トヨタ カローラアクシオハイブリッド

ユーザー評価: 3.68

トヨタ

カローラアクシオハイブリッド

カローラアクシオハイブリッドの買取情報を調べる

MIRAI体験試乗で、ふと気になって、、、 - カローラアクシオハイブリッド

試乗

MIRAI体験試乗で、ふと気になって、、、

イイね!
トヨタ カローラアクシオハイブリッド
走行性能
MIRAIの体験試乗の感覚が残っているため、そこは割り引いて下さい。また、ガソリン車前提のレビューになります。(試乗車にハイブリッド車しかありませんでした)
車長はハッチバックより長いですが、車重も軽く取り回しも楽です。軽いので、スポーツ走行を望まなければパワーも充分足りていると思います。

ハンドルが軽いです。私には軽すぎなので、試乗の後に聞いてみました。このクラスの車だと意識的に軽く設定しているのだとか、、、カムリやプリウスなら、もっとシットリしていますとのことでした。加速が違うから、、、ということでしたが、その違い必要かなぁ、、、
でも、今は、これくらい軽い方が売れるのも解る気がします。掌でクルクルするのには、調度良い軽さです。

発進は、ハイブリッド独特の感じでした。ただ、発進時はモーターだけと決まっているので、CVTのように慣れてしまえば快適なのだと思います。
乗り心地
モデルチェンジで悪くなったと聞いていましたが、快適です。エアコンの吹き出しが冷たすぎないのも好印象でした。
他は、、、ハンドルが気になって解りませんでしたf(^_^;
ハイブリッドだけあって静かです。

後部座席の足元は、もう少し広くて良いんじゃないかな。トランクがあれだけ大きいのだから。
燃費
モニターを見なかったので解りません。
積載性
良いと思います。
トランクは開けると想像以上に広いです。
ただ、その分、後部座席のスペースが食われていると思うと少し微妙な気持ちです。
故障経験
試乗のため解りません。
満足している点
MT設定があること、さらに、ヴィッツのMTより割安なこと(試乗車にハイブリッド車しか無かったのですが、私が一番気に入っているのは、ここです)。
人と被りにくい。けれど、フィールダーやヴィッツと共通の部品が多いため、長く所有したときの部品の心配も要らない。(現行のアクシオでそこまで考える私のような変人は少ないと思いますが)
どうしても節約が必用になってしまったとき、これの中古車一台にまとめるのも良いかなと思いました。
不満な点
ハンドル軽い、、、
総評
※レビューはガソリン車を前提とした試乗の感想です。(ガソリン車の試乗が無かったため)

カローラとしてのコンセプトに綺麗にまとまった車だと思います。モデルチェンジで悪くなったとも聞きますが、私には解りませんでした。また、ハイブリッドの制御も頑張っていると思います。
ヴィッツより割安だと思います。ヴィッツの比較対照として現実的な選択肢だと思います。また、新車のMT車の購入費用を抑えたいとき(スポーツ走行は求めない)にも一考の価値があります。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2366256/blog/38342901/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース