ドゥカティ 996

ユーザー評価: 4.83

ドゥカティ

996

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - 996

  • マイカー
    ドゥカティ 996
    • alloro

    • ドゥカティ / 996
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2023年12月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザイン、カーボンパーツ、マルケジーニのホィールが〇
    不満な点
    価格がお高め
    総評
    購入して満足してあまり乗らなかった。
  • マイカー
    • すいまあ

    • ドゥカティ / 996
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2022年5月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    楽しい
    不満な点
    無い
    総評
    限定解除して最初に乗った大型バイクが
    マイクヘイルウッドレプリカでした。
    ハンドルが遠くて低くて、逆立ちして乗ってるみたいで、もうドゥカティに乗ることはないだろうと思っていましたが、
    いろいろ他のバイクに乗っても、やっぱりドゥカティが一番印象に残って、これ以上の刺激あるバイクは無かった。
    またどうしても乗りたくて買ってしまった。
    買って良かった。
  • 過去所有
    ドゥカティ 996
    • akihiro_

    • ドゥカティ / 996
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかくかっこいいです!
    不満な点
    特になし。
    総評
    タダタダかっこいいです。
    オシャレにはリスクが付き物と一緒。
    普通に乗れないバイクです。
    ツナギ着てサーキットを走るなら普通に走れます。
    本気でサーキットを走るなら足りない物があります。
    純正セパハン13度。
    年中無休でタンクに腹があたります。
    カウルに隠れて走らないと首をやります。
  • マイカー
    • ドゥカドゥカ

    • ドゥカティ / 996
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2018年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ポジションはキツイけど、100km/hくらいで流せる峠?は最高です。
    不満な点
    無し
    総評
    なんだろ
  • マイカー
    • alfadesmo

    • ドゥカティ / 996
      モノポスト (1999年)
      • レビュー日:2017年11月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    登場して20年を超えたにもかかわらず、まったく色あせないデザイン。造形美の極み。
    ブレンボのブレーキキャリパー、リヤのオーリンズサス、マルケジーニデザインのホイール等々、一級品のパーツがおごられ、それがもたらす最高の走り。
    リッターツインとは思えない、レスポンス良く、下から上まできれいに回るエンジン。
    不満な点
    ソリッドでシャープなハンドリングは、バイク任せで漫然と走っていると、突然心臓をわしづかみにされること間違いなし。常に積極的にライディングしなければいけないが、人間いつでも元気はつらつってわけでもない。
    高い走行性能をクリアするためには仕方ないとはいえ、シートは高く、ハンドルの位置は低く、おまけにハンドルの垂れ角もあって、ポジションがキツイ! 身長170cmの短足胴長の日本原人の私には特に。足つきも片足しかつかない。まぁ慣れますが。
    総評
    900SS、916と乗り継いで3台目のドカなので、良くも悪くも付き合い方をわかっているけど、漫然とライディングすると、突如ご機嫌ななめになって凍り付かせられたり、付き合いも10年を超えたのに、いまだになれ合いを許さない、まるで気まぐれでドSな女王様のようなバイクです。それでも懲りずに乗り続けているのは、思い通りに行った時の最高な気分がたまらないから。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)