みんカラPR企画

盗難対策の世界基準
PHOTO

OBDガードⅡ 取り付け例 その1

OBDガードⅡの取り付けがとても簡単におこなえる車種の一部をご紹介いたします。

この車種は、お車側のOBDコネクタの取り外したあと、OBDガードⅡ内部に格納となります。

工具は必要なく、およそ10分程度(参考)で設置までおこなえますので、とても簡単です。

OBDガードⅡ 取り付け例 その2

OBDガードⅡの取り付けが簡単におこなえる車種の一部をご紹介いたします。

この車種は、お車側のOBDコネクタ周辺にある樹脂のパネルを取り外したあと、OBDコネクタを外します。
その後、OBDガードⅡ内部に格納し、外した樹脂のパネルにOBDガードⅡを設置したら、最後に樹脂パネルを元の位置に取り付けて完成です。

工具は樹脂パネルを外す時にプラスのドライバーが必要です。
設置までおよそ20分程度(参考)で簡単におこなえます。

OBDガードⅡ 取り付け例 その3

OBDガードⅡの取り付け手間がかかるハイエースをご紹介いたします。

このお車は、運転席右側のエアコンダクトの脱着、ハンドルの下にある樹脂パネルの脱着、メーター下にあるパネルの脱着が必要となります。パネルを取り外したあと、ようやくOBDコネクタが姿を現します。
その後、OBDガードⅡ内部に格納し、OBDガードⅡを設置したら、先程取り外した逆の順番で、パネルを元の位置に取り付けて完成です。

工具は樹脂パネルを外す時にプラスのドライバー、マイナスのドライバー、可能であれば内張りハガシがあると便利です。
設置までおよそ30分程度(参考)で手間が掛かりますが、是非ともOBDガードⅡをお取り付けいただきたい車種です。

OBDガード(従来型:FS-01)をご愛用の方へ

極厚ステンレス素材を新設定したOBDガードⅡですが、現在OBDガード(従来型:FS-01)をご愛用の方へ朗報です。

メタルジャケットをオプション品として販売予定です。このメタルジャケットを装着していただければ、新型OBDガードⅡと同様の強靭セキュリティへと、バージョンアップが可能です。
販売価格と販売開始日は追ってご案内差し上げます。

MOVIE