トヨタ プリウスPHV

ユーザー評価: 4.09

トヨタ

プリウスPHV

プリウスPHVの買取情報を調べる

現職最後のマイカー - プリウスPHV

マイカー

現職最後のマイカー

イイね!
トヨタ プリウスPHV
  • kitt@323

  • トヨタ / プリウスPHV
    S“セーフティプラス”(CVT_1.8) (2018年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2018/06/25
    使用目的:通勤通学
走行性能
走行性能を求めるようなクルマでも無いような気もしますが。ただ、先日日産リーフを試乗する機会があって、EVの加速性能はなかなかでした。このPHVはリーフにはまだ及ばないように思います。良く言えば普通の車に近い、かな。
乗り心地
慣れてしまえばそれが普通になるし、今まで乗った大概の車で乗り心地に関する不満はなし。
車体が重めで重心が低いせいか、高級車のような重厚な乗り心地。同乗者を疲れさせないクルマであれば私には十分。
燃費
この手のクルマは財布にどれだけ優しいかよりもガソリンをあまり使わずに日常使いをすることに意義があると考えるので、たとえガソリン代よりも高くついても充電してEV走行をする方を選びます。普段は自宅で充電しますが大して電気代が変わった気はしません。ガソリン代は本当にかからなくなりました。
積載性
一応長尺物を積めるようにリアシートは倒せるが、バッテリーにスペースを取られて絶対的な深さが足りない。これはPHVの弱点だと思う。
ま、今後のバッテリー業界のブレイクスルーに期待。
故障経験
まだ故障はなし。
満足している点
50プリウスに乗っている方には申し訳ないのですが、あの鋭い目つきが好きになれなくて・・・
それに比べると、ややMIRAI寄りの顔つきになったPHVはスポーティでしかもトヨタ渾身のプラグインハイブリッド車!満足です~
不満な点
やはり荷室の狭さは気になる。ゴルフもやらないし、それほど大きな荷物を積むわけではないが、タイヤを4本積もうとしたときに痛切に感じた。
それと、これだけLED満載の車なのにどうしてルーム球にはいまだにハロゲンバルブ?
総評
やはり車というものは燃費や走行性能も大切だが、カッコも(できれば)いい方がいいね!と言わせてくれるクルマ。EVもそうだが、今後バッテリーやソーラーパネルの性能が上がってきたらガソリン車を駆逐する可能性は十分。そんな未来を想像させてくれる。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/636801/blog/41649315/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース