みんカラPR企画

株式会社NOJ | 大好きな自動車関係の仕事で独立しませんか?
SPEC
  • 大好きな自動車関係のビジネスで独立してみませんか?
  • NOJは29年6月にオープンする店舗で国内8店舗目、その他海外でも出店をしているガラスコーティング専門店です。
  • 今回は28年6月にオープンしたNOJ熊本店のオーナーにインタビューをしてきましたのでご紹介させていただきます。
INFORMATION
会社名株式会社NOJ
Official Web Site
所在地〒578-0943
 大阪府東大阪市若江南町3丁目8-44
TEL/FAX06-4867-4800 / 06-6730-8103
E-Mailinfo@car-noj.com
ガラスコーティング事業で独立しませんか?


なぜガラスコーティング専門店で独立しようと思いましたか?また業績はどうですか?
ガラスコーティング事業で独立しませんか?

まずは売上のほとんどが技術料のため粗利が高いこと、次にほとんどの車がコーティングをしているので市場が大きいことです。
元々は小売業のバイヤーをしていたのですが、在庫を持たず運転資金が必要ないことも大きな魅力の一つでした。

後は社長と直接話をして、集客や方向性を聞いてNOJでオープンしようと決めました。

また、オープン後6ヵ月間の黒字補償制度があるのも魅力でした。

売上はオープン3ヵ月目の28年8月に初めて100万円を超え、11ヶ月目である先月29年4月には170万円以上の実績を上げることができました。
資金が溜まり次第2店舗目のオープンも視野に入れています。

NOJで独立してよかったところを教えて下さい。

まずは社長との距離の近さです。
通常のFCチェーンであれば担当スーパーバイザーとのやり取りになりますが、NOJでは社長に直接相談したりアドバイスをもらうことも可能ですので話が早いですね。この業界に一番詳しい経営者の話が聞けるのは魅力ではないでしょうか。

次に集客です。
NOJでは独自サービス「無料メンテナンス」があります。これが完成されていて集客に結びついており、NOJが競合他店と比べ圧倒的に有利なところです。
実際来店されるお客様のほとんどが無料メンテナンスに興味があってとおっしゃられています。

ガラスコーティング事業で独立しませんか?
【NOJ本部から】NOJが目指す方向と求める人材
ガラスコーティング事業で独立しませんか?

NOJが作りたいのは本物磨き技術を持ったガラスコーティング専門店のチェーン化です。
ですので世にある短期間の磨きコーティングスクールや開業屋とは全く違います。
フランチャイズですが半直営だと思っております。

NOJが培ってきた本物の技術と無料メンテナンスサービスを全国の主要都市で受けれるようにするのが目標です。

その為には車好きで、このガラスコーティング事業に本気で取り組んでいきたいと思う方の協力が必要です。
NOJは技術が売りですので研修も甘くはありませんが、技術を身につけオープンした先には素晴らしい未来が待っていると確信しています。

今後のオープン予定について

NOJでは国内20店舗を目処に開業を進めております。

現在も国内では新潟県と埼玉県がオープン準備中でございます。

今後出店を進めていきたい最重要地区は下記のとおりですので、この地域で自動車関係の事業で独立したい方をお待ちしております。

関東全域、北海道、宮城県、石川県、愛知県、岡山県、広島県、愛媛県、福岡県
※上記以外でも出店可能なエリアもございますので、ご希望の方はご相談下さい。
また弊社は自社競合を避けるため基本的には1都道府県1店舗のエリア制となっております。
占有権は先着順です。

収支計画、出店資金、流れ等はNOJ本部まで電話かメールでお問い合わせ下さいませ。

車関係の事業で独立したい、そんな方からの連絡をお待ちしております。

ガラスコーティング事業で独立しませんか?