385/39535161/
何シテル?   03/30 11:42
中年おやじのお~い皆の衆です。 近くの富山空港で飛行機や河川敷の様子などを撮っています。 小松空港にも時々出没し、F15を撮っています。 公益社団法人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型シャトル ハイブリッド バラし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/02 07:25:12
こたつ出しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 16:52:53

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2015年9月28日納車。 ちょうど10年、12万Kmを共に過ごしたエアウェイブから乗り ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
ホンダ エアウェイブに乗っています。以前よりあこがれていた特大のサンルーフ付です。 諸般 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.