自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
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格好悪いけどこれで安心
DNAのタワーバーを付けるとこんな感じで穴をあける必要があるため、タワーバー上に落ちた雨がバーを伝ってエンジンルーム内に侵入します。ま、問題はないかと思いますが、穴の真下にハーネスがあるため精神衛生上よろしくありません。 エンジンルーム側から見るとこんな感じ。 クリアーファイルの切れ端でこのように ...
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2016年4月12日 22:27 chaikaさん -
脱着式リアピラーバープチカスタム
r1shuujiさん特製の脱着式リアピラーバーです。今回少しカスタマイズしました。 リアシートの固定ブラケットのボルトは、ピラーバー用にロングボルトに交換となり、固定にはスペーサーとしてパイプを介しています。 カーボンシートが貼られて見た目非常に美しく、トルクをかけても問題ない強度ですが、リアに家 ...
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2020年3月28日 13:18 トム色のジェリーさん -
自家製 リアアクスルバー 取付け
前回、取付けたリアプレースバーの残材で、 リアアクスルバードも製作。 同様の構成部品で、 すんなりと取り付きました。 取付け部の詳細です。 バーが少し短く、 L字が引っ張られる状態で、 締め付け、、 引っ張られた状態での、 取付けが、 どれだけ弊害なのか、 分かりませんが、 すごく、まとまった ...
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2020年9月13日 18:41 Mjeguさん -
マフラーカッターの再取り付け
昨日取り付けたマフラーカッターを再度しっかりと固定することにしました。ただ差し込んだだけの状態ですとマフラーの振動でズレが生じ最悪外れてしまう可能性が高いことと写真では分かりにくいかもしれませんがディフューザーにマフラーカッターが接触しているためそれの修正のため再度金具でしっかりと固定することにし ...
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2022年10月9日 14:42 Bell595さん -
リアアクスル補強バーの取り付け
車輌への取り付けを始めたものの、車輌側のボルトが16mmで、手持ちのボックスにないサイズ...(º○º;) とりあえずモンキーレンチで何とか。 仮組をしたところ、バー側の3/8"ボタンキャップ穴は5mmと思っていたら7/32”という罠。(º○º;) インチのヘキサゴンは持っていないので締め込めず、 ...
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2019年12月29日 15:50 ましま。さん -
トランクブレースバー取り付け
オクヤマのトランクブレースバーみたいなのを作りました。 アルミ角パイプ(サイズ) ボルトはM10×40 細目P 1.25 トランクには既に2本補強が入ってるので変化はいまいち感じず。
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2018年5月12日 21:20 しんちゅさん -
リア廻り 補強部品作成
RRブレーズバー自作してみた。 C/HにてAL角パイプ30×30mm、 I Bolt 等々購入。 結構 良いかも。 RR AXL の取付POINTを 前・後 で補強した結果 後ろ脚はだいぶ動くようになりました。
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2016年11月13日 22:49 hiroto4さん -
リア補強バーお色直し
以前作ったリア補強バーにL字ステーで固定する方式に変更してみました。 ステンパイプはハイロジック パイプジョイントNY938を差し込んでJBオートウエルドで固めました。 パイプの長さは71cmぐらいにするとL字ステー含めて長さがちょうど良くなるはずです。 JBウエルドが完全に固まるのに24時間はか ...
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2022年10月15日 21:02 いもまるさん -
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