アバルト 595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.63

アバルト

595 (ハッチバック)

595 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

絶滅危惧種のスポーツハッチ - 595 (ハッチバック)

マイカー

絶滅危惧種のスポーツハッチ

おすすめ度: 4

満足している点
今はほとんど絶滅した全幅1700㎜未満の昭和時代の5ナンバーサイズに収まるコンパクトハッチバック。
もちろんLHD/MTであること!
下手に背伸びしていない内外装の質感(爆)
設計年次が古いため余計なおせっかい装備がないところや何でもかんでも電動やワイヤーレスに頼っていないところ…
不満な点
クイックなステアリング特性を狙ったためとコンパクトボディに無理やり大きなエンジン&トランスミッションを押込んだ為かステアリングの切れ角が少なくクロカン四駆並みにどデカイ回転半径、他メーカ他車と比較してしまうといろいろと出てきますが旧チンクちゃん同様オンリーワンの個性で成り立っている車です。
総評
クルマの持っている世界観が現実離れしておらず必要にして十分以上の魅力のあるコンパクトスポーツハッチです。
デザイン
5
色々と物まねされてはいますが内装の素材の活かし方や色遣いデザインは一目置くものがあります。
走行性能
4
しっかりとした剛性感がありステアリングの手ごたえもありマニュアルシフトで車に乗せられている感じがなくしっかりと自身で運転をしていることがわかります。
乗り心地
3
クルマ自身がドライバーによくおしゃべりをしてくれるクルマですから色々な音や振動はそれなりに伝わってきます。
積載性
3
ハッチバックですからリアのシートバックを倒せばそこそこの大物も呑み込めます。もちろん自分のタイヤホイールは一セット積載できます。
燃費
3
スポーツモードにすると平均燃費が2~3キロ落ちます。
価格
3
来月9月より値上げするそうですが私が購入した当時では595ベースモデルは300諭吉を切った新車価格設定でありとても魅力的なプライスに思えました。
故障経験
アイドルストップがついていないにもかかわらずにバッテリー寿命が短く推奨交換期間は突然死する前にDで2年といわれていましたがいくら何でも初回車検時に初交換しました。3年は持ったほうだとか…

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)