みんカラPR企画

LOOP_アイキャッチ
PHOTO

エンジン内部をキレイにしてエンジンを守る!

■洗浄成分PEAとPIBAを使ったダブル洗浄
「LOOPパワーショット」は洗浄成分PEA(ポリエーテルアミン)とPIBA(ポリイソブテンアミン)を使ったダブル洗浄で、エンジン内部のスラッジやカーボンを落とす効果があるガソリン添加剤です。2つのアプローチによる洗浄効果と、4ストロークガソリン車をターゲットに絞った開発を行っております。

■潤滑系コーティングを配合
ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」の最大の特徴は、潤滑系コーティングを配合している点です。
ピストンリングとシリンダー壁面の摩擦抵抗を減らし、フリクションロスを低減。エンジンが本来持っている性能を引き出し、トルクやパワーを上げ、アクセルレスポンスが良くなり、さらに燃費も改善します。

いったいどのくらいパワーが上がるのか? ダイナパックを使いパワーチェック!

一般のオーナー車両でダイナパックテストをすると、必ずパワー特性が変化しており、最高出力が約2ps~17ps、最大トルクが平均約0.3kgmアップという結果が出ています。
※テストでは吸気温や水温、油温をそろえるようにしております。

中間トルクが改善している場合もあり、実用域での乗りやすさや燃費の改善につながります。

潤滑系コーティングによるフリクションロスの低減は効果が絶大で、普段は80~90%の性能しか発揮していないエンジンが、パワーショットを使う事で100%の性能に近づくようなイメージです。そのため、仕様やチューニング内容によって性能の上がり方が事なります。
※同一車種でも仕様によって性能の上がり方が違うことを確認しています。

走りが変わったというコメント多数!

様々な車種のオーナー様より走りが変わったとコメントを頂きました!

S660オーナー「凄い! クラッチ繋いだ瞬間から分かりました! いつもクラッチ繋いだ瞬間はもたつくんですよ」
アコードオーナー「ピークパワーはたった2psアップでしたが、中間トルクがアップしてて乗りやすいですね!」
ゴルフRオーナー「パワーアップ感より…エンジンブレーキが弱くなった?? これってエンジンに優しくて良いですね!」
STIオーナー「全然違うじゃん! ブーストのあがり方がちょっと早い??」
RX8オーナー「レスポンスが良い! 運転しやすいですね!」
FD2オーナー「間違いなく速い! タイム短縮しましたよ!」

PEAとPIBAによる細部にわたる洗浄効果

昨今、アイドリングストップ車や直噴エンジン搭載車が増えました。燃費に優しいアイドリングストップ車はエンジンが汚れやすく、エンジンが汚れてしまえば燃費にも良くありません。直噴エンジンはインジェクターが汚れやすく、添加剤を自社で用意している自動車メーカーもあります。

エンジンコンディションをベストに保つことは、経済的にも長く乗るにも必要なファクターです。ハイオクガソリンに含まれているPEAだけでは十分に洗浄する事が出来ないとニュースにもなりました。

ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」で、定期的なリフレッシュがオススメです。プロドライバーからも「ちょっとしたエンジンのオーバーホールの様だ」とコメントを頂いたほどです。

MOVIE