• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maruseiのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

バイク買いました

バイク買いましたご無沙汰しております。

幽霊会員のmaruseiです。

ん?まだ居たの?とか、今何乗ってるの?など

突っ込みはご遠慮ください(笑)

さて、表題のバイクですが、買ったのは僕ではありません。

家の二男がなんと車の免許も取らずに自動二輪の免許を取り、即効でバイクを買ってしまいました。

と言っても中古ですが(^^;;

「YAMAHA YZF-R25」

って言うバイクで、スーパースポーツの部類に入ると思います。



それも7月14日納車で、8月5日に友達と京都へツーリングに行くとぬかし、いや言ったので

「そりゃどう考えても危険じゃろ~」

ならせめて少しでも慣らしておかねばと、急遽大山へツーリングに行くことに。

とは言え、二男はバイク、僕はフィットで並走という形ですが!

「鬼面台展望台」

本当は後ろに大山が見えるのですが、今日は残念ながら雲で見えませんでした。



↑ 「オートバイ駐車禁止」の標識は.......

気が付かんかった(><)

こう言うところも気をつけんといけないですね~

親子で反省!m(__)m

まあ一緒に走った感じでは、2~3注意することはありましたが、高速道も峠のワインディングもそつなくこなしてたので初級編は合格かな?

その後「ひるぜん大将」でジンギスカンを食べ





帰りも走りをチェックしながら帰りましたが、特に言うべき事はありませんでした。

車もバイクもケガさえしなければ楽しい乗り物なので、気を付けて素晴らしいバイクライフを送って欲しいですね。
Posted at 2017/07/20 01:39:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年01月15日 イイね!

日産ノート

日産でノートのe-POWERに試乗してきました。(^-^)/

そう言えば写真を撮るのを忘れてたのでカタログでごめんなさい( ̄▽ ̄;)





モーターならではの加速感はかなりのもので、回生ブレーキも良く効くから慣れれば運転はしやすそうだ。

ただ、燃費はどうも高速道路はあまり伸びないらしく、120kmクルーズだと17km~18kmくらいらしい。
トータルだとプリウスと変わらんかな?

加速するとエンジン音がかなり聞こえてくるから、電気自動車って感じはしなかったな~(^^;)))

0km~80kmなら速いわ!
Fitの倍は走るかな?(笑)

価格も軽四と変わらないし、サニー以来久しぶりに一番になったのも頷けるかな。

ただ、インパネ回りの質感が安っぽいか?(^^;)))
Posted at 2017/01/15 19:26:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

CLASSIC DAYS

CLASSIC DAYS明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。m(__)m

と言うことで、新年早々恒例の「Classic Days」に参加してきました。




普通は旧車中心のイベントのはずが、いや、今回も旧車中心でしたし、また僕も旧車大好きなはずだったのに・・・

今回はとあるスーパーな車に心を奪われてしまい、他の車はあまり目に入りませんでした。(^^;)))

それが、この「Ferrari 458 Challenge」





まんまレーシングカーに保安部品を付けただけのような車です。( ; ゜Д゜)

サイドブレーキも無理やり付け。



ホイールはもちろんセンターロック!



車外からの切るスイッチに



エアージャッキ!



ワンタッチの給油口


等々・・・・

もちろんFガラス以外は全てアクリルでした。

それともう1台!

「アストンマーティン GT12」

世界限定100台の貴重な車。








旧車の中で目を引いたのが、このS30Z!





何が凄かったかと言うと、エンジンンがOS技研のツインカムヘッドのL型に換装されていました。

もう、芸術品のような取り回しのエキマニに見惚れました!(*≧∀≦*)


久しぶりにご一緒した「Drgon Five」さん

いつの間にか、愛車がR35GTRに!!




また、本部テントで飾ってあった写真に何故か僕のSLが!



まだ、旧車って言うにはちと早いで!(T-T)

その他多くの旧車が集まっていたのですが、写真を撮るのも忘れて楽しんだので、これで終わり!

全然クラシックじゃな~い!

と思ったそこのあなた!

正解です(笑)
Posted at 2017/01/02 16:18:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年12月18日 イイね!

2016年最後のKHC

2016年最後のKHC先月1年ぶりにKHCのミーティングに顔を出してきましたが、今回も今年最後だと言うことで行ってきました。


で、岡山組の集合場所の山陽道道口PAに行ってみるものの、誰も居ない・・・(´・ω・`)

何てこった!

最後だってのに、岡山組はテンション低いの~ゞ(+ヘ+)``


もう一人で行くべ~!


と、その時、爆音と共に現れたのが「oyadi_falco」さん。


「お~!連れができた」(笑)



そう言えば、oyadi_falcoさんエキマニ換えてからは初めてお会いしました。

こりゃ後ろから着いて行ってその爆音をチェックせねば!!

それが・・・・・



いやもう爆音過ぎて、耳が痛いです(笑)

トンネルの中だと、自分の車のアクセルをいくら吹かそうが全く聞こえない(〃゚д゚;A アセアセ…

僕のもかなりの音だと思っていましたが、一緒に走るとプリウスか!って言うくらい静かでした(^_^; アハハ…


大三島では、流石に今年最後と言うこともあってか、かなりの台数が集まってきましたね~!




もう個別に撮るとキリがないので、個人的にピックアップしました。





世の中にはセレブなお二人が居るものです。

まずは、兄妹でフェラーリに乗って来たこの2台。

458スペチアーレスパイダーの兄と、FFの妹。








次にアベンダドールと、マセラティギブリで来られていた家族。



いや~、良いですね~!d(o⌒∇⌒o)b イエーイ


このモデナLB?でも、KSB JAPANとか書いてるけど違うのかな?








モデナのスパイダーにハードトップを付けた?







↑の左端の赤いのは、フェラーリとはチョッと違うなと思ったら、フランスの「VENTURI」って書いてあった!

あ~そう言えば昔聞いたことある気がする。





AMG SL65ブラックシリーズかと思いきや、よく考えたら本物は屋根は開かなかったですね。

でも、大迫力のSLです。







LFA2台そろい踏み。



今日は、天気も良く気温もこの時期としては高目で、気持ちよく最後を飾ることができました。

参加されました皆さんには、また来年も安全で気持ちの良い年にしましょう!
Posted at 2016/12/18 17:15:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年12月17日 イイね!

懐かしのバイクたち

懐かしのバイクたち深夜、帰宅中にふと見ると近所のバイク屋さんの開かずの倉庫が開いている!!


「何やってるの?」

久々に覘いたそこは、懐かしいバイク達でイッパイでした。

「いや~、懐かしいですね!」

「40年振り?くらいかな^^;;」

また急にどうしたんです?

すると、オーナーが「1960年頃の三菱コルトを見つけてきたんで、それを入れるための場所を空けようと思って片付け中」との事。

とは言え、そこはバイクで埋まってたはずなのですが、どうもそこに有ったバイク達は裏の倉庫に移動させたらしいです。

それでも、かなりの数の旧車が!!

本物の白バイの払い下げの数々。






確か、40年前にはこれを真似て作ったKAWASAKI Z2の白バイ仕様が有ったんだけどな~・・・・



これまた程度抜群のHONDAのCB750K1




手前のは、オーナーが昔鈴鹿でレースをやってた時のバイクらしいです!





そもそも、今は無き「児島市」のNoプレートって、1967年以前の話ですよヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ





この、CL250も見たことないプレートだし(^_^; アハハ…













気が付けば、もう日付が変わってる(゚ー゚;Aアセアセ


オーナー曰く、「もう僕が生きてる間はここを開けることは無いかな?」


そんな寂しい事言わずにまたゆっくり見せてくださいよ~とお願いして帰りましたが、いや~ほんまに僕の15~16歳頃の事を懐かしく思い出しました。
Posted at 2016/12/17 10:15:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 趣味

プロフィール

「バイク買いました http://cvw.jp/b/999866/40117487/
何シテル?   07/20 01:39
みなさんはじめまして。 maruseiと申します。よろしくお願いします。 実は1999年に脳梗塞を患い、右半身が麻痺し、殆どの趣味が出来なくなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
最近釣りにハマりすぎてまして、釣具屋でふと見たSUVが天井から釣竿をぶら下げてるのを見て ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
とても静かだし、コンパクトで気楽に乗れてとても良い車だと思います。 燃費は20km/ℓ ...
AMG SL AMG SL
2代目SLです。 最初のはトラブルが続きましたが、やはり忘れられない為同じ車種にしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.