トヨタ アルテッツァジータ

ユーザー評価: 3.99

トヨタ

アルテッツァジータ

アルテッツァジータの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アルテッツァジータ

  • マイカー
    • よぎり32

    • トヨタ / アルテッツァジータ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年2月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ・セダン同様内外装適度にスポーティー ボディサイズ的にも大きすぎず〇
    ・4気筒VVTiの低回転時のモタツキがなく下からトルクがある。
    ・4駆も不自然な動作もなく快適
    ・セダンが先行していたモデルでアフターパーツが豊富 他社種と共通部品もあり流用可能な部品も多い
    不満な点
    ・ベースFRセダンをあとからワゴン化した 一応ステーションワゴンなのでトランクスペースはセダン+α程度。まあそんなに物をのせる目的もないので良いですが、、、
    ・低速からトルクある6気筒と冬に安心の4駆グレード 逆を返すと 4発セダンの軽いコーナーリング性能がトップヘビーのためモタモタ。
    総評
    ボディ剛性感・安定感・ブレーキ容量も大きくセダンゆずりで快適。
    中古見つける際に2JZグレードや1G 6MTも大いに気になったがMTで4駆 がなく 3Lエンジンも魅力だが維持費も考えって1G4駆グレードにしたが力不足は感じない バランスのいい車両。
  • 過去所有
    トヨタ アルテッツァジータ
    • EXTREME

    • トヨタ / アルテッツァジータ
      AS300(AT_3.0) (2001年)
      • レビュー日:2023年12月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    2JZ(NA)のゆとりあるエンジンとダブルウィッシュボーンのサス あとデザインも良いと思う
    不満な点
    ワゴンなのに意外とモノが載らない
    走りに期待してたが、重いからか思ってる以上に気持ちよくない
    総評
    アルテッツァを無理やりワゴンにしてるので、走りに期待すると重いので気持ちよくないし、モノが載せれるかって言うとそうでもない 微妙な車(笑) もし買うのであれば、実際の使う環境をイメージして確認したほうが良い
  • マイカー
    トヨタ アルテッツァジータ
    • sin********00

    • トヨタ / アルテッツァジータ
      AS200“Z_EDITION”(MT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2023年6月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    クロノメーターがかっこいい
    レギュラーガソリンで財布にやさしい(燃費ではなく)
    不満な点
    内装の塗装の劣化。パーツ分解していると手についてなかなか落ちない。。
    総評
    直6のMTに乗りたくて、荷物も積みたくて、だけど経済的な中古車だと、この車はおすすめです

  • マイカー
    トヨタ アルテッツァジータ
    • sin********00

    • トヨタ / アルテッツァジータ
      AS200“Z_EDITION”(MT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2023年6月25日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ユーザーも多く、いまのところパーツで困らないところ
    不満な点
    とくになし
    総評
    直6のワゴンでマニュアルな車は少ないので、気に入ってます
  • マイカー
    • hakuharu

    • トヨタ / アルテッツァジータ
      AS200“Z_EDITION”(AT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2022年9月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    海外でレクサスIS sportcrossで販売されていただけあって、どこから見ても素晴らしいデザイン。
    伸びやかなフォルムでどこから眺めても満足しています。
    不満な点
    堅牢なボディと引き換えに少々重くなって、見た目より機敏じゃないこと…
    あと内装ベタベタ病には苦しんだなぁ…
    総評
    同じ車に年数回しかすれ違わなくなって久しく、ガソリンスタンドで若い兄ちゃんから外車ですかと聞かれることもたまにある。
    20数年前と思えない秀逸なデザイン。
    1G-FEエンジンはシルキーで静かでワインディングロードをゆったり流すには最高の車。
    乗り始めて19年を超えましたが、これからいろんな所に連れて行こうと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)