みんカラPR企画

非金属タイヤチェーン カーメイト バイアスロン
PHOTO

新「チェーン規制」には、最新取付方式のセルフィット

12月14日に国土交通省から公布・施行された新「チェーン規制」により、大雪の際は規制区間ではスタッドレスタイヤを装着していても通行できなくなります。タイヤチェーンについては、「確実に取り付けることができ、かつ、安全な運行を確保することができるものでなければならない。」と記載があります。

今年11月に発売されたバイアスロン セルフィットは、非金属タイヤチェーンの認定規格であるJASAA認定品なので、関越トンネルを装着したまま走行可能です。規制対象区間となるトンネルでも装着したまま走行可能です。

タイヤチェーンの取付に不慣れな方には、日本製でありJASAA認定品であるバイアスロン セルフィットが、安全・安心した雪道走行のお役に立つことでしょう。

力いらず、スムーズ取付。自動巻取りワイヤーで、タイヤにジャストフィット。

【新開発のセルフフィットリール】
工具不要の自動締付け機構のリール式なので取付時に力いらず。タイヤ裏側の接続作業が無いのでタイヤハウス内への腕入れは不要。

【取付安心・安全。取外しもラクラク】
誰が装着してもタイヤにジャストフィットするスムーズ取付け。左右専用設計。締付けワイヤーを伸ばして、外すカンタン取外し。

登坂性能が50%アップ。スパイクピン本数1.5倍の164本。

【164本(両輪)のスパイクピン】
BS6、BS7は、148本(両輪)です。
耐久性、雪上グリップ力に優れた直径5mmの超硬マカロニ型スパイクピン。締付けは、タイヤの表裏両側にワイヤーを採用してタイヤに密着。しっかりフィットするので、登坂性能50%アップ(当社従来品比)

走行振動を30%軽減。人に優しく、車へのダメージも軽減。

【フルカバータイヤチェーン】
フルカバートレッドにより接地面スキマ面積を縮小して走行振動を30%軽減(当社従来品比)。積雪路・除雪路での乗り心地が向上しています。

【耐久性バツグン】
トレッドの素材は、極寒でも壊れにくい高性能TPU(ポリウレタンエラストマー)を採用。平坦路を50km/hで通常走行した場合、雪路・非雪路を問わず約1,000kmの耐久性を実現。(JASAA認定基準は630km)

MOVIE