トヨタ プリウス

ユーザー評価: 3.93

トヨタ

プリウス

プリウスの買取情報を調べる

ツーリングセレクションにするとかなり違う - プリウス

マイカー

ツーリングセレクションにするとかなり違う

イイね!
  • zapsoft

  • トヨタ / プリウス
    Aプレミアム“ツーリングセレクション”(CVT_1.8) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2018/07/24
    使用目的:通勤通学
走行性能
とにかく足回りがしっかりして、ロールも余り出ない感じでした。
走る、曲がる、止まるがよくできた車って感じでしたかね。スポーツ走行するとなかなか・・・。
ただ、今まで借りたプリウスは15インチだったので、軽快に走る車って感じだったんですね。今回はツーリングセレクションにしたので、走ってて重厚感があり、どこが限界域なのかいまだにわからないので怖いですかね。サーキット走行とか一回試しに走ってみたいですけれど。
あとは30プリウスに乗っていたのでブレーキの感覚が全然違うので注意してくださいね。30はカクッととまりますが、50はじわっろきて、そのあとググッと止まります。
慣れもあるでしょうが、30のほうが個人的には好きでしたね。
乗り心地
15インチは普通の静かなセダン。17インチはちょっと悪路だとゴツゴツ感じますね。
普通の人は15インチのほうが乗り心地がいいと思います。
ただ、17だと本当に走った感じが変わります。
楽しみたいなら17じゃないかなー・・・
燃費
私の場合走り方がよくない(苦笑)のと、街乗りが多いので25位ですね。
面白いとおもったのは、高速走行すると1.8のエンジンだとパワーがたりないんでしょうね。思ったより燃費が良くないです。100キロを超えるとイマイチな気がします。ちなみに30は120位が一番燃費が良かった気がします。
高速もよく乗るのでそこは残念でしたね。
積載性
思ったよりはのりますが、そこそこです。
正直、普通のセダンよりはちょっと乗るかな?
うわ、この量のせなきゃいけないの?ってときはリアシートを倒して乗せるという裏技があった!っていう程度に思っておけばいいと思います。
故障経験
電装品を付けまくったら、ナビ回りが真っ暗に・・・結局ヒューズが飛んだだけだったのでよかったのですが、なんとびっくり、5Aらしいです。高速充電は2.1Aなので、2個口をつけたら4.2A。すぐオーバーしちゃいますよね・・・
満足している点
もともと30プリウスに乗っていた私なので50も当然気になっていましたが、友だちやレンタカーでのって、いい車なのは知っていました。
よく走ります。
デザインは見慣れれば愛着がわきます。
燃費に関してはいうまでもないですね^^
あとは今回天井がすごく高いです。30に比べて体感10cmほど高く感じます。
実燃費で30プリウスより5km/Lほど増えますね。
後は色は赤にしてみましたけど深みのあるいい色でした。個人的にはマツダの赤が最高なんですけど、まぁそれはしょうがない。
普段使いとしてはとてもいい車ですよ。
不満な点
収納がとにかくないです。グローブボックスはディーラーの車検証一式でほとんど埋まってしまいます。収納上手なアイテムを見つけていくしかないですね。ただ、軽量化の為にペラペラなのでロードノイズを拾いまくり、音は漏れまくり、とにかく音環境は悪いです。あとはダッシュボード周りが綺麗な流線形にはなりましたが、そのおかげでまったく物が置けません。車検まで考慮すると助手席から全部フロントがつながってるんで物がおけません。
総評
実際に購入してみて、色々はしってみて、本当に優等生な車です。
個人的には高級車が好きなので、高級感を出したかったので黒を検討したのですが、正直プリウスの黒だとそこまで高級感は出ない。で、ホワイトは余りにもありきたり。そこで赤を初めて車で買ってみたのですが上品な色なのでそこまで目立たないのでいいですね。
頭上が高かったのでムーンルーフつけちゃえばよかったっていう残念なのはありますが、まぁそれはしょうがない。
音に関しては数十万かけてフルデッドニングすればいい話ですし、まぁこだわるところは別途お金をかければいい話なのでベース車としては本当によくできた車だと思います。
あ、写真は納車時の貴重な写真ですw
この2時間後にはメッキがついてガラが悪くなりました(;'∀')w
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2255836/blog/41759676/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース