みんカラPR企画

字光式ナンバー用照明器具R-ray
PHOTO

字光式ナンバーの装着目的とは?

字光式ナンバープレートは、専用の照明器具と共に車両に装着されます。装着の目的は、豪雪地帯において積雪によるナンバープレートの視認性低下を抑制することでした。当初、照明器具の光源には、点灯時に高温になるランプが採用され、その熱が字光式ナンバープレートに伝導することで付着した雪は溶かされていました。

この融雪効果により、積雪時においても前後車両への視認性を高め十分な車間距離を確保し、安全走行を実現することに役立ちました。

その後、1980年~90年代にかけてカスタマイズやドレスアップなど派手さを求めた人々に流行しました。

字光式ナンバーは安全運転の証!

LEDの普及に伴い、薄型の字光式ナンバープレート用LED照明が発売され、再びカスタマイズやドレスアップを目的とするユーザーの支持により、字光式ナンバープレートの人気が再燃しました。

しかし、社会が一変しました。「あおり運転」と「ドライブレコーダー」の登場です。

昨今のドライブレコーダー搭載率は50%とも言われています。こんな状況下でも「字光式ナンバーで希望ナンバーを光らせたい」と考えるユーザーは、自らが「あおり運転」などの危険運転をしないとアピールし、「安全運転宣言」をしてる超優良ドライバーと言えるでしょう!

R-rayグループは安全な交通社会づくりに貢献しています

R-rayグループでは、R-ray発売当初から売上金の一部を次の公益財団法人に寄付しています。

公益財団法人 交通遺児育英会
公益財団法人 交通遺児等育成基金
公益財団法人 交通安全振興機構
(順不同)

後悔しない選択をしましょう。最後に決めるのはあなたです

車検対応のR-rayは、他の商品にはない優れた特長が盛り沢山!

「永久保証」、「いつまでも新品の明るさ」、「光ムラが少ない(均斉度1.7)」など、最新設計だから成しえたR-ray。その特長を是非、ホームページやYouTubeでご覧ください。

各ショッピングサイトからお買い求めいただけます。くれぐれも安価な違法製品のご購入はお控えください。

MOVIE