86/BRZ グリーンカップin十勝スピードウェイ

イイね!

イベント概要

2016年05月11日

このイベントは既に開催期間を終了しています。

開催日程 2016年10月01日
開催地 [ 北海道 ]  十勝スピードウェイ
投稿者 nao-s
カテゴリ モータースポーツ
参加要項 上限なし (現在 0)
募集期限 2016年09月17日 23時
車種 トヨタ 86 , スバル BRZ
ジャンル サーキット , エコ
グループ 86/BRZ 北海道オーナーズクラブ

イベント詳細

昨年に引き続き今年も十勝でグリーンカップが開催される事になりました。

【86/BRZグリーンカップとは】

簡単に言うと燃費の良さを競う90分耐久レースです。

サーキットを走りますがライセンスは不要のお気軽レースとのことです。

でも、このグリーンカップの面白い所は、色々な条件があるのです。

十勝のレギュレーションは

①チームは1チーム2名以上5名以下

②走行時間は90分

③ピットインは最低4回、かつピットインのたびにドライバーチェンジ

④最低周回数は30周位(これを割るとNG!)

⑤1周回ラップは時間が決まっており、これ以上速く走るとそのラップはノーカウント(1分55秒位を予定)

⑥得点ポイントは(周回数×1P)+(着順位×-0.5P)+(平均燃費×3.4P暫定)の合計で1周でも多く走った方が高ポイントとなるそうです。(昨年は2.6Pでしたので今年はさらに燃費が重視されるようです)

⑦レース中の給油は禁止(協議中のガス欠は失格)

参加料は1チーム25,000円とのことです。

スケジュール等の詳細もまだ決まっていませんので、決まり次第十勝スピードウェイのHPにてUPされるかと思います。

http://tokachi.msf.ne.jp/

随時こちらにもUPしていければと思っております。

もちろん参加される方のメンバーを集う際にも、こちらに書き込みして頂いても構いません。

掲示板として活用して頂ければと思いますので宜しくお願いいたします。m(__)m

なお、正式な受付は9月1日頃、十勝スピードウェイのHPにて開始されるとの事ですので、こちらのページに参加表明だけ上げていても参加出来ませんからね♪(笑)

参加者一覧

参加者は現在いません

地図情報


掲示板 (0件)

該当する投稿はありません。

イイね!0件



マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース