• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

オヤジ5人吉備路を行く

オヤジ5人吉備路を行く 昨日の事、突然

「美観地区で撮影会しましょう!」

そりゃ良いけど、でもあそこって朝早かったよね?

「そうですね~、5時45分のジョイフルで集合なんですよ~」

って・・・・・

ごめん!m(__)m

わしそんな早起きは無理じゃから、その後のモーニングから参加するわ!(^_^; アハハ

(先週と同じパターンかい^^;;)

メンバーは、いつもお馴染みの「うえちゃん164」さん、「ヒロ63」さん、「おかやん」さん、そして「DrgonFive」さんと僕のオヤジ5人組みでお届けします!(笑)

そう言うことで、朝の8時に倉敷市酒津にある水辺のカフェ「三宅商店」に行ってきました。








このお店、古民家を改造してカフェにしてあるのですが、非常にお洒落と言うか、良い味出してて、水辺と言う事もあってかエアコン無しなのに気持ちの良い風が吹き抜けて行きます。(〃ω〃)

モーニングもAとBの二種類有って、値段も650円といたって普通。




と、ここで例のAMGセンサーが大警報!!!

ピーポーピーポー!と煩い


慌ててスイッチを切るものの、振り返るとそこは若い女性だらけ!(笑)


なるほどと、変に納得し隣の席へ!^^;



もう顔が緩みっぱなしのDrgonFiveくん(笑)






で、その後は色んなルートを通り吉備高原を散策!





行き止まりで立ち往生したり(><)





場所も分からぬ山奥のスペースで撮影&休憩













で、次の目的地の「吉田牧場」に!

ところが、行ってみると車が停めれない( ̄▽ ̄;)

駐車場が有るには有るのですが、道が悪くみんな車高が低すぎて入れない(^^;)))

そこで、ABC付きの僕が先に入ってみんなの様子を見ることにして、待ってると

「グォーン」とか、「クォーン」とか良い音をさせてどっかに行った気配が?!

「あれ?」

待てど暮らせど一向に戻ってくる気配が無い(;゜゜)

で、連絡を取ろうと携帯を手にしたら・・・・

な、なんと!!

圏外!


いまどき圏外のお店って珍しい~!

と、のん気な事を言ってる場合じゃ無い!

早く探しに行かないと(^_^;)

と、ここでまたやらかしてしまいました!(>_<)

なんとみんなとは反対方向へ走ってしまい、電波が届くようになった時には、既に十数キロ走った後でした~!

こりゃしょうがねえ~なーって事で、落ち合う場所をいつもの「オールドボーイ」に決め、そこまでまた一人旅です(^_^;





無事合流し、お昼はいつものうどん屋で!





で、またデザートにいつもの「まつだ牧場」のジェラートです。





いかにも怪しげなおっさん5人がジェラートを食べる姿は絶対怪しい集団に見えたじゃろうな~(笑)



その後、駐車場の近くの「ニセコイア並木」で(笑)

最後の撮影をし解散しました。



やはりこの2台はオーラが違います!@@





車の外気温度計が38.5度と体温より高い中、帰りはみんなヘロヘロになりながらの帰宅と(帰ったかどうかは知らないが)なりました。
ブログ一覧 | SL55 | クルマ
Posted at 2015/08/08 22:56:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 23:23:03
さっそくイラスト使いましたね!
メチャいいです!!(^_^)v
仲良し旅 次はイズコエ 羨ましいです(^_^;)
コメントへの返答
2015/08/09 22:06:22
こんばんは。

ありがとうございます^^/
早速使ってみました♪

中々いい感じです^^

是非しーちゃんのパパさんもご一緒しましょう^^/
2015/08/09 01:03:27
今日わお疲れ様でしたm(__)m
また第2回開きましょう♪
も少し涼しい頃に…(;´д`)
コメントへの返答
2015/08/09 22:12:58
お疲れ様でした。

ですね!^^;;

今回は少しって言うかかなり暑すぎました!

次は秋かな^^/
2015/08/09 07:37:09
お疲れさまです。

帰宅後、風呂に入り…夕食も食わず爆睡し…
今…目が覚めました。

12時間爆睡…(_ _).。o○

農道ツーリング良かったです。
途中Marseiさん…まさかの…消息不明でしたが
!(◎_◎;)
コメントへの返答
2015/08/09 22:32:56
お疲れ様でした。

早朝からみなさん良くあれだけ動けるなって感心しました^^;;

農道ツーリングは気持いいですね~♪
車の少ない道をのんびり走るのは良いもんです!^^

途中は慌てましたよ!(><)
いつの間にかみんな居なくなってるんですから(笑)
2015/08/09 11:22:36
昨日わ、お疲れ様です。
Dragonさん風♪

僕は、帰宅後は死んでました....。
みなさん元気で羨ましいです(笑)

SLのイラストがイイ味だしてます!

第2回のおっさんデス会♪も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2015/08/09 22:36:41
お疲れ様でした!

みなさん帰宅後はお疲れだったみたいですね^^;;

僕はまだ途中参加だったので少しはマシでしたが!

ほんまですね~!第2回オヤジ会も企画せんといけんですね^^/
2015/08/09 11:22:40
お昼頃にうえちゃんさんから電話がありましたが、途切れ途切れでまともにお話出来ない状態でした(^_^;)
よほど山奥に行っておられたのですね。

山道は景色もさほど変わらず、目印になるものや標識もなく子になりやすいなですよね。
コメントへの返答
2015/08/09 22:40:33
そうなんですよ!
あまりにも山奥すぎて携帯の電波が届かないって事があるみたいですね^^;;

確かに何処を見ても緑一色で目印になりそうな物が無いのでナビが無かったら絶対迷子ですね^^;;
2015/08/09 18:30:33
昨日はお疲れ様でした!それにしても、maruseiさんについて行くのは
命がけですね~~すぐに視界から消えてしまいます。それで迷子になったの
では!?
コメントへの返答
2015/08/09 22:47:24
お疲れ様でした。

すぐに視界から消えるって・・・^^;;
それは車高が低すぎて行けない道にでも行けてしまうABC付きの車のせいですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バイク買いました http://cvw.jp/b/999866/40117487/
何シテル?   07/20 01:39
みなさんはじめまして。 maruseiと申します。よろしくお願いします。 実は1999年に脳梗塞を患い、右半身が麻痺し、殆どの趣味が出来なくなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

AMG SL AMG SL
2代目SLです。 最初のはトラブルが続きましたが、やはり忘れられない為同じ車種にしました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
とても静かだし、コンパクトで気楽に乗れてとても良い車だと思います。 燃費は20km/ℓ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.