三菱 アウトランダーPHEV

ユーザー評価: 4.42

三菱

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVの買取情報を調べる

とてもいいクルマだが今後が不安 - アウトランダーPHEV

マイカー

とてもいいクルマだが今後が不安

イイね!
三菱 アウトランダーPHEV
走行性能
滑らかで加速、回生とも申し分なし。
乗り心地
硬めで静かな乗り味なので、他では中々ないジャンルである。
燃費
普段使いのEV電費50km/300円なので、リッター換算20km程度、遠出時HV燃費は冷房時期15~25km、暖房時期10~15km程度で大きな差があり、運転環境によっても乖離が大きいので、未だによく解らない状況。
積載性
後部座席が前倒しになるので長尺物が積める点はワゴン車と同じ。
故障経験
電動パワーステが走行中断続的に切れメーカー確認取れなかったが、現在9万㎞走行では出なくなった。
満足している点
おおよそ普段乗りで20km/l程度走る経済性と、やはり数少ないプラグインハイブリッド車であることの先進性が3年経過しても所有時の満足感に浸れる。
次回買い換えるときもプラグインハイブリッド車でないと満足できない程である。
不満な点
一連の燃費改竄問題や故障隠蔽体質などメーカーとしての体質に疑問が湧き、日産傘下に入ったことで安心できるくらい不安感があった。毎回過走行なので下取り価格は気にしないが、6年所有義務の補助金を受けており、3年経過時に9万㎞走行しているので、10万㎞超時点から保証が切れるのでその辺りの不安感がある。
総評
燃費よりも国産車唯一無二のPHEV先進性と、46万円の高額な補助金受給によるお得感が、このクルマを所有したことによる満足感に繋がっている。
よってテスラやMIRAI等に乗り換えようと思うほどの代替車両が未だに出てこないのが、買って得した大きな要因である。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/124049/blog/38121761/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース