みんカラPR企画

CARALL エルグライド ネクスト
PHOTO

Low μ(ローミュー)テクノロジーとは?

■水滴との摩擦抵抗を極限にまで減少させ、雨ジミや汚れの原因となる水滴を「弾く」だけでなく強力に「流し落とす」ことを可能にした独自技術です。
■スプレーコーティング最高クラスの撥水性能を発揮します。
■強力な撥水効果で洗車時の水滴が残りにくくなるので、メンテナンスが楽になります。

“高硬質シリコーンレジン”を採用

■高硬度のシリコーンレジンにより、クリアな耐久保護被膜を形成。洗車キズや小キズを埋めてボディ塗装面を平滑にし、煌めく艶が持続します。
■高硬質シリコーンレジンはボディ塗装面への密着性が非常に高く、手洗い洗車や洗車機を通した後も一般的なシリコーンオイル主体のコーティング剤に比べ、艶と強力な撥水性を長期間維持します。
■耐候性期間:3ヶ月
※メーカーでのテストによる。

進化した“NEXT” 様々なパーツに使える

■「エルグライド」に比べ施工時の塗りやすさが向上し、より安定した撥水性能を発揮します。
■内容量300mlで、中型車約8台に使えます。
■スプレーして拭くだけ。洗車後の水で濡れた状態にも使えます。
■ボディだけでなく、ヘッドライト、テールランプ、バイザー、メッキ、アルミ・メッキホイール、未塗装樹脂にも使えます。
■ノーコンパウンド・石油系溶剤不使用で、コーティング施工車にも対応しています。

使用方法

❶キズの原因になるので、砂や泥などはあらかじめ洗い流す。
❷ボトルをよく振り、トリガー先端部の「ON」面を上にセットする。
❸スプレー後すぐに付属のクロスで塗り広げ、液が乾く前にクロスの乾いた面でムラなく拭き上げる。
※水で濡れたボディに使用する場合は、こまめにクロスを絞りながら作業してください。