みんカラPR企画

ネットに騙されない本当の中古車選び
PHOTO

中古車関連のブログでは日本一の読者数を誇る現役クルマ屋の本が遂に出版!

埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミニバン中古車専門店、株式会社ラインアップ代表の野瀬です。

私が運営しているブログ「プロが教えるミニバン選択基準」では、おかげさまで月間50万PVと、中古車関連のブログとしては圧倒的な支持を得て、今回の書籍化が実現しました。

開業から14年間で、5000人以上のお客様に中古車を販売してきました。その実績を活かして、中古車を購入するに当たり、身につけておきたい知識をできるだけわかりやすく解説したのが本書です。

でも、書籍化するまでは本当に悩みました・・・

でも、書籍化するまでは本当に悩みました。なぜなら、この本で紹介する内容が公開されてしまうと私は、同業者に嫌がらせを受けてしまうんじゃないか、もしかしたら潰されてしまうんじゃないかと思ったからです・・・

中古車業界では、業者が悪いことを行っているのに、消費者が気付いていなかったりとか、とても酷いめにあっていたりとか、ネットで情報操作をしている人ばかりが儲かる状態になっています。

痛い目にあうのは中古車を購入しているユーザーばかりで、「こんなのは私はもう見てられない!同業者から嫌がらせをされたとしても、批判されたとしても本当の情報を伝えなければいけない!安心して満足できる中古車を一人でも多くの人に選んでもらいたい!」、と思ったため、本を出版することを決意しました。

中古車業界にはびこる悪徳業者の手口についても一切の遠慮なく書きました

本書は中古車を購入するにあたり、身につけておきたい知識を分かりやすく解説しています。また同時に、今まで語られてこなかった業界にはびこる悪徳業者の手口についても、赤裸々に語っています。

詳しい解説は本文に譲りますが、悪徳業者の手口を知れば、もう騙されることもなくなります。

車は、あなたやあなたの大事な家族の「命」を乗せて走るものです。安全が守られることは、絶対なのです。本書には同業者にとって伏せておきたい事実も、一切の遠慮なく書きました。そうした実態を知ることが、ユーザーの命を守るために必要だからです。

この本を読めば、お買得な中古車かどうか?見抜けるようになります。

本書を読めば、

  1. 1.ネットの情報に騙されず正しい中古車選びが出来るようになります
  2. 2.絶対に買ってはいけない中古車はどんな車か分かるようになります
  3. 3.中古車店の良し悪しを見極められるようになります
  4. 4.お買い得な中古車かどうか?見抜けるようになります。

これだけではありません、<特別付録>として、プロが教える中古車のチェック方法を写真で詳しく解説もしています。

ぜひ、本書によって一人でも多くの方の、「安心して満足のいく中古車選び」に貢献できれば幸いです。